「私はここにいます。」

<< February 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

LEDライトだった。


日本トラストテクノロジー LUNATEMIS LEDライト 56灯 LUNALED56

日本トラストテクノロジー LUNATEMIS LEDライト 56灯 LUNALED56

日本トラストテクノロジー
ホットシュー固定のLEDライト。暗所での動画撮影にも!


 注文していたデジカメ用LEDライトが届きました。
 JustMyShopで安かったし、ポイントだけでほぼ買えたので。
 これさえあれば暗所での動画撮影が快適に!
 距離が遠くなければ、1EVくらい稼げるので、手ブレ補正がないDP1やW3にも。
 ……でもこれ、いつ使うんだろう?

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「LEDライトだった。」の評価です。

私的デジカメ三種の神器!

10月1日の三笠市立博物館その65。

 今日も写真は10月1日の三笠市立博物館で。
 ウミガラスな剥製。

 個人的にデジカメには三種の神器が必要不可欠だと思う今日この頃。
 まずは28mm相当の広角レンズ、手ブレ補正、水準器の三つ。
 K-7とかCX5は揃えてるけど、DP1とW3は揃えていないんだなあ。
 それ以上の魅力があるから買って使っているけど。
 ミラーレス一眼とか買おうと思ったら、水準器は何気に大きな障害に。
 まあそれ以前に買うお金はないけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「私的デジカメ三種の神器!」の評価です。

ひと段落という事で。

10月1日の三笠市立博物館その64。

 今日も写真は10月1日の三笠市立博物館で。
 スズメバチの巣。

 仕事が忙しいのもひと段落っぽい。
 あと小説の執筆も急がなくても間に合わないという事はなさそうな感じ。
 その一方で録画したTV番組とニコ動の未視聴、積んだラノベの量はなかなか抜き差しならない感じ。
 でも今日は遅くなったし、のんびりしてさっさと寝よう。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ひと段落という事で。」の評価です。

来月から本気出す……?

10月1日の三笠市立博物館その63。

 今日も写真は10月1日の三笠市立博物館で。
 鳥の模型。

 とりあえず今月いっぱいくらい仕事が忙しそうな感じらしい。
 来月から本気出す! と言わずに今すぐ本気出したいなあと思わない事もないでもないのもやぶさかではない。
 ううむ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「来月から本気出す……?」の評価です。

明日も仕事……。

10月1日の三笠市立博物館その62。

 今日も写真は10月1日の三笠市立博物館で。
 さらに根っこ。

 明日も仕事……。
 でも明日がんばれば仕事はヒマになってくる……はず。
 がんばる……たぶん。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「明日も仕事……。」の評価です。

疲れたので。

10月1日の三笠市立博物館その61。

 今日も写真は10月1日の三笠市立博物館で。
 根っこ。

 お疲れ気味の今日この頃。
 もう少しで仕事もヒマになってくるはずだし、完成も近いし、少し休んでもいいよね?
 がくり。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「疲れたので。」の評価です。

もうやめる?

10月1日の三笠市立博物館その60。

 今日も写真は10月1日の三笠市立博物館で。
 木の切り株。

 現在執筆中の作品は、とうの昔に前作と前々作の分量を超えているけど、まだ30KBくらい書かなきゃいけないかなという今日この頃。
 もうやめていい?
 ダメだって。
 肝心のクライマックスがまだまだだ!

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「もうやめる?」の評価です。

そっちのけ。

10月1日の三笠市立博物館その59。

 今日も写真は10月1日の三笠市立博物館で。
 くまーっ!

 現在執筆中の作品と次回作の構想そっちのけで次々回作候補の構想が楽しい今日この頃。
 今は執筆に専念しないといけないところだけど……。
 それはそれとして、次々回作を来年の電撃に間に合わせるのを目標にしようかと思ってみたり。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「そっちのけ。」の評価です。

いいアイデア!

10月1日の三笠市立博物館その58。

 今日も写真は10月1日の三笠市立博物館で。
 鹿。
 ちなみに別館はただで入れるようです。

 いいアイデアを思い付いた!
 次々回作はこれで行こう!
 それまでネタを温めて膨らませないと。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「いいアイデア!」の評価です。

がんばりたい……。

10月1日の三笠市立博物館その57。

 今日も写真は10月1日の三笠市立博物館で。
 炭鉱の列車、横からのも。

 小説執筆もいよいよ佳境に!
 と言いたいところだけど疲れた……。
 見せていただいた小説の感想も書かないといけないし……。
 ううむ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「がんばりたい……。」の評価です。

疲れた……。

10月1日の三笠市立博物館その56。

 今日も写真は10月1日の三笠市立博物館で。
 恐竜は終わって、炭鉱に降りていく列車に。

 今日は休み!
 なのはいいけど、お疲れモードなので執筆はお休みにしようかな。
 写真を撮りに百合が原公園に行こうかとも思ったけど。
 雪割草展は行ってなかったけど。
 とりあえず「蒼穹のカルマ8」が届いたので久々にラノベ読むか。
 執筆スケジュール的に余裕も見えてきたし、この1冊くらいイイヨネ?

