「私はここにいます。」

<< November 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

日付が変われば。


聖剣の刀鍛冶10 (MF文庫J)

聖剣の刀鍛冶10 (MF文庫J)

メディアファクトリー
とうとう着る服がなくなった第10巻、と思いきやちゃんとストーリーと連動しているのが不思議。



 明日から12月です。
 12月になればIS01のISフラットが使えるようになるので、ネット接続し放題になります。
 ツイッターも快適に好きなだけできるし、PCサイトにも好きに接続できます。
 EvernoteとSkypeも登録しよう。
 使う予定はないけど。
 わくわく。

 でわでわ。
 
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「日付が変われば。」の評価です。

冬だしねえ。

9月5日の百合が原公園その11。

 今日も写真は9月5日の百合が原公園で。
 やっぱりダリア。

 冬だし、なんか雪も積もったし。
 いや、まだ溶けるかも知れないけど。
 冬だし、夜景でも撮りに行きたいところだけど。
 時間がないのはもちろんだけど、手近な夜景スポットは結構行ったような気もするし。
 一昨年も行ったけど、大通公園のミュンヘンクリスマス市が始まったので行ってみようかしら?

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「冬だしねえ。」の評価です。

絶賛疲労困憊中。


よつばと! 10 (電撃コミックス)

よつばと! 10 (電撃コミックス)

アスキー・メディアワークス
年に一度のお楽しみ。まさかのダンボー復活!



 しばらくお休みをもらっていないから、疲れたなあ。
 もう少し、もう少しがんばろう。
 そんな中で、ラノベと「よつばと!」だけが私の救いさ!

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「絶賛疲労困憊中。」の評価です。

2台持ちなので。

9月5日の百合が原公園その10。

 今日も写真は9月5日の百合が原公園で。
 まだダリアが続く。

 当初はお試し気分で買ったIS01だけど、やっぱり本格的に使おうかと。
 1台目のSH008はパケット使用を極力抑えて、ダブル定額からダブル定額ライトの下限に納めようかと。
 IS01はISフラットに加入すれば、コストの増加は最小限に抑えられるかと。
 それにしても、完全定額のISフラットにしても500円くらいしか安くならないのはいかがな物かと思うけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「2台持ちなので。」の評価です。

E−PL1sとかもうすぐなので

9月5日の百合が原公園その9。

 今日も写真は9月5日の百合が原公園で。
 ダリアを撮ったのは誰や!
 ……お粗末。

 もうすぐE−PL1の後継機としてE−PL1sが発売します。
 という事は、旧機種になるE−PL1の方は値下がりするはず。
 コンパクトになった新標準ズームは魅力だし、ダブルズームキットの望遠レンズの方もマイクロフォーサーズ仕様になって魅力だけど、我慢できると言えばできるし。
 しかも三色のカラーバリエーションの内、E−PL1で一番好きなゴールドがなくなったし、というのを口実に買ってしまいたいなあ。
 いや、お金はないし、買う必要もないんだけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「E−PL1sとかもうすぐなので」の評価です。

去年の話をすると……。

9月5日の百合が原公園その8。

 今日も写真は9月5日の百合が原公園で。
 ダリア二枚目で。

 去年の今ごろは応募用の小説をバリバリ書いていたような。
 今年は忙しくてちっとも手が付けられません。
 落選した時のための別の作品を書きたいなあと思いつつ、たまに短編とか書くのも悪くないかもとも思いつつ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「去年の話をすると……。」の評価です。

絶望的な情勢です。

9月5日の百合が原公園その7。

 今日も写真は9月5日の百合が原公園で。
 久々に屋外なダリアで。

 忙しくて撮影に行けなかったり、撮影に行っても屋内の展示だったりしたせいで、残りのフィルムが期限切れ間近だったり。
 220フィルム2本が今年中だし、35mmフィルム3本が来年4月というのは、撮影スポットが限られる季節柄なので厳しいです。
 どうしたものか?
 まあちょっとくらい期限切れでも問題ないか。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「絶望的な情勢です。」の評価です。

戦争?

9月5日の百合が原公園その6。

 今日から写真は9月5日の百合が原公園再びという事で。
 この日のお目当ては50年に一度しか咲かないアガヴェの花だけど、それは当日に載せてしまったので、今日からは残りの写真で。

 韓国と北朝鮮が砲撃戦、というニュースをツイッターで真っ先に知りました。
 ツイッターすげえなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「戦争?」の評価です。

2台持ちの憂鬱。

8月29日の百合が原公園その15。

 今日も写真は8月29日の百合が原公園で。
 ぐっと寄ってみる。

 IS01を買ったはいいけど、ワンセグ録画&視聴が主な用途になりつつある今日この頃。
 でもそれですごく助かっているのも確かなんだけど。
 2台持ちだと、2台をどう使い分けるかが問題です。
 両方ともがパケット定額の上限に達したら大変なので、パケット通信はどちらか一台に集中するべきなんだけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「2台持ちの憂鬱。」の評価です。

撮影に行きたいなあ。

8月29日の百合が原公園その14。

 今日も写真は8月29日の百合が原公園で。
 今日もサボテンですが何か?

