「私はここにいます。」

<< September 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

まだ終わらない……。


Logitec HDDケース 3.5HDD USB3.0+eSATA ファン付き LHR-EGEU3F

Logitec HDDケース 3.5HDD USB3.0+eSATA ファン付き LHR-EGEU3F

ロジテック
USB3.0でもeSATAでも接続できてお値段もお手頃!


 朝からデータ移動中だけど、全く終わる気配がない……。
 もう10時間以上やってるのに、残り時間がだんだん増えていく……。
 こういうのは、残り時間関係なくあっさり終わるか、本当に時間通り進むかのどっちかなんだけど。
 とりあえずしばらくこのままか。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「まだ終わらない……。」の評価です。

明日は休みだ!

7月1日の花フェスタその39。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 ぐっと寄る寄る。

 明日は休みだ!
 でも天気が悪そうだし、HDDのデータ移動と換装があるので引きこもってラノベ読もう。
 そうしよう。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「明日は休みだ!」の評価です。

結局買ってみる。

7月1日の花フェスタその38。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 ギョガーン。

 望遠ズームが入らないので、結局はちょっと大きなカメラバッグを買いました。
 これでE-PL2のダブルズーム一式がひとつのバッグに入ります。
 最初に買ったカメラバッグはムダに……。
 まだ一ヶ月経ってないのに。
 それにしても昨日の夜に注文して24時間経たずに届くヨドバシ通販が最強過ぎる。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「結局買ってみる。」の評価です。

望遠ズームも買ったった。


OLYMPUS PEN用 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 [並行輸入品] (シルバ?)

OLYMPUS PEN用 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 [並行輸入品] (シルバ?)

オリンパス
オリンパスのマイクロフォーサーズ用の望遠ズーム。


 つい望遠ズームも買ったった。
 買うつもりじゃなかったけど、中古で安かったのでつい。
 問題は手持ちのカメラバッグは小さいので、望遠ズームまでは入らない事。
 だって、買うつもりじゃなかったんだから!
 さて、どうした物か……。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「望遠ズームも買ったった。」の評価です。

HDDの残量が逼迫してきたので。


Seagate 3.5inch 内蔵ハードディスク 3.0TB 7200rpm 64MBキャッシュ 1TBプラッタ採用 SATA III 6Gbps ST3000DM001

Seagate 3.5inch 内蔵ハードディスク 3.0TB 7200rpm 64MBキャッシュ 1TBプラッタ採用 SATA III 6Gbps ST3000DM001

Seagate
ようやく安くなってきたHDD。やはりデータ保存には大容量安価なHDD。



 タイの洪水以来、ずっと高値で推移してきたHDDがようやっと以前の水準に戻ってきたので、買ってしまいました。
 データ保存用HDDの残量が逼迫してきたし。
 残り容量がOS入れたSSDとそう変わらないってどういう事よ?
 今度の週末はデータ移動とかHDD換装とか諸々を予定。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「HDDの残量が逼迫してきたので。」の評価です。

次の予定。

7月1日の花フェスタその37。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 ちょいと一杯。

 現在執筆中の新作はMFの年末の締め切りに間に合わせるのがよろしかろうと思う今日この頃。
 それも無理なら年明けのファンタジアか。
 問題はその次に書く奴を来年の電撃に送りたかったけど、制作期間半年を確保できない以上、厳しいなあという感じに。
 あとシリアスなのとほのぼのなのとで揺れ動く今日この頃。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「次の予定。」の評価です。

ガガガにも応募しといた。

7月1日の花フェスタその36。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 露天風呂に猿が入浴中な花壇で。

 とりあえず拙作「大使館物語」を小学館ライトノベル大賞にも送っておきました。
 どうせ一次通過がせいぜいだと思うけど。
 またまた評価シートコレクションが増えるか?

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ガガガにも応募しといた。」の評価です。

出かけなかった!

7月1日の花フェスタその35。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 さらにぐっと寄る。

 天気がいいので出かけようかとも思ったけど、結局出かけなかった今日でした。
 E-PL2の初陣もしたかったけど。
 まあラノベも2冊読めたし。
 そういや使い回しでガガガにも応募しようと思っていたけど、時間ががが。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「出かけなかった!」の評価です。

読みたいけど。

7月1日の花フェスタその34。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 さらに寄る。

 何となく電子書籍で漫画を読みたい今日この頃。
 しかしごそっと買おうと思うといいお値段になるし、最後まで出ていないのも多いし。
 とりあえず無料で読める「ブラックジャックによろしく」でも読んでおこう。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「読みたいけど。」の評価です。

買いたいけど。

7月1日の花フェスタその33。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 たまにマクロ。

 microSDカードをSDカードに変換して無線LANでデジカメの画像をスマホに転送できるようにするAirCardというのが出るみたいだけど、amazonではまだ売っていないような。
 サンワダイレクトでは売ってるけど、予想価格3980円のところ7980円なのでさすがに買いたくないような。
 Eye-Fiと違って容量の大きいカードが使えるし、UHS-Iのカードを使えば転送速度も速いし。
 買いたいけどまだ我慢。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「買いたいけど。」の評価です。

