「私はここにいます。」

<< August 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ばったり寝る。

7月1日の花フェスタその15。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 うまうまな花壇。

 今日は素早く帰宅。
 だけど眠いのでばったり寝る。
 来週から本気出す。
 おやすみ〜。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ばったり寝る。」の評価です。

さらに寝る!

7月1日の花フェスタその14。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 鳥な花壇。

 今日も疲れたり。
 休みが来るまで早く寝る日は続く!
 おやすみ〜。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「さらに寝る!」の評価です。

さっくり寝る!

7月1日の花フェスタその13。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 寄ってみる花壇。

 今日は久々に仕事が早く終わった!
 でも眠いのでさっくり寝ます。
 おやすみ〜。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「さっくり寝る!」の評価です。

だから寝る!

7月1日の花フェスタその12。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 楽しげな花壇。

 今日は帰りが早かったけど、明日は早起きしないと。
 だから寝る!
 おやすみ〜。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「だから寝る!」の評価です。

寝る寝る寝る!

7月1日の花フェスタその11。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 たまに正面からの花壇。

 仕事で遅くなりました。
 なので寝る寝る寝る!
 おやすみ〜。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「寝る寝る寝る!」の評価です。

だけど寝る!

7月1日の花フェスタその10。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 鶴だけど花壇。

 今日は日曜日!
 だけど早く寝る!
 たまに死ぬほど眠くなったりするので、早く寝ないと命の関わる。
 おやすみ〜。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「だけど寝る!」の評価です。

何が何でも寝る!

7月1日の花フェスタその9。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 やはり花壇。

 ここ数日は早起きだったけど、明日からは普段通りに。
 でも日曜出勤。
 なので早く寝ます。
 おやすみ〜。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「何が何でも寝る!」の評価です。

それでも寝る!

7月1日の花フェスタその8。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 花壇に寄ってみる。

 明日も早起き。
 たまにちゃんと書きたいところだけど、いっそのこと今日も適当にという事で。
 おやすみ〜。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「それでも寝る!」の評価です。

やっぱり寝る!

7月1日の花フェスタその7。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 花壇花壇花壇。

 今朝は早起きだったけど、明日はさらに早起き。
 死にたい。
 おやすみ〜。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「やっぱり寝る!」の評価です。

今日も寝る!

7月1日の花フェスタその6。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 花壇花壇。

 今日は昨日よりも早く帰ってきました。
 でも明日は早いので、早く寝ないと。
 おやすみ〜。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「今日も寝る!」の評価です。

寝る!

7月1日の花フェスタその5。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 花壇だけど農業高校ので。

 仕事で遅くなりました。
 なのでさっさと寝ます。
 おやすみ〜。
 ……執筆したかった。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「寝る!」の評価です。

安くなってた。

7月1日の花フェスタその4。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 それでも花壇。

 値上がりしてたICONIA TAB A200がまた値下がりしてました。
 私が買った時とほぼ同じ値段。
 今ではすっかり欠かせない物になってるけど。
 ベッドに寝転がって電子書籍を読んだりツイッターするのサイコー!

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「安くなってた。」の評価です。

明日から平常運転。

7月1日の花フェスタその3。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 さらに花壇。

 半日だけお仕事の1週間が終わり、明日から平常運転。
 死にたい。
 安かったのでついmicroSDHCカードなど買ってしまいました。
 でも使い道がないので困っています。
 あとスマホとタブレット端末のtwitterクライアントをtwiccaからtwitcleに乗り換えました。
 UserStream対応なのでAPIを消費せず、規制されにくいのがいいです。
 あとTLをスクロールさせて更新できるのも。
 まあそんな感じ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「明日から平常運転。」の評価です。

A200をAndroid4.0にアップデートしてみた。

7月1日の花フェスタその2。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 花壇だからね!

 また記事が消えたのかアップロードされてなかったのか……。
 というわけでICONIA TAB A200をAndroid4.0にアップデートしてみました。
 ホーム画面のショートカットにフォルダを作れるようになったけど、EXランチャーでできるし。
 あと複数スロットのカードリーダーも使えるようになりました。
 でもアプリをmicroSDカードには移せず。
 あとちょっと軽くなったような。
 待たせた割には有り難み少なめかも。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「A200をAndroid4.0にアップデートしてみた。」の評価です。

地味に貯まってきた。

7月1日の花フェスタその1。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 いきなり花フェスタと関係なく時計台と噴水。

 地味に録画したTV番組が貯まってきたような。
 午前中に仕事をして午後からラノベを読んで夜には執筆という理想的なスケジュールをこなしてきたけど。
 録画予約とかもうちょっと考えねば。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「地味に貯まってきた。」の評価です。

