「私はここにいます。」

<< April 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ReadyBoostなお話。

3月30日の北大植物園その2。

 今日も写真は3月30日の北大植物園で。
 花を撮りたかったのに、花は意外と少なかったので木も撮ってみました。

 ふと思い出したように、PCにUSBメモリを刺してReady Boostなどやってみました。
 以前は再起動からの復帰にほぼ100%失敗していたけど、何故か今は大丈夫みたいです。
 Windowsもたくさんパッチをあてたし、BIOSもアップデートしたからそのせいではないかと思うけど、詳細は不明。
 何となくアプリケーションの起動とかも速くなる気がするし、HDDのカリカリ音も少なくなるし。
 そうなってくると、手持ちのUSBメモリはマジコンに付いてきたmicroSDカードリーダと安売りしていた8GBのmicroSDの組み合わせなので、いい奴に買い換えたいです。
 メインRAMの2.5倍が最適という事だけど、8GBの2.5倍というと32GBのを買わないといけないのか。
 しかもできるだけ高速な奴。
 ううむ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ReadyBoostなお話。」の評価です。

1/1