「私はここにいます。」

<< July 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

一難去って……。

6月20日の百合が原公園その1。

 今日から写真は6月20日の百合が原公園で。
 面白くも何ともない撮り方のルピナスで。

 とりあえずTV録画の件は、用事もないのに3時間おきに録画予約をしておけば、長時間電源を切ったままにならないので、上手く録画できる事が判明。
 これからも上手くいけばいいけど。
 それはそれとして、ケータイが壊れました。
 朝になったら電源が入らない状態に。
 たまに入るけど、いきなり切れたりするので役に立ちません。
 とりあえず機種変更前のW44Tが手元に残っているので、今日のところは事なきを得ました。
 やっぱり何事にも予備とかバックアップとかは必要ですね。
 とりあえず明日はお休みなので、auショップに行かないと。
 不安なのはW56T内のおサイフケータイ。
 nanacoとEdyで合わせて6千円くらい入っていたはずなんだけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「一難去って……。」の評価です。

とりあえず途中経過。

5月30日の北大植物園その15。

 今日も写真は5月30日の北大植物園で。
 この日の写真はこれで終わり。
 これだけ温室で。

 TV番組の録画予約の大幅リストラを断行したので、ストック的にはかなり楽になりました。
 それはそれとして今回だけという事で録画したのが少しあったりするのはいかがな物かと。
 日曜日のスケジュール的には楽になりそうだけど、天気がどうなる事やら。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「とりあえず途中経過。」の評価です。

「君がいる場所」買いました。


君がいる場所【初回生産限定盤】

君がいる場所【初回生産限定盤】

ミュージックレイン
高垣彩陽さん、デビューシングル! 声優さんとは思えない堂々とした歌いぶりです。



 ちょっと乗り遅れつつ、今日届きました。
 「世紀末オカルト学院」のED、「君がいる場所」です。
 これまで多くの作品で幅広いキャラクターを演じてこられ、声優ユニット「スフィア」としても活動されている高垣彩陽さん、意外にも個人名義のCDはこれが初めてになります。
 個人的に茅原実里さん以外の声優さんのCDを買うのはすごく久しぶりのような。
 高垣彩陽さんの声は色々なアニメの幅広いキャラクターで聞いてきたけど、歌になるとこんなにきれいな声で歌うとは想像していませんでした。
 これまでもキャラソンや「スフィア」などでも活躍されている高垣彩陽さんだけど、今までソロデビューがなかったのは宝の持ち腐れ以外の何物でもないかと。
 個人的に高音が好きというのもあるのかも知れないけど、キャラソンやユニットでは高垣彩陽さんの高いクリスタルボイスが生かせるはずもありませんから。
 今後は声優としてはもちろん、歌手としての活躍にも期待が高まります。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「君がいる場所」買いました。」の評価です。

ちょっとじゃない困り事。

5月30日の北大植物園その14。

 今日も写真は5月30日の北大植物園で。
 ケンタウレア デアルバタ。
 ローアングルで苦労した覚えが。

 最近のPCの困り事と言えば、起動失敗が頻発する事。
 電源を切っている時間が長いと、起動失敗が起きるようです。
 起動すれば問題ないし、電源を切っている時間が短いと失敗しないので、原因の切り分けも難しいという状況です。
 入れ替えてみるパーツも持ってないし。
 困るのが、朝、出かける前に電源を切って、家に帰る頃に録画予約をしていると、かなりの確率で録画に失敗します。
 困ったなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ちょっとじゃない困り事。」の評価です。

出かけたいけど。

5月30日の北大植物園その13。

 今日も写真は5月30日の北大植物園で。
 サクラソウです。

 7月は一度も撮影に行けなかったので、せめて来週の日曜日くらいは行きたいなあ。
 DP1もしばらく使っていないし、フィルムの在庫も山積みだし。
 でも天気が悪そうだからなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「出かけたいけど。」の評価です。

「ぬらりひょんの孫」感想。

5月30日の北大植物園その12。

 今日も写真は5月30日の北大植物園で。
 エゾノハナシノブ。
 でもヒダカハナシノブとも言うらしいです。

 今日のアニメ感想は「ぬらりひょんの孫」で。
 原作は週刊少年ジャンプ連載のマンガ。
 ヤクザ風な妖怪軍団の総大将ぬらりひょんの血を引く少年のお話。
 ジャンプマンガらしく、勧善懲悪で熱血ものな作品のようです。
 綺麗どころも、普通の女の子に雪女、陰陽師の女の子と、各種取り揃えています。
 手堅い感じで悪くなさそうだけど、残念ながらリストラの嵐には抗えず、という事になりそうです。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「ぬらりひょんの孫」感想。」の評価です。

