「私はここにいます。」

<< February 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

少しずつ、少しずつ!

10月31日の穂別博物館その9。

 今日も写真は10月31日の穂別博物館で。
 ミンククジラ〜。

 相変わらず録画したTV番組の貯まり具合が半端ない今日この頃。
 でも昨日と今日で池上先生3時間をふたつ消化。
 残る池上先生は1時間ふたつだ!
 カルマさんの7巻も読めたし、少しずつがんばるぞ!

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「少しずつ、少しずつ!」の評価です。

あれから1ヶ月後で、今から1ヶ月後。

10月31日の穂別博物館その8。

 今日も写真は10月31日の穂別博物館で。
 後ろ姿〜。
 このアングルも良いかも。

 第23回ファンタジア大賞一次選考発表から1ヶ月くらい。
 なんかすごい昔のような気がします。
 たぶん二次選考の発表が今から1ヶ月後(推定)。
 長いなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「あれから1ヶ月後で、今から1ヶ月後。」の評価です。

たまに長文でも書こうかな。

10月31日の穂別博物館その7。

 今日も写真は10月31日の穂別博物館で。
 やっぱり首だね!

 今日は少し時間があるから長文でも書こうかな。
 でも眠いなあ……。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「たまに長文でも書こうかな。」の評価です。

とりあえず一段落。

10月31日の穂別博物館その6。

 今日も写真は10月31日の穂別博物館で。
 思い出したように置き時計。

 1ヶ月以上続いた仕事がようやく終わりました。
 これで忙しさにも一段落……と思っていたけど、貯まったTV番組に積んだラノベ、進まない執筆と、やる事はてんこ盛り。
 忙しさに変わりはなさそうです。
 がんばろう。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「とりあえず一段落。」の評価です。

本日も積み積みです!


茅原実里 SUMMER CAMP2 LIVE Blu-ray

茅原実里 SUMMER CAMP2 LIVE Blu-ray

ランティス
茅原実里、野外ライブ第2弾のBD!



 今日もまた積み積みが増えていく。
 いつ見るのやら。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「本日も積み積みです!」の評価です。

たまに本屋さんとか行きたい気分。

10月31日の穂別博物館その5。

 今日も写真は10月31日の穂別博物館で。
 胴体〜。

 最近は本屋さんに行ってないなあ。
 ぶらぶらと面白そうな本を探してみたい気がするけど、すでに通販で購入して読んでない本が山積みなので、そんな事している場合ではないのだけど。
 まずは読まないと。
 っていうか読む時間がないと。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「たまに本屋さんとか行きたい気分。」の評価です。

録画したTV番組が貯まる理由。

10月31日の穂別博物館その4。

 今日も写真は10月31日の穂別博物館で。
 足ひれ〜。

 録画したTV番組が貯まっていく最大の理由は、ニコニコ動画でアニメが増えたからではなかろうか?
 優先的に見ているし。
 早く暇にならないかなあ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「録画したTV番組が貯まる理由。」の評価です。

写真と共につぶやきたい。

10月31日の穂別博物館その3。

 今日も写真は10月31日の穂別博物館で。
 復元模型。
 本当にこんな青色だったの?

 写真と共につぶやきたいけど、ケータイやスマートフォンのカメラの画質では満足できない今日この頃。
 いくつか方法はあるけど、予算や何やらの都合でどれもこれも良い方法とは言い難し。
 さてどうするべきか?

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「写真と共につぶやきたい。」の評価です。

疲れ果てたーっ。

10月31日の穂別博物館その2。

 今日も写真は10月31日の穂別博物館で。
 よく見ると首つり状態。

 日曜なのに仕事の上に遅くなったーっ。
 録画したTV番組がさらに貯まっていく……。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「疲れ果てたーっ。」の評価です。

明日も仕事なのですよ。


魔法先生ネギま!(33) (少年マガジンコミックス)

魔法先生ネギま!(33) (少年マガジンコミックス)

講談社
いよいよザジの正体が!? な33巻!



 明日は日曜日だというのにお仕事です。
 録画したテレビ番組が貯まりまくりだし、ラノベも積み上がっているし、写真も撮りに行きたいし。
 早く暇にならないかなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「明日も仕事なのですよ。」の評価です。

マクロリングストロボだーっ。


Pentax AF160FC(ケース付) AF160FC

Pentax AF160FC(ケース付) AF160FC

ペンタックス
ペンタックス専用のマクロリングストロボ。暗い時の接写のお供に!