忘れてた……。

5月18日の百合が原公園その21。

 今日も写真は5月18日の百合が原公園で。
 それでも小屋。

 写真だけアップロードされてて記事がない……。
 なので内容がないまままに再アップ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「忘れてた……。」の評価です。

アップデートしたり。

5月18日の百合が原公園その20。

 今日も写真は5月18日の百合が原公園で。
 まだ小屋だ。

 常用しているソフトを3つばかり1度にメジャーアップデート。
 PCが2台あると面倒。
 微妙に使い勝手が違っていたりで何気に困りものですが。
 ぼちぼち慣れてくるかと。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「アップデートしたり。」の評価です。

A200なお話。

5月18日の百合が原公園その19。

 今日も写真は5月18日の百合が原公園で。
 たまに見上げてみる。

 他のタブレット端末だと、同じ10.4インチでもA200より軽いのがあるのを知って愕然とするなど。
 まあ安かったから仕方ないか。
 Android3.2というのも微妙。
 画面上のショートカットのフォルダ作れないし。
 microUSB端子に変換ケーブル付けてUSBメモリとかカードーリーダーを接続してみたけど、microUSBじゃなくてUSBの方に直で接続するのが正解というのもビックリ。
 micoroUSBはPCと接続する時用なのか。
 変換ケーブルが必要ないのは楽だけど、カードリーダーは1スロットでドライブレターひとつの物じゃないとダメみたい。
 手持ちであるから問題ないけど、今から入手するのは地味に大変。
 いい加減、Android4.0のアップデート再開してくれないかなあ?

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「A200なお話。」の評価です。

フルHD……。

5月18日の百合が原公園その18。

 今日も写真は5月18日の百合が原公園で。
 小屋。

 DMC-3D1で3D動画を撮るのはいいとして、スマホやタブレット端末で見ると左右の画像が半分の幅で並んで見苦しい感じに。
 デジタル一眼で2D動画を撮ってもいいけど、手持ちのK-7だとフルHDでは撮れないし。
 PENTAXのレンズを使えてフルHD動画が撮れるのはというと、K-01がお手頃だし、動画を撮る分には問題ないけど、ファインダーが使えないので静止画を撮るには不便だし。
 K-30かK-5が欲しいけど、お金ないし。
 素直にDMC-3D1で2D動画を撮るのがいいのか?
 まあ撮影に行く暇もないし、撮る物もないんだけど。
 それより真っ当な動画編集ソフトが先か?

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「フルHD……。」の評価です。

休みだったので。

5月18日の百合が原公園その17。

 今日も写真は5月18日の百合が原公園で。
 ちなみにDP1でした。

 そして今日でお盆休みが終わりです。
 久々にエリオ君の洗車をしたりなんだりで一日が終わりそうな感じ。
 とはいえ、明日から一週間はお仕事が午前中だけなので、一日一冊ラノベを読んで、執筆もして、一日六時間睡眠するというのが目標。
 がんばろう。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「休みだったので。」の評価です。

明日から休みだ!

5月18日の百合が原公園その16。

 今日も写真は5月18日の百合が原公園で。
 マクロが続いていたけど。

 明日から休みだ!
 というか明日だけ休みだ!
 ……死のう。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「明日から休みだ!」の評価です。

電撃二次通過再び!

5月18日の百合が原公園その15。

 今日も写真は5月18日の百合が原公園で。
 最後のチューリップ。

 拙作「勇者大戦」が第19回電撃小説大賞にて二次選考通過を果たしました。
 今度は公式発表で間違いない!
 おめでとーっ! ありがとーっ!
 これで前々作の「大使館物語」に並んだわけだけど、もうひとつ上が目標なので、なんとかいってくれないかなあ。
 あ、電撃の結果にリンクを張っておこう。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「電撃二次通過再び!」の評価です。

電撃二次通過再び! ……っぽい。

5月18日の百合が原公園その14。

 今日も写真は5月18日の百合が原公園で。
 まだまだチューリップ。

 とりあえずタブレット端末の液晶保護フィルムが届いたのでひと安心。
 そして拙作「勇者大戦」が電撃二次通過っぽい。
 正式発表は明日っぽいけど。
 さらにひと安心でお盆休みを迎えられそう。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「電撃二次通過再び! ……っぽい。」の評価です。

液晶保護フィルムが……。

5月18日の百合が原公園その13。

 今日も写真は5月18日の百合が原公園で。
 縦で傾けてみる。

 ICONIA TAB A200の液晶保護フィルムが届かない……。
 それはそれとして電子書籍を購入したり。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「液晶保護フィルムが……。」の評価です。

タブレット届いた!