やる事はやらないと。

5月30日の北大植物園その11。

 今日も写真は5月30日の北大植物園で。
 今度はコンロンソウで。
 ほのかな雰囲気に撮れたけど、カスタムイメージはほのかじゃなかったり。

 今日は週間予報だと曇りの予報だったので、一日引きこもって録画したTV番組を見る予定だったけど、晴れの予報に変わったので、久々にエリオ君の洗車もしました。
 写真を撮りに行きたいところでもあったけど、行く先が決まらなかったし。
 録画したTV番組もかなり見たけど、まだ少し残りそう。
 でもリストラを断行したので、来週からは少し楽になるかも。
 天候が許せば来週こそは出かけたいところです。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「やる事はやらないと。」の評価です。

超広角の選択肢。

5月30日の北大植物園その10。

 今日も写真は5月30日の北大植物園で。
 マツカサアザミです。

 ペンタックスの超広角ズームレンズDA12−24は便利でお気に入りだけど、超広角故にフードが大きく、かさばるのが難点です。
 オリンパスのマイクロフォーサーズの9−18は小さくて理想的だけど、カメラ本体と併せて買おうと思うと、財政的に厳しいです。
 もうひとつの選択肢として、単焦点のDA15mmというのもあります。
 パンケーキではないけれど、リミテッドレンズならではのコンパクトさと作りの良さが魅力です。
 DA21mmより広いレンズが必要な時に使いたいです。
 でも15mmという事で、それほど広くないのが難点です。
 他にもニコン製のワイコンに18−55を組み合わせるという手もあります。
 手持ちの18−55は初代の画質があまり良くないタイプなので、新型に買い換えてワイコンとあわせても2万円しないくらいで買える安さが魅力です。
 でもペンタックスレンズと組み合わせて上手くいくという保証はないし、歪曲が目立つのが難点です。
 フィルター系72mmという事でそれほど小さくはないけど……待てよ、DA12−24はフードがでかいのであって、取り外せばそれほど大きくはないんだよなあ。
 でもフードがないとかっこ悪いし。
 っていうか、DA12−24のためにワイドタイプのレンズポーチを買ったわけだし。
 まあがんばって持ち歩きますか。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「超広角の選択肢。」の評価です。

気が付けば一ヶ月。

5月30日の北大植物園その9。

 今日も写真は5月30日の北大植物園で。
 ロックガーデンから、シスキュー・レウィシアです。

 以前に小説の感想を書いてからほぼ一ヶ月。
 まるで本が読めない今日この頃。
 とりあえず断腸の思いでTV番組のリストラを断行しないと。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「気が付けば一ヶ月。」の評価です。

納得しがたい105円。


Freedom Dreamer

Freedom Dreamer

ランティス
茅原実里、夏のニューシングル! 夏らしくエネルギッシュなナンバーです。



 もちろん買いました、茅原実里さん夏のニューシングル。
 タイトル曲は茅原実里さん自身の作詞だったり。

 「RAINBOW 二舎六房の七人」の録画に失敗したり。
 でもバンダイチャンネルで有料ネット配信されているので、安心です。
 重要な1話っぽい気がするので、105円を払ってでも見ておくべきかと。
 だけどよく考えたらネット配信が始まった時は見なかったのに、北海道の地上波で始まってから見始めた本作。
 ネット配信は1週間は無料だけど、それ以降は1話105円になります。
 最初にネット配信が始まった時に見ていれば、今回の録画失敗による105円は払わなくて良かったという事になります。
 なんだかなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「納得しがたい105円。」の評価です。

目下、事業仕分け中です。

5月30日の北大植物園その8。

 今日も写真は5月30日の北大植物園で。
 再びズミを離れて。

 録画したTV番組が一向に減らないので、これからは事業仕分けをしていかないと。
 とりあえず予約をいくつかやめて、録画する基準も厳しくしていかないと。
 貯まった分もがしがし見ていきたいところだけど、昼間眠いので今日はさっさと寝ます。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「目下、事業仕分け中です。」の評価です。