 前から欲しかったところに中古で出てきたのでつい買ってしまいました。
 よく考えたら、それほど使わないような気もするし。
 中古と言ってもamazonのお値段より3千円くらい安いだけだったし。
 そもそも写真を撮りに行く暇がないし。
 実戦投入はいつになるやら。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「マクロリングストロボだーっ。」の評価です。

写真が趣味と言えるのか?

10月31日の穂別博物館その1。

 今日から写真は10月31日のむかわ町立穂別博物館で。
 入ってすぐのホベツアキラリュウ。
 北海道で首長竜の復元はここだけの気がする。

 以前に写真を撮りに行ったのは、今日から掲載する10月31日のむかわ町立穂別博物館という事に。
 という事はもうすぐ4ヶ月ばかり写真を撮りに行っていないという事に。
 これで写真が趣味と言えるのか?
 まあ言えなくても問題はないけど、写真は撮りに行きたいなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「写真が趣味と言えるのか?」の評価です。

大変な事になってきた。

9月19日の北大博物館その58。

 今日も写真は9月19日の北大博物館で。
 この日の写真もこれで最後。
 2ヶ月近くもこの日の写真だったのか。
 後ろ髪引かれる気分で後ろ足。

 気が付くと録画したTV番組が貯まりまくり。
 2週分貯まっている番組がちらほらと。
 早く仕事が暇にならないかなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「大変な事になってきた。」の評価です。

ようやく一太郎2011をインストール。

9月19日の北大博物館その57。

 今日も写真は9月19日の北大博物館で。
 斜め後ろから〜。

 仕事が早く終わったので、ようやく一太郎2011をインストール。
 デスクトップとノートと両方にインストールというのは手間がかかります。
 ましてノートにはDVDドライブがないので、デスクトップでポータブルHDDにデータをコピーしてからなので。
 ATOKの設定なども同期できるようになったのは便利だけど、初期設定だとATOKパレットが表示されないのはいかがな物かと。
 しかもVistaや7だと表示させるのにえらい手間がかかるし。
 それされ乗り切ればとても幸せな入力環境が待っているのですが。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ようやく一太郎2011をインストール。」の評価です。

ちょっと欲しかったノイズキャンセリングヘッドホン。



 昔から興味はあったんだけど。
 安かったのでついつい。
 でも思ったほどいい物ではないかも。
 密閉性が高いから、物を噛んだ時の音とかが逆に響くし、周りの音も思ったほどには小さくならないような。
 無音というのはなかなか難しいのかも知れません。
 いや、安物のせいなのかも。
 すごく騒がしい時にはそれなりに意味があるのかも。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ちょっと欲しかったノイズキャンセリングヘッドホン。」の評価です。

茅原実里のニューシングルを買ったので。


KEY FOR LIFE

KEY FOR LIFE

ランティス
茅原実里、シングル2枚同時発売! ハッピーを詰め込んだ1枚!



Defection

Defection

ランティス
茅原実里、シングル2枚同時発売! スピード感溢れるスタイリッシュな1枚!



 もちろん買っていたのですが。
 商品破損で少し遅れていたりはするのですが。
 どちらも良い曲ですが、Defectionの方がお気に入りかも。
 みのりんらしいストリングスによるスピード感溢れるナンバーです。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「茅原実里のニューシングルを買ったので。」の評価です。

帰るのは30時間後くらい?

9月19日の北大博物館その56。

 今日も写真は9月19日の北大博物館で。
 顔のアップにしてみた。

 今日は仕事で家に帰れなさそうなので、久々に日付が変わってすぐに更新。
 俺、ラノベ作家になったら一日中家にいるんだ……(死亡フラグ)。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「帰るのは30時間後くらい?」の評価です。

残り少ない!

9月19日の北大博物館その55。

 今日も写真は9月19日の北大博物館で。
 魚眼で後ろからローアングルで。

 気が付くとデータ保存用のHDDの残りが少ないような。
 ニコニコ動画の公式アニメを大量保存していたせいかとと思っていたけど、地デジ録画が何故か専用のHDDではなくデータ保存用HDDに保存されていたせい。
 きちんと使い分けないと。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「残り少ない!」の評価です。

一太郎2011が届いたよ!