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「疲れた……。」の評価です。

休み休み♪


魔法先生ネギま!(37) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(37) (講談社コミックス)

講談社
クライマックス直前の37巻は久々の日常編!


 明日は休みだ!
 執筆執筆!
 おっと、見せてもらった原稿も読まないと。
 俺、締め切りに間に合ったら積んだラノベを読むんだ……。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「休み休み♪」の評価です。

Kマウントユニットとか。

10月1日の三笠市立博物館その55。

 今日も写真は10月1日の三笠市立博物館で。
 アップにするとより精巧さがわかります。

 GXRにペンタックスKマウントユニットが出るという噂が流れているけど、あまり話題になっていない気がするのは何故だろう?
 評判のいいライカMマウントユニットならともかく、Kマウントだとフランジバックの関係で厚みがあるのは確実だし、お値段も高くなりそうなのは確かだし。
 ましてK-01が出るとなると、比較して優位があるとは思えないなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「Kマウントユニットとか。」の評価です。

眠いです。

10月1日の三笠市立博物館その54。

 今日も写真は10月1日の三笠市立博物館で。
 昨日の写真の化石の復元模型の方。

 夜勤明けかつ睡眠不足で眠いです。
 でもがんばって執筆しないと。
 っていうかひとりごとで書く事を何も思い付かないし。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「眠いです。」の評価です。

GA一次落ち再び……。

10月1日の三笠市立博物館その53。

 今日も写真は10月1日の三笠市立博物館で。
 鳥っぽいけど鳥じゃないの。

 今回もGAで一次落ちしてました。
 だけど今回のは富士見で二次落ち、電撃で三次落ちの作品だったのになあ。
 選考基準はなかなか謎に包まれているようです。
 まあ今のところ心当たりはないけど応募規定違反とかの可能性が全くないというわけではないけど。
 とりあえず一次落ちは予想外だけどダメ元で送った奴なのでショックはないです。
 さらにえんために送りつつ、今は目の前の原稿に集中しよう。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「GA一次落ち再び……。」の評価です。

でもがんばる。

10月1日の三笠市立博物館その52。

 今日も写真は10月1日の三笠市立博物館で。
 鳥の化石……のレプリカ。

 今日と明日は夜のお仕事。
 疲れ気味だけど執筆がんばらないと。
 それはそれとして積みラノベの量がシャレで済まなくなってきた気もするので読みたい気もするけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「でもがんばる。」の評価です。

モバイルスキャナーだったり。

10月1日の三笠市立博物館その51。

 今日も写真は10月1日の三笠市立博物館で。
 恐竜のたまご〜の模型〜。

 一太郎2012承スーパープレミアムに付属のモバイルスキャナーを試してみたり。
 軽量で場所を食わず、スタンドアローンでも使いやすいのは良い感じ。
 だけどモバイルスキャナーの構造故に、スキャンする原稿は平らでないといけないし、普通の紙だと堅い台紙やテーブルなんかが必須。
 かつ真っ直ぐ動かさないとデータが歪んでしまうけど、それが至難の業だと思って問題ない感じ。
 まあ読めればいいや、くらいの原稿にしか使えないかも。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「モバイルスキャナーだったり。」の評価です。

出かけなかった。

10月1日の三笠市立博物館その50。

 今日も写真は10月1日の三笠市立博物館で。
 プシッタコサウルス。子供?

 一日出かけない事を決意したら天気がいいなあと思っていたら、夕方になってから悪くなってくる不思議。
 JustMyShopでNECの7インチタブレットが入荷してとってもお買い得だけど、抵抗膜式のタッチパネルやそこそこなCPU性能、11nに対応しない無線LANとか、やっぱり値段なりの性能という感じ。
 やはり買うなら高くてもしっかりした物を、と思うけどやっぱりどちらも買うべきでない財政状況。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「出かけなかった。」の評価です。

明日は休みだ!

10月1日の三笠市立博物館その49。

 今日も写真は10月1日の三笠市立博物館で。
 恐竜のたまご〜。

 明日は休みだ!
 でも天気は雪だ!
 先週に引き続き、小樽行きを諦めて一日引きこもりか……。
 執筆がんばろう。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「明日は休みだ!」の評価です。

一太郎が届いたり。


Meteor Light(初回生産限定盤)(DVD付)

Meteor Light(初回生産限定盤)(DVD付)

ミュージックレイン
高垣彩陽さんの4thシングル。そろそろアルバム出してもいい頃?