「四畳半神話大系」感想。

5月30日の北大植物園その7。

 今日も写真は5月30日の北大植物園で。
 ズミのアップで。
 17−70は望遠端の最短撮影距離でマクロレンズのまねごともできます。
 意外とちゃんと写るから侮れません。

 今日のアニメ感想は「四畳半神話大系」で。
 原作は森見登美彦先生による小説です。
 大学で入部したサークルによってその後の未来が大きく変わる青年のお話、という説明でいいのかしら?
 京都の大学とその近辺を舞台にしながら、汚いともキレイとも言い難い不思議な作画と、速いテンポで紡がれるストーリーの組み合わせが独特の雰囲気を持っています。
 普通のアニメ、とは口が裂けても言えないので、万人にはお勧めしない作品だけど、個人的にはかなり好きです。
 しかし例によって他の地域より3ヶ月遅れ、しかも本当は7月11日の放送開始の予定が参議院選挙で18日に遅れ、というのはいかがな物かと思うのですが。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「四畳半神話大系」感想。」の評価です。

次はいつ?

5月30日の北大植物園その6。

 今日も写真は5月30日の北大植物園で。
 ハナカイドウです。
 桜の季節は過ぎていたけど、桜な気分で。

 今月はまだ撮影に行っていないけど、来週も天気が悪そうです。
 このままだと7月は一度も撮影に行かない事になるかも知れないけど、写真のストックは充分だし、録画したTV番組やラノベのストックも充分そうです。
 それじゃダメじゃん。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「次はいつ?」の評価です。

30分の代償。

5月30日の北大植物園その5。

 今日も写真は5月30日の北大植物園で。
 ズミです。
 リンゴの仲間なので花もそれっぽいです。

 今日もお休みだというのに録画したTV番組の視聴に明け暮れます。
 天気が良ければ八紘学園の花菖蒲園に行くのも考えたけど、あいにく雨の予報なので取り止めに。
 やっている期間が短いのに、天気が悪いとなあ。
 録画したTV番組が見ても見ても終わらないのは、先週は風邪を引いて見る番組が少なかったのと、2時間の旅番組など録ってしまったから。
 それでも1.3倍速の早見再生を使えば2時間番組が1時間半くらいで終わって、30分ばかり浮かせられます。
 アニメやドラマはそのままのスピードで見たいけど、情報番組とかは早見再生が便利です。
 でもずっと見ていると頭が痛くなってくるのが、30分を稼ぐ代償だったり。
 長時間続けるのは避けた方がいいけど、こまめに有効に活用しないと。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「30分の代償。」の評価です。

とりあえず快気祝い。

5月30日の北大植物園その4。

 今日も写真は5月30日の北大植物園で。
 博物館の中は動物の剥製でいっぱいです。
 とりあえずオロロン鳥ことウミガラスで。
 目玉は南極物語のタロだけど、ガラスの映り込みが激しかったのでまたの機会という事で。
 PL持って行けば良かったと、帰宅後に気付く今日この頃。

 とりあえず風邪はほぼ治りました。
 治ったという事で明日のお休みは出かけたいところだけど、天気が悪そうなので見送りに。
 録画したTV番組も貯まっているし。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「とりあえず快気祝い。」の評価です。

私的風邪の諸症状。

5月30日の北大植物園その3。

 今日も写真は5月30日の北大植物園で。
 北大植物園内には歴史的建造物もあります。
 その中から博物館です。
 K−7には電子式水準器と傾き補正の機能があるので、建物の水平もばっちりです。
 ……修理前だから、この写真は普通に撮っているけど。

 風邪の症状で何が一番辛いかと聞かれたら、しゃっくりと答えてしまいそうな私です。
 何故か止まらないなあ。
 普段は腹式呼吸で押さえ込めるんだけど。
 体調不良の時は無理のようです。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「私的風邪の諸症状。」の評価です。

バカはバカなりに。

5月30日の北大植物園その2。

 今日も写真は5月30日の北大植物園で。
 樺桜です。

 夏風邪がますます大変な事に。
 バカはバカなりに頭を使って、さっさと寝ようかと。
 ますます録画したTV番組が貯まっていくなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「バカはバカなりに。」の評価です。