9月19日の北大博物館その54。

 今日も写真は9月19日の北大博物館で。
 魚眼で見上げる〜。

 一太郎2011が届きました。
 とはいっても、忙しいのでインストールするのはいつになるやら。
 しかもムダに一番高い奴だし。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「一太郎2011が届いたよ!」の評価です。

アップデートできない。

9月19日の北大博物館その53。

 今日も写真は9月19日の北大博物館で。
 ギョガーン。
 ライブビューでハイアングルだったような。

 今日はPCのアップデートが多いけど、池上先生の3時間スペシャルとかNHKスペシャルの録画があるので、再起動が必要なアップデートができません。
 早く終わらないかなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「アップデートできない。」の評価です。

最近のお気に入りラノベ。

9月19日の北大博物館その52。

 今日も写真は9月19日の北大博物館で。
 真横から〜。

 最近のお気に入りラノベといえば、「蒼穹のカルマ」と「神と奴隷の誕生構文」と「はぐれ勇者の鬼畜美学」のような。
 偏ったチョイスのせいなんだろうけど、どういう組み合わせなのか自分でもよく分からん。
 「蒼穹のカルマ」は人気あるけど、後者二作はもっと注目されても良いと思うんだけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「最近のお気に入りラノベ。」の評価です。

書くべきか書かざるべきか?

9月19日の北大博物館その51。

 今日も写真は9月19日の北大博物館で。
 超広角で後ろ姿。

 まおゆう2巻の感想でも書こうと思ったけど、なんか自分にとっては重要なんだろうけど、他の人にとってはどうでも良さそうな事ばかりな気がしてきました。
 書くべきか書かざるべきか?
 っていうか、面倒なのでやめようか。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「書くべきか書かざるべきか?」の評価です。

無理でした。


まおゆう魔王勇者 2忽鄰塔(クリルタイ)の陰謀

まおゆう魔王勇者 2忽鄰塔(クリルタイ)の陰謀

エンターブレイン
まおゆう第2巻! 今度は戦争だ!



 とりあえず本日の戦果。
 積み上がったラノベの中で手強いのを1冊片付けました。
 並行してノートPCのバックアップDVDを焼く作業をしたけど、バックアップソフトが強制終了して上手く行きません。
 ドライブか変換ケーブルのせいかと推測しているけど。
 SATAのドライブは一つしかないし、手元には他に選択肢はないんだけど。
 思い切ってポータブルドライブを買うか?
 買うほどでもないような。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「無理でした。」の評価です。

貯まっているけど。

9月19日の北大博物館その50。

 今日も写真は9月19日の北大博物館で。
 ついに50枚目!

 録画したTV番組が大量に貯まっています。
 ついに2週分貯まっている番組も出てくる始末です。
 それでも執筆は少しでも進めたいし、明日はラノベの1冊でも読みたいし。
 まずがんばろう。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「貯まっているけど。」の評価です。

たまに読みたい。

9月19日の北大博物館その49。

 今日も写真は9月19日の北大博物館で。
 戻ってきてローアングル。

 ラノベが積み上がっているけど、それ以外にも「君主論」と「武士の家計簿」ももれなく積み上がっていたり。
 昔読んだ「論語」も久々に読み直してみたいような。
 そんな時間はどこにもないけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「たまに読みたい。」の評価です。

6時間寝るべき!

9月19日の北大博物館その48。

 今日も写真は9月19日の北大博物館で。
 角度を変えてみた。

 やっぱり人間は一日に6時間寝るべきだと思うんだな。
 どうしても微妙な眠気が残ります。
 そのための最大の障害がこのひとりごとというのはいかがな物かと思うのだけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「6時間寝るべき!」の評価です。

時間がないなあ。

9月19日の北大博物館その47。

 今日も写真は9月19日の北大博物館で。
 頭骨がそろい踏みで。

 仕事が夜から昼間に戻ったのは良いけど、充分な睡眠時間を確保しようと思ったらやっぱり遊ぶ時間がなくなる今日この頃。
 少しでも執筆を進めたいし、録画したTV番組も見たいしラノベも読みたいし。
 やっぱりコツコツがんばるしかないのか。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「時間がないなあ。」の評価です。

たまには早く寝たい。

9月19日の北大博物館その46。

 今日も写真は9月19日の北大博物館で。
 これもエドモントサウルスの頭骨〜。

 たまには早く寝たいと思うのだけど。
 できれば11時と思いつつ、すでに11時20分を回っているし。
 何とか12時までに!

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「たまには早く寝たい。」の評価です。