週末にはお出かけしたい。

7月1日の花フェスタその32。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 寄る。

 しばらくお出かけしていないので、週末にはお出かけしたい。
 問題は体力的、やる気的な余裕ががが。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「週末にはお出かけしたい。」の評価です。

一眼ビューファインダーとかカムコーダーサポートとか。

7月1日の花フェスタその31。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 なんとなく。

 夜もお仕事をしてきたりで時間がない時に、衝動買いしたカメラ用品が届いたり。
 デジカメの液晶画面を拡大してのぞく一眼ビューファインダーは動画撮影や拡大して精密なピント合わせをするのに便利。
 思ったよりいい感じに使えるけど、装着すると邪魔くさいのが難点。
 ショルダーカムコーダーサポートはデジカメを手ぶらで身体に固定できるので、安定した動画撮影や手ぶれ防止に便利。
 と言いたいところだけど、カメラが傾きがちなので注意が必要。
 そんな感じだけど、いつ撮影に持ち出すんだろう?

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「一眼ビューファインダーとかカムコーダーサポートとか。」の評価です。

さらに仕事。

7月1日の花フェスタその30。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 さらに1枚。

 今まで普通に仕事してたけど、今からさらに仕事に行ってきて夜中に帰ってきて、さらに明日の朝から普通にお仕事という予定。
 ……死にたい。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「さらに仕事。」の評価です。

完成するはずでした。

7月1日の花フェスタその29。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 何となく選ぶ。

 現在執筆中の新作、よく考えたら目標半年で完成だったのにまるで達成できなさそうな。
 仕事が忙しくなくてほぼ毎日きちんと執筆できていれば達成できていたはずだけど、という言い訳は通用しないし。
 それでも書けてないとなあ。
 来年の電撃の締め切りまでに2本というのも目標だけど、2本目の方にしわ寄せがいきそうな。
 新作も完成させたらざっくりと改稿したい部分があるし、そもそもこのペースだとページ数が足りなさそうだし、その次のはきちんと資料を読んで執筆したいし。
 ぐぬぬ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「完成するはずでした。」の評価です。

日曜でした。

7月1日の花フェスタその28。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 ぐっと寄る。

 たまに写真を撮りに出かけたかったけど、やっぱり引きこもり。
 E-PL2の初陣を飾りたかったし、旭川科学館の絶滅ほ乳類展が明日までなんだけど。
 でもお疲れ気味だし。
 ぐぬぬ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「日曜でした。」の評価です。

動画撮るなら。

7月1日の花フェスタその27。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 よく見たら座れない。

 動画撮るなら動画編集ソフトも必要だろう。
 という事で物色していたら、PowerDirecter10がヴァージョンアップ前という事でお買い得に。
 でも試してみたら何故かH.264にエンコードできなくてがっかり。
 高いけどVideoStudioにしないとなあ。
 動画撮るなら、手持ちの機材でフルHDで撮影できるのは3D1とスマホのISW11Fだけなので、3D1を使うべきか。
 安かったし何かとこっちの方がいいし、という事でE-PL2を買ったけど、無理してでも最新機種を買うべきだったか?
 いっそK-7をリプレイスしようというアイデアもあるけど、K-5よりK-30やK-01の方がMPEG4で録画できて長時間録画ができたり。
 でもK-30だと内蔵モノラルマイクしか使えないので、PENTAXではK-01が動画最強だったり。
 あとアスペクト比を変えて撮影できるのもK-01の数少ない強み。
 お値段もかなり安いし。
 とはいえお金はないし。
 光学ファインダーがないから、マクロ撮影とか動体の撮影には不向きだけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「動画撮るなら。」の評価です。

寝るるる。

7月1日の花フェスタその26。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 座ったらさらし者な感じ。

 ちょっと楽になっては来たけど、まだまだ蓄積した疲労が残っている感じ。
 執筆したいし、読書もしたいし、録画してTV番組も残っているけど。
 日曜日はお出かけしたいけど、天気が悪そうだし。
 ぐぬぬ……。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「寝るるる。」の評価です。

眠い……。

7月1日の花フェスタその25。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 花壇はひと休みして、ハンギングバスケットで。

 昨日は朝から仕事して今日の朝に仕事が終わる予定だったけど、急に変更になって、昨日の夜に仕事して、今日のお昼も仕事して、という事になっていました。
 眠い……ので寝ます。
 おやすみ〜。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「眠い……。」の評価です。

今日も帰れない……。

7月1日の花フェスタその24。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 遠くから。

 今日は帰りが遅くなって日付が変わる前に帰れなさそうな予感。
 なので日付が変わってすぐに更新。
 とはいえ書く事は何もないけど。
 帰りたい……。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「今日も帰れない……。」の評価です。

PENPALも買ったった。


OLYMPUS マイクロ一眼 PEN Bluetooth コミュニケーションユニット ペンパル PENPAL PP-1

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN Bluetooth コミュニケーションユニット ペンパル PENPAL PP-1

オリンパス
写真をPENからスマホやケータイにBluetooth送信!