夏風邪を引くバカとは私の事です。

5月30日の北大植物園その1。

 今日から写真は5月30日の北大植物園で。
 この日はK−7の初陣の日です。
 この後、すぐに水準器の調整で入院という事に。
 1枚目はサトザクラで。

 風邪を引きました。
 寝る時に暑いと思って窓を開けて寝たら、意外と冷たい風が入ってきたせい。
 この時期、気を付けないと。
 明日も仕事だし、早く寝よう。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「夏風邪を引くバカとは私の事です。」の評価です。

「学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD」感想。

5月23日の百合が原公園その6。

 今日も写真は5月23日の百合が原公園で。
 紅葉葉ゼラニュームの葉っぱです。
 読んで字のごとく。

 今日のアニメ感想は「学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD」で。
 原作は「月刊ドラゴンエイジ」連載のマンガ。
 街中にゾンビが溢れかえり、主人公ら一行は生き残りをかけてサバイバルを余儀なくされる、というお話。
 作画や声優陣のクオリティは問題なし。
 ただキャラクターデザインは好みが分かれるところかも。
 シナリオ的にはどうもなあ。
 エログロでショッキングな映像をただ考えなしにつなぎ合わせているような印象。
 第1話だから目を引くシーンをふんだんに入れた結果なのか?
 それとも第2話以降もこんな話が続くのか?
 今のところあまりいい印象は受けません。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD」感想。」の評価です。

ちょっと欲しいミラーレス。

5月23日の百合が原公園その5。

 今日も写真は5月23日の百合が原公園で。
 サクラソウです。
 この日はサクラソウ展もやっていたので。

 ミラーレス一眼、なんて言ったって、デジタル一眼レフに買っている事は軽量コンパクトでスタイリッシュな事くらいじゃないか。
 機能や性能、画質という面で勝る事はひとつもないのですよ。
 ……でも、その軽量コンパクトという事が、撮影を楽しむという点で他の何よりも重要なんじゃないかと思う今日この頃です。
 最初の内はあまり魅力を感じなかったミラーレスだけど、オリンパスの9−18が出てからはちょっと心惹かれています。
 ペンタックスの12−24はいいレンズだけど、大きいのでカメラバッグへの収納に困る場面が多々あります。
 それでも他社の超広角ズームと比べて大きいわけではないんだけど。
 オリンパスの9−18のコンパクトさは驚異的ですから。
 35mm換算18−35mm相当の超広角ズームは、とても使い勝手がいいのですよ。
 狭い室内や引けない状況で大きい物を撮るには、18mmの超広角があれば大抵は対応できるし、遠近感を強調する事もできます。
 真ん中の28mmくらいであれば、遠近感もほどほどに幅広い被写体に対応できるし、35mmにすれば小さい物に寄るにも便利です。
 他に魚眼とマクロと、望遠ズーム代わりに高倍率ズームがあれば、それだけで充分という気がする今日この頃です。
 オリンパスの魚眼とマクロはまだ出てこないし、出たとしても買うには20万円以上はかかりそうだから、とても手は出ないけど。
 やっぱりK−7でがんばろうと思う今日この頃です。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ちょっと欲しいミラーレス。」の評価です。

「世紀末オカルト学院」感想。

5月23日の百合が原公園その4。

 今日も写真は5月23日の百合が原公園で。
 このチューリップの根本はリンゴっぽい気がします。

 今日は選挙に行って、残りは一日部屋にこもって録画したTV番組の視聴で。
 大方見終わったけど、2時間特番の大物が残っていたり。
 どうしたものか?
 来週からはできるだけ日曜日に宿題を残さない戦いが始まる。
 でも「戦国BASARA」と「セキレイ」と、第1期で見るのをやめた作品の第2期が始まったりするので、見る作品自体は減りそうな感じ。

