「私はここにいます。」

<< April 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

工人舎ノートPCをパワーアップしてみたい。

3月30日の北大植物園その10。

 今日も写真は3月30日の北大植物園で。
 バナナな写真。
 でも青くて美味しくなさそうです。

 工人舎ノートPCにUSBメモリとeBoostrを導入してパワーアップしたので、さらなるパワーアップを検討してみました。
 動画再生ソフトは、いくつか試してみたけどGOM Playerが良さそうです。
 これなら軽めならニコニコ動画やYouTubeの動画ファイルも何とか再生できます。
 メインRAMも512MBから1GBに増やしてみたいところだけど、高性能なDDR2より高いのは何故でしょう?
 XPで普通に使う分にはメモリを増やしてもあまり意味はなさそうだけど、増設した分をRAMディスクにすればパフォーマンスアップが計れそうです。
 でも4000円かあ……。
 予備バッテリーも互換バッテリーだと安く済みそうです。
 ラージバッテリーを選べば連続使用時間も延びるけど、保護ケースに入らなくなるのが残念。
 まあパワーアップ以前に持ち出して使えよ、という気がするけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「工人舎ノートPCをパワーアップしてみたい。」の評価です。

1/1