 やっぱりこれも買わないとなあ。
 PENで撮影した写真をスマホに転送してツイッターなどに投稿できます。
 iPhoneなどのiOSは非対応なので要注意。
 同じ目的のものにSDカードに無線LANを組み込んだEye-Fiカードとかもあるけど、PENPALだと好きなSDカードを使えるのがメリットです。
 Eye-Fiは読み書きが遅いし、最大でも8GBしかないし。
 JPEGはそのまま送信できるけど、RAWで撮った場合はJPEG化してから送信する必要があるので要注意。
 ちなみにRAW+で撮った場合はPENPALに送信してJPEGを作る必要があります。
 RAW+のJPEGをそのまま送信したいのになあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「PENPALも買ったった。」の評価です。

電撃小説大賞4次選考落選という結果でした。

7月1日の花フェスタその23。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 やはり花壇。

 拙作「勇者大戦」が第19回電撃小説大賞にて4次選考落選という結果でした。
 おめでとーっ! ありがとーっ!
 ここまで行くのが本作の目標だったけど、同時に4次選考落選で最終選考まで行けなかったのが発表というなので、嬉しかったり悔しかったり。
 まあどんなにがんばってもここまでしかいかない構想だったし、ここまでいける実力が自分にあるのはわかったし。
 来年は受賞だ! ……となるといいなあ。
 あ、電撃の結果にリンクを張っておこう。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「電撃小説大賞4次選考落選という結果でした。」の評価です。

予備バッテリーも届いたし。

7月1日の花フェスタその22。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 それでも花壇。

 E-PL2の予備バッテリーとカメラバッグも届いたし。
 でも1万9980円のE-PL2と標準ズームに5千円の予備バッテリーってどういう事?
 あとは液晶ビューファインダーとPENPALと望遠ズームが欲しいような。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「予備バッテリーも届いたし。」の評価です。

えんため評価シート届いた!

7月1日の花フェスタその21。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 プラス補正すれば良かったと思う。

 拙作「大使館物語」のえんため大賞二次落ちの評価シートが届きました。
 これで「大使館物語」の評価シートは4枚まで、毎回言われる事も、言い方は違っても同じような事ですが。
 今回のえんための評価シートは誉めてくれるところはきちんと誉めつつ、厳しい事も言ってくれたような。
 とても良い評価シートでした。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「えんため評価シート届いた!」の評価です。

実は帰っていたけど。

7月1日の花フェスタその20。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 それでも花壇。

 実は昨日は家に帰っていたけど。
 やっぱり今日こそ帰れなさそうなので今の内に更新。
 早く帰りたい……ゆっくり休みたい……。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「実は帰っていたけど。」の評価です。

帰れないかも。

7月1日の花フェスタその19。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 花壇なんだな。

 今日は帰れないかも知れないので朝更新。
 帰りたい……死のう。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「帰れないかも。」の評価です。

ついにミラーレス入門!


OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL2 レンズキット ゴールド E-PL2 LKIT GLD

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL2 レンズキット ゴールド E-PL2 LKIT GLD

オリンパス
つい買っちゃったミラーレス一眼。さすがにお手頃なお値段に。



 ついにミラーレス入門!
 中古で1万9980円とお手頃だったのでつい。
 どう使うというよりとりあえず欲しかったから買ったので、どうしたものか。
 予備バッテリーとカメラバッグも買わないと。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ついにミラーレス入門!」の評価です。

書いたつもりだった。

7月1日の花フェスタその18。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 ぐっと寄ってみる花壇。

 書いたつもりだったのになかったので、後日追加してみたり。
 最近多いなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「書いたつもりだった。」の評価です。

果報を待って寝る。

7月1日の花フェスタその17。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 こんな花壇も。

 電撃小説大賞3次選考結果発表まであと一週間。
 緊張する……。
 でも寝不足気味なので、果報を待って寝る。
 おやすみ〜。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「果報を待って寝る。」の評価です。

今さらだけど黄河大恐竜展の写真など。

2012年7月7日の黄河大恐竜展Flash版

 7月7日の黄河大恐竜展の写真を公開してみます。
 ほんのり漂う今さら感。
 3Dで見るには3D対応液晶か赤青メガネが必要だけど、2Dで見る分には特に必要な物はありません。
 もっと3Dを見れる環境が普及してくれないものかと。
 Flash化にはむっちゃんのスレテオワールドさんのステレオフォトメーカーを使わせていただきました。
 ありがとうございます!

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「今さらだけど黄河大恐竜展の写真など。」の評価です。

ぐっすり寝る!

7月1日の花フェスタその16。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 コメントも尽きてきたけど花壇。

 明日は休みだ!
 というわけでぐっすり寝ます。
 おやすみ〜。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ぐっすり寝る!」の評価です。