 今日のアニメ感想は「世紀末オカルト学院」で。
 日夜オカルト研究に明け暮れる通称「オカルト学院」の学長が死亡し、その娘が学院を潰すために舞い戻ってくる、というお話。
 最近、珍しい原作なしのオリジナルアニメです。
 オカルトという事で、映像的には衝撃の強い物が多くなりそうです。
 ヒロイン、マヤを演じるのは「けいおん!」の秋山澪役の日笠陽子さんです。
 秋山澪は恐い話が苦手なキャラだったけど、本作では悪霊に取り憑かれた父親(の死体)をパイプ椅子で殴り飛ばし、斧で首を切り飛ばすようなキャラだったりするのが面白いところ。
 黒髪ロングというビジュアル自体は似ていなくもないのに。
 EDは高垣彩陽さんのデビューシングルになる曲ですが、透き通ったクリスタルボイスがいい感じ。
 逆にOPは中川翔子さんだけど、相変わらずパワー不足な感じががっかり。
 キャストには茅原実里さんも名前を連ねているけど、第1話では出番がないのが個人的にはがっかり。
 次回予告で毎回挿入歌が入るようなので、いずれ茅原実里さんも何か歌ってくれるんじゃないかと個人的には大いに期待。
 クオリティも高いし、ひと癖もふた癖もありそうな作風がかなりお気に入り。
 このままの勢いで突き進んでいただきたいところです。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「世紀末オカルト学院」感想。」の評価です。

「オオカミさんと七人の仲間たち」感想。

5月23日の百合が原公園その3。

 今日も写真は5月23日の百合が原公園で。
 K−7の写真はこれの翌週の北大植物園から。
 さっさとそっちを掲載したいなあ。

 今日のアニメ感想は「オオカミさんと七人の仲間たち」で。
 アニメワンで見れるので、何となく視聴。
 原作は電撃文庫から刊行されている同名タイトルのラノベ。
 おとぎ話を元にしたキャラクター達が人助けをしたりするお話。
 クオリティ的には何となく微妙。
 第1話を見る限り、動く場面はよく動いているけど、動かない場面で身体のバランスとかが何となく微妙な気分。
 声優陣的には問題はないけど、特に見所もなし。
 人助けをするお話なのに、人助けの結果を最後まで見届けず、主人公が入部できるかどうかに焦点が移ってしまうのには釈然としない感じ。
 ヘタレにも程がある主人公もあまり気に入らないけど、気配を消す能力があるのにそれがちっとも役に立たない第1話というのもいかがな物かと。
 でもおとぎ話をネタに取り入れる部分はよく考えてある気がします。
 総じて、素材は色々といい物を揃えているのに、それをどうまとめ上げるかという点で、何となく微妙。
 個人的には見続ける理由は見付からず。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「オオカミさんと七人の仲間たち」感想。」の評価です。

今日は残り30分。

5月23日の百合が原公園その2。

 今日も写真は5月23日の百合が原公園で。
 屋外なチューリップで。
 やっぱりいい色が出ています。
 写真に撮る分にはチューリップは結構好きかも。

 もうすぐ寝る時間。
 もっと起きていたいのに。
 書きたいひとりごとのネタもそれなりにあるのに。
 ぐう。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「今日は残り30分。」の評価です。

6時間は寝るべき。

5月23日の百合が原公園その1。

 今日から写真は5月23日の百合が原公園で。
 チューリップの定番な、どアップで。
 花びらを透かして赤くなっているのがポイント。

 最近思うのは、夜は6時間は寝るべきかと。
 翌日の眠さ加減が全然違います。
 でも残念ながら今晩の睡眠時間は5時間半くらいになりそうです。
 がくり。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「6時間は寝るべき。」の評価です。

ドラマ「鉄の骨」感想。


みなみけ(7)フィギュア付き初回限定版 (プレミアムKC)

みなみけ(7)フィギュア付き初回限定版 (プレミアムKC)

講談社
やっぱり初回限定版を。大きめのフィギュア1体かと思ったら、キーチェーンフィギュア3体でした。三姉妹だから当然か。



 内容はいつも通り。
 フィギュア3体が付いてきて1500円。
 すでに中古で2500円とかどういう事?