 撮影に行きたいなあと思いつつ、今日も日曜日なのに仕事です。
 しかも紅葉の時期も逃してしまったし。
 録画したTV番組も貯まりつつあるし。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「撮影に行きたいなあ。」の評価です。

「RAINBOW−二舎六房の七人−」終了につき感想。

8月29日の百合が原公園その13。

 今日も写真は8月29日の百合が原公園で。
 多肉植物の詰め合わせで。

 久々にアニメ感想は「RAINBOW−二舎六房の七人−」で。
 面白かったな−。
 とは思いつつ、重くてダークなお話なので、他の人的にはどうなんだろう?
 後半、少年院を出てからはちょっと退屈だったかも。
 原作はもっと続いているらしいので、その辺をはしょったせいもあるんだろうけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「RAINBOW−二舎六房の七人−」終了につき感想。」の評価です。

書いてなかった事。

8月29日の百合が原公園その12。

 今日も写真は8月29日の百合が原公園で。
 今日も今日とて多肉植物で。

 最近は短いひとりごとでお茶を濁す日々が続いています。
 SH008とかIS01とかDA15mmF4とか、詳しい使い勝手とかを書きたい気もするけど、時間がないし。
 ラノベ感想に至っては、何を書いて何を書いていないのか分からなくなってきたような気も。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「書いてなかった事。」の評価です。

さらに届いた。

8月29日の百合が原公園その11。

 今日も写真は8月29日の百合が原公園で。
 やっぱりサボテンな感じで。

 さらに注文していた諸々が届きました。
 ラノベ残り5冊になったけど、読みかけのサンデル教授が優先なのでいつになるやら。
 そう言えばラノベの感想書いてないなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「さらに届いた。」の評価です。

持ち出せるのいつになるやら。


PENTAX smc PENTAX-DA15mmF4ED AL Limited DA15F4ED

PENTAX smc PENTAX-DA15mmF4ED AL Limited DA15F4ED

ペンタックス
お散歩気分の撮影に最適なコンパクト超広角単焦点レンズ!



 念願の超高感単焦点レンズ、つい買ってしまいました。
 すでにDA12−24は持っているけど、大きいので持ち運びには不便です。
 手軽に持ち出せるDA15mmF4が欲しいなあと思っていたので。
 これさえあれば、マイクロフォーサーズなんて羨ましくないもん!
 色々まとめて注文して、すぐに欲しい物よりいつ使えるかわからない物が届いたのは困りものだけど。
 撮影に持ち出せるのはいつになるやら。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「持ち出せるのいつになるやら。」の評価です。

びっくりしたーっ。

8月29日の百合が原公園その10。

 今日も写真は8月29日の百合が原公園で。
 多肉植物展をやっていたのでその中から。

 母に起こされて気付いたらもう夕方六時。
 びっくりだけど、冷静に考えたら8時間くらいしか寝ていないので、法外に長く寝ていないわけではないので。
 どちらにしろ、遊ぶ時間がなくなって、もうすぐ出かけなければならないという事態に変わりはないので。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「びっくりしたーっ。」の評価です。

減ったり増えたり。

8月29日の百合が原公園その9。

 今日も写真は8月29日の百合が原公園で。
 何だっけ?
 まあ何でもいいや。

 積みラノベがついになくなりました!
 やったーっ!
 でもサンデル教授は残っているし、新しいのはもう注文しているし。
 私が小説を書き始めるのはいつだろう?

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「減ったり増えたり。」の評価です。

色々注文した。

8月29日の百合が原公園その8。

 今日も写真は8月29日の百合が原公園で。
 花弁の重なり方がどーたらこーたら。

 この際だから、色々と注文しました。
 レンズとかラノベとかIS01関連とか。
 早く届かないかなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「色々注文した。」の評価です。

IS01のワンセグとか。

8月29日の百合が原公園その7。

 今日も写真は8月29日の百合が原公園で。
 横からー。

 IS01はスマートフォンでありながらワンセグの視聴と録画もできます。
 液晶が5型と大型なので、3型クラスのケータイとは一線を画す快適さです。
 わざわざロッドアンテナを伸ばす必要もないのに、受信精度がはるかに高いのも快適です。
 スマートフォンという事で、番組表も大きくて詳しく、見やすいです。
 問題は番組表からの録画予約ができないので、時間とチャンネルを手動で入力しなければならない事。
 まあその辺のスマートじゃないところが、ワンセグに対応させるだけで大変なスマートフォンらしいところなのですが。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「IS01のワンセグとか。」の評価です。

あえてイバラの道にデビューしてみた。

8月29日の百合が原公園その6。

 今日も写真は8月29日の百合が原公園で。
 ハスの花弁に寄ってみてトイカメラで。

 あえてイバラの道を突き進む事にしました。
 というわけで目下絶賛売り切りセール中のauのAndroidケータイIS01を買ってきました。
 夢のケータイ2台持ち&Androidデビューです。
 端末価格1円だし、IS01/02割で基本料はほぼ0円だし。
 やっぱりリアルキーボードが好きだし。
 夜勤明けに無理して買いに行ったせいで、すごく眠くて死にそうなのでこの辺で。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「あえてイバラの道にデビューしてみた。」の評価です。

今日はもっと時間がない。


Minori Chihara Live Tour 2010~Sing All Love~LIVE [Blu-ray]

Minori Chihara Live Tour 2010~Sing All Love~LIVE [Blu-ray]

ランティス
茅原実里、初の武道館ライブの熱狂を余す事なく収録したライブBD!