acer 【ICONIA TAB A200-S08G (アイコニア タブ A200-S08G) チタニウムグレー】 ICONIA TAB A200-S08G

acer 【ICONIA TAB A200-S08G (アイコニア タブ A200-S08G) チタニウムグレー】 ICONIA TAB A200-S08G

日本エイサー
廉価だけど比較的安心なメーカーのAndroidタブレット。


 ICONIA TAB A200届いた!
 というわけで色々いじって楽しんでいるところです。
 Androidスマホはすでに持っているけど、画面の面積が倍以上という事で、なかなかに快適というかほぼ別物。
 マンガを見開きで読むと快適。
 ちょっと重いけど。
 すでに新しい機種が登場しているけど、3D表示をしない限りは問題なく快適。
 さて、もっと設定を追い込まないと。
 それはそうと、液晶保護フィルムはまだ届かないのかな?
 それとAndroid4.0アップデート再開はまだかしら。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「タブレット届いた!」の評価です。

電子書籍に思う事。

5月18日の百合が原公園その12。

 今日も写真は5月18日の百合が原公園で。
 性懲りもなくチューリップ。

 A200のケースだけが届く。
 本体は明日届くはず。
 楽しみ。
 そして液晶保護フィルムは明後日の予定。
 こんなの絶対おかしいよ。

 スマホで電子書籍を読んでみたり。
 ラノベはISW11Fだと意外と読めるかも。
 でもマンガは物によってはかなり厳しい。
 「孤独のグルメ」とかムダに細かいし。
 やはり大型なタブレット端末の出番か?
 それはそれとして電子書籍で困るのは、ラインナップが物足りないのもあるけど、電子書籍でも発売されるかどうか、発売されるならいつになるのか、わかりづらい事かと。
 電子書籍ストアで本を探すのが結構大変なのもあるし。
 「聖☆おにいさん」を買おうかと思ったら、1巻しか出てないとかどんな罠だよ。
 その辺がきちんと整備されないと、電子書籍は普及しないようなあ、きっと。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「電子書籍に思う事。」の評価です。

とりあえず無事に。

5月18日の百合が原公園その11。

 今日も写真は5月18日の百合が原公園で。
 やはりチューリップ。

 ICONIA TAB A200はとりあえず無事に出荷されたようです。
 あとは無事に届けばいいけど。
 でも液晶保護フィルムの出荷がまだだったり。

 久々にPCの消費電力を測ってみると、アイドル状態で80W、瞬間的には160Wなんて数字も出るようです。
 液晶ディスプレイの35Wを加えると、常時100Wオーバーという数字は結構厳しいような。
 やはり省電力な省スペースPC……。
 でもベアボーンキットにSSDとOSを付けると、やはりお値段的に……。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「とりあえず無事に。」の評価です。

どうなるやら。

5月18日の百合が原公園その10。

 今日も写真は5月18日の百合が原公園で。
 たまにFソフト。

 amazonとヨドバシでICONIA TAB A200が値上がりしたので大慌てで値上がり前のショップで購入した直後、予想通りに他のショップでも一斉に値上げ。
 自分の先見の明を誉めてあげたいところだけど、ケースだけが出荷になって本体の方の出荷はまだというのが現状。
 出荷は週明けかな?
 ちゃんと届くよね……?

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「どうなるやら。」の評価です。

ついついついつい。



 注文していたポメラDM20の着せ替えパネルが届きました。
 普通は2千円以上するところ、250円プラス送料500円という、お買い得なのに何となく納得いかないお値段設定だったので。
 思ったより派手な感じだけど、精悍で悪くない感じ。
 実用上は特に意味がないけど。

 狙っていたICONIA TAB A200がamazonとヨドバシで謎の値上げをしたので、まだお値段据え置きのお店でついついポチッと。
 何があったんだろう?
 アップデート再開か?
 とりあえず届くのを待つだけなので安心だけど、人として間違っている。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ついついついつい。」の評価です。

ついつい。

5月18日の百合が原公園その9。

 今日も写真は5月18日の百合が原公園で。
 ギョガーン!

 電撃二次通過したらポメラDM20の着せ替えパネルを買おうと思っていたけど、よく見たらめっちゃ安いお店があったので、ついつい発表前に注文してしまうなど。
 ついでに目標の三次選考通過を果たしたらポメラDM100を買おうと思っていたのをICONIAに切り替えようかと思っていたけど、8月15日を過ぎたらFlashPlayerがダウンロードできなくなるので、その前に買ってしまおうかと。
 ……何かと人として間違っている。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ついつい。」の評価です。

8月です。

5月18日の百合が原公園その8。

 今日も写真は5月18日の百合が原公園で。
 背景を上手く使おうとしてみる。

 8月です。
 もう8月なのに5月に撮った写真を載せていますが、読んでいるラノベも大体5月発売です。
 8月なのでもうすぐ電撃の二次選考結果発表が近付いてきました。
 ううむ、通っているといいけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「8月です。」の評価です。