 今年も一太郎が届きました。
 何となくムダに一番高い「一太郎2012スーパープレミアム」にしたので、付いてきたモバイルスキャナーで何を取り込むかを考えないと。
 つか一太郎のインストール面倒だなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「一太郎が届いたり。」の評価です。

前作に匹敵するくらい。

10月1日の三笠市立博物館その48。

 今日も写真は10月1日の三笠市立博物館で。
 足跡。
 どこがどう足跡なのかはよく解らないけど。

 執筆が進み、前作、前々作の分量に匹敵するところまで近付いてきました。
 前作と前々作を超えるのは確かだけど、思ったよりは超えないような気もしてきました。
 まずはがんばって書いていかないと。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「前作に匹敵するくらい。」の評価です。

微妙にダメだった。

10月1日の三笠市立博物館その47。

 今日も写真は10月1日の三笠市立博物館で。
 プロトケラトプス、の小さい模型。

 ISW11Fに入れたVレコーダーが微妙にダメでした。
 まずスリープ中に着信して応答した時は録音が始まらず、さらに相手側ではなく自分の方で終話しないと録音を保存してくれない模様。
 微妙……まあ上手く録音してくれればもうけもんという事ですか。
 アップデートに期待。
 ラノベの新人賞を受賞した時の電話を永久保存したかったのだけど……おい。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「微妙にダメだった。」の評価です。

スマホなボイスレコーダー。

10月1日の三笠市立博物館その46。

 今日も写真は10月1日の三笠市立博物館で。
 顔のアップ。

 普通のケータイなら通話を録音する機能が当たり前に付いているけど、スマホだと自分でアプリを探してインストールする必要があったり。
 ISW11Fは上手く動作するアプリがないという情報があって困っていたけど、Vレコーダーというアプリを入れてみたらちゃんと動いてみたり。
 まあ上手く録音できない事があったりという報告もあるようなので、どうなるかは微妙だけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「スマホなボイスレコーダー。」の評価です。

だから貯金できない……。


Kenko 握 グローブ L グレー809396

Kenko 握 グローブ L グレー809396

ケンコー
リーズナブルな冬用の撮影グローブ。親指と人差し指を出せるので、カメラやスマホの操作が快適に!



 つい買ってしまった冬の撮影用グローブ。
 ミトンタイプのは持ってるけど、こちらは五本指で人差し指と親指だけを出せるタイプ。
 JustMyShopで販売開始したので、一太郎を買ったポイントが入ったら買おうと思ったけど、売り切れそうだったのでつい普通に購入。
 昨日も撮影に行こうと思ってやめて、以前に買ったミトンタイプは一回も撮影で使っていないのに。
 人としてどうかと思うんだけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「だから貯金できない……。」の評価です。

やっぱりやめた……。

10月1日の三笠市立博物館その45。

 今日も写真は10月1日の三笠市立博物館で。
 前足。小さな前足。

 今日はお休みなので小樽でやってる雪あかりの路の写真を撮りに行こうと思ったけど、やっぱりやめました。
 つか疲れてるし、執筆もしないといけないし。
 昨日はやる気満々でデジカメの時計を合わせたり、GPSロガーの充電をしたりしてたのに。
 原稿が完成して応募できたらどこかに行きたいなあ。
 でも積んだラノベも読まないと。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「やっぱりやめた……。」の評価です。

明日は休みなのだ!

10月1日の三笠市立博物館その44。

 今日も写真は10月1日の三笠市立博物館で。
 後ろ足を縦位置で。

 明日は休みなのだ!
 お出かけしようと思う!
 でも札幌の天気はいいのに小樽の天気は……。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「明日は休みなのだ!」の評価です。

休みだったら……。

10月1日の三笠市立博物館その43。

 今日も写真は10月1日の三笠市立博物館で。
 後ろから。

 もし明後日が休みだったら、何としてでもお出かけしたいような。
 執筆もしたいけど仕方ないよね?
 まあどうなる事やら。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「休みだったら……。」の評価です。

疲れたでござる。

10月1日の三笠市立博物館その42。

 今日も写真は10月1日の三笠市立博物館で。
 微妙に寄ってみる。

 疲れたでござる。
 休みが欲しいでござる。
 でも執筆もしたいでござる。
 ううむ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「疲れたでござる。」の評価です。

計算違い?

10月1日の三笠市立博物館その41。

 今日も写真は10月1日の三笠市立博物館で。
 カルノタウルス一枚目。

 昨日の小説の進捗状況の報告が思いっ切り間違えていたような。
 3月中旬になんて終わらないような。
 何はともあれがんばろう。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「計算違い?」の評価です。