「私はここにいます。」

<< April 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ReadyBoostなお話PART4。

3月30日の北大植物園その9。

 今日も写真は3月30日の北大植物園で。
 アヤメの仲間らしいです。

 今日も今日とてReady Boostなお話。
 工人舎ノートPCにもmicroSD+カードリーダーでeBoostrを導入したけど、よく考えたら内蔵SDカードリーダーにSDの組み合わせの方が安く済んだような。
 でも内蔵SDカードリーダーは飛び出しが大きいから、嫌だったかも。
 Ready Boostが有効な環境はメインメモリーが少ない環境などと言われているけど、個人的な経験からはちょっと違いそうです。
 たぶんCPUやメインメモリーの性能に対して、HDDの速度が相対的に遅い環境じゃないかと。
 HDDから読み込むデータをキャッシュして読み込むわけだし。
 メインPC2010は無駄にメモリを多く積んでるけど、相対的に性能が落ちるのはHDDだし。
 工人舎ノートPCを含む多くのノートPCは速度の遅い2.5インチ以下のHDDを積んでいるから、よりReady Boostの効果が大きいと思われます。
 とりあえずSSDを使っている人以外は、まずはReady Boostの導入を検討してはいかがでしょう?

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ReadyBoostなお話PART4。」の評価です。

1/1