 それはそれとしてたまにはドラマの感想など。
 NHKの土曜夜9時からの「鉄の骨」で。
 土曜ドラマは一味違った業界をネタにするので興味深いけど、演出が過剰気味なので嘘臭い感じになりがちなのはいただけません。
 今回の「鉄の骨」は建設業界における談合をネタにしたお話。
 マジメで熱血漢の青年が違法行為である談合を行う部署に配属され、抵抗を感じつつも会社を守るために仕事をこなしていきます。
 主人公は最初はビルの建築現場で働いていたけど、タバコを吸っていた作業員と取っ組み合いの喧嘩をして、土木の営業一課に配属されます。
 そんなマジメな青年を、違法行為である談合を行う部署に配属させるのはいかがな物かと思うけど。
 ついでにいうと、建築現場で働いていたところを土木部門に配置転換するというのも、違法行為の談合が実は現場を守るために必要、という構図を考えると、土木の現場から土木の営業へ、とした方がスッキリする気がするのですが。
 最初の内は抵抗を感じつつも、第1回の後半には何となく割り切ってしまったような感じになってしまっているので、もうちょっと主人公が葛藤するような場面があっても良かったんじゃないかと。
 原作小説とはストーリーも結構手を加えられているようなので、とりあえず見始めたドラマよりも原作小説の方が気にかかる今日この頃です。
 タイトルの「鉄の骨」だと何となくかっこいいけど、「の」を取って「鉄骨」にすると、建築でも土木でもありふれた材料になるから不思議です。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ドラマ「鉄の骨」感想。」の評価です。

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」終了につき感想。

5月16日のサッポロビール博物館その11。

 今日も写真は5月16日のサッポロビール博物館で。
 SLは飛ばして、オレンジのトラクターで。

 今日のアニメ感想は「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」が終了したので。
 スタートが昨年4月だから、1年と3ヶ月。
 長かったなあ。
 それだけの長い間、高いクオリティを維持しつつ、最後の最後まで手に汗握る展開、見事でした。
 原作マンガと連携してほぼ同時に完結するというのも素晴らしいです。
 細かい部分で文句を付けられない事もないけど、言うだけ野暮ってものでしょう。
 スタッフのみなさん、お疲れ様でした。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」終了につき感想。」の評価です。

「迷い猫オーバーラン!」終了につき感想。

5月16日のサッポロビール博物館その10。

 今日も写真は5月16日のサッポロビール博物館で。
 煮沸釜を下から見上げて。

 今日のアニメ感想は「迷い猫オーバーラン!」が終了したので。
 まあまあ面白かったかな。
 オタク受けするテンプレキャラにお約束ネタ満載という感じ。
 クオリティが変に低いという事もなかったし。
 3ヶ月後には忘れてそうな気もするけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「迷い猫オーバーラン!」終了につき感想。」の評価です。

「荒川アンダーザブリッジ」終了につき感想。

5月16日のサッポロビール博物館その9。

 今日も写真は5月16日のサッポロビール博物館で。
 サッポロビール博物館の中に入ってみました。
 ビールを煮沸する釜だそうです。

 今日はお休みです。
 できれば洗車をしたかったけど、録画したTV番組が貯まっているので、並行してできる、「ハーバード白熱教室」のBD作成と、フィルムスキャンをしました。
 フィルムスキャンは35mmと220フィルムと120フィルムがそれぞれ1本ずつの計81枚。
 疲れました。
 でもほぼ一日中、録画したTV番組を見ていたのに、まだたくさん残っているのは何でだろう?
 何でだろ〜?

 今日のアニメ感想は「荒川アンダーザブリッジ」が終了したので。
 やっぱりどんな作品にするべきかわかっている作品は面白いです。
 最後の最後まできちんと楽しめました。
 第2期もあるようなので、楽しみに待ちたいと思います。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「荒川アンダーザブリッジ」終了につき感想。」の評価です。

今、するべき事は?

5月16日のサッポロビール博物館その8。

 今日も写真は5月16日のサッポロビール博物館で。
 ビール仕込釜です。
 だからどうしたと言われればそれまでだけど。

 明日は一週間ぶりのお休みです。
 お休みを迎えるに当たって、今、するべき事を考えてみました。
 寝よう。

 でわでわ。
 
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「今、するべき事は?」の評価です。

寝るべし!

5月16日のサッポロビール博物館その7。

 今日も写真は5月16日のサッポロビール博物館で。
 横位置でどっしりと。
 こっちが博物館の入り口だったり。

 用事は山積みだけど、まずは寝ないと。
 眠いと用事がこなせないし。
 というわけでお休みなさい。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「寝るべし!」の評価です。

寝るったら寝る!


不安の中に手を突っ込んで

不安の中に手を突っ込んで

J-more
槇原敬之ニューアルバム! しっとりした曲が多めかも。



 もちろんちゃんと買ってるよ。
 それはそれとして、最近はものすごく眠いので、さっさと寝ます。
 今から寝れば6時間は眠れそうだ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「寝るったら寝る!」の評価です。