 買ったはいいけど、見るのはいつになるやら。

 朝、起きたら午後三時。
 七時にはまた仕事に行かないといけないのに。
 早くこんな生活が終わってくれない物かと。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「今日はもっと時間がない。」の評価です。

曇り止めを忘れてた。

8月29日の百合が原公園その5。

 今日も写真は8月29日の百合が原公園で。
 ハスのアップはトイカメラで。

 タイヤ交換をして冬支度は万全、のつもりだったけど、曇り止めを忘れてました。
 時間がある時にやりたいけど、全くそんな余裕はないし。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「曇り止めを忘れてた。」の評価です。

今日も時間がない。

8月29日の百合が原公園その4。

 今日も写真は8月29日の百合が原公園で。
 ハスの水彩画で。

 今日も時間がないなあ。
 きっと明日も明後日も時間がないに違いない。
 困ったなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「今日も時間がない。」の評価です。

また仕事だなあ。

8月29日の百合が原公園その3。

 今日も写真は8月29日の百合が原公園で。
 つぼみも。

 月曜日。
 また仕事ばかりの1週間が始まるなあ。
 早く正月にならないかなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「また仕事だなあ。」の評価です。

冬には備えた。

8月29日の百合が原公園その2。

 今日も写真は8月29日の百合が原公園で。
 久々に水彩画。
 やっぱりいいなあ。

 夜勤明けでお昼まで寝ていたけど、その後は洗車とタイヤ交換で。
 タイヤ交換はまだ先でも良さそうだけど、これから仕事が大変になりそうなので、今の内にやっておかないと。
 ポリマーコートまではできなかったから、明日の午前中の宿題という事で。
 ううむ、遊び足りないのにこんな時間……。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「冬には備えた。」の評価です。

何だ誕生日だなあ。

8月29日の百合が原公園その1。

 今日も写真は8月29日の百合が原公園で。
 50年に一度しか咲かないアガヴェの花を撮りに行ったけど、まだ咲いてなかった日です。
 ちなみにアサガオで。

 よく分からないけど誕生日です。
 何の成果もないままこんな歳になってしまいました。
 本当はがんばって小説を書かなきゃいけないけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「何だ誕生日だなあ。」の評価です。

SSDだよなあ。

8月22日の小樽総合博物館その34。

 今日も写真は8月22日の小樽総合博物館で。
 国鉄色に塗り直し中途いう事で。

 メインPCをSSD化したいけど、それだけ予算があればノートPCが欲しいような。
 でもノートPCもSSDのを選ぼうと思うと、ご予算的には厳しい物が。
 そもそも予算がないからどうでもいいお話なんだけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「SSDだよなあ。」の評価です。

プレミアの優越。

8月22日の小樽総合博物館その33。

 今日も写真は8月22日の小樽総合博物館で。
 よく分からないけど工事用の車両かなんか。

 ニコニコ動画のプレミアム会員になってから一ヶ月くらい経ったような。
 今まで無料でいたのがバカみたいなくらいに、どの時間でも高速かつ快適です。
 最近はコメント付きでアニメを見るのが楽しいし。
 プレミアム登録は是非ともお勧めしたい。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「プレミアの優越。」の評価です。

残り2冊! ……?

8月22日の小樽総合博物館その32。

 今日も写真は8月22日の小樽総合博物館で。
 ル・マン24で優勝したサバンナRX−7です。

 積んでいたラノベもかなり減りました。
 文庫本がなくなって、残り2冊とサンデル教授4冊。
 サイズが大きい本は字も大きいので、ちょっと違和感。
 まあ他に注文したのが8冊あるので、やっぱり大変な状況です。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「残り2冊! ……?」の評価です。

ラノベを読んでいると。

8月22日の小樽総合博物館その31。

 今日も写真は8月22日の小樽総合博物館で。
 博物館所蔵のは載せても大丈夫なので、スバル360。

 積んでいたラノベもだいぶ減ってきました。
 だけどこれぞっと言うような作品はなくて、どれもこれも物足りない部分があるような。
 これなら8月末に応募したラノベも楽勝! とか思ってしまいそうになるけど、実際のところ読んでもらったらどんなもんなんでしょう?
 とりあえず残りのラノベもがんばって読みますか。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ラノベを読んでいると。」の評価です。

また夜だったり。

8月22日の小樽総合博物館その30。

 今日も写真は8月22日の小樽総合博物館で。
 SL〜。

 また今日から夜のお仕事です。
 とりあえず昨日の写真の整理とRAW現像は終わったし、後はラノベでも読みますか。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「また夜だったり。」の評価です。