「私はここにいます。」

<< September 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ひと仕事終えて……。

8月9日の銀河庭園その35。

 今日も写真は8月9日の銀河庭園で。
 どこかで見たような鍵。
 一昨日の扉のアップだけど。
 小さくて見えないか。

 日曜日の美唄の写真のRAW現像が終わりました。
 数は多いけど、K10DとDP1で同じ写真が多いので、実数は少ないです。
 さらに645の現像も上がりました。
 明日からはスキャンしないと。
 そのためのスキャナだし、そのためにわざわざ645を持っていったわけだし。
 でも録画したアニメも貯まってきたので、できるだけ見ていかないと。
 ううむ、疲れるなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ひと仕事終えて……。」の評価です。

「東のエデン」終了につき感想。

8月9日の銀河庭園その34。

 今日も写真は8月9日の銀河庭園で。
 こういう鳥も、よく見ると廃材で作られているんだよ。
 掲載サイズが小さいのでわかりづらいと思うけど。

 今日のアニメ感想は「東のエデン」が終了したので。
 全裸で始まり、全裸で終わった本作。
 キャラも立っていたし、クオリティも高かったし、面白かったです。
 一方で謎も残ったような気がするし、若干物足りなかった気も。
 1クールだけじゃ足りない、もう1クールあればすっきり終えられたんじゃないかという気がします。
 あと、ノイタミナ枠は北海道での放送が3ヶ月遅いというのを何とかしてもらえないものでしょうか。
 世間では後番が終わるところなのに。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「東のエデン」終了につき感想。」の評価です。

タイヤも買い替えたい。

8月9日の銀河庭園その33。

 今日も写真は8月9日の銀河庭園で。
 ……この錆び付いた扉が最後に開いたのはいつ?
 庭園のはじっこで、開けた先に何かあるわけでもないので、作った時から一度も開いてないと思うけど。
 台無し。

 私の愛車エリオ君の履いているタイヤはTOYOのプロクセスT1R。
 かっこいいV字パターンで、グリップも良ければ音も静か。
 轍に雨が貯まってもお構いなしの高い排水性と、言う事なしのタイヤです。
 北海道なので冬は履かないけど、4シーズン目も終わりという事で、さすがに減ってきてグリップも弱くなってきました。
 負担のかかる右側のタイヤばかりが減ってきても、高性能なV字パターン故にローテーションも左右しかできないし。
 買い替えたいけどお金もないし、もう1ヶ月もすれば冬タイヤの時期だし。
 グリップがなくなった故に、燃費が良くなったという事もあるけど。
 来年春になったら買い替えようかと。
 その時はもっと燃費の良いタイヤにしたいところです。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「タイヤも買い替えたい。」の評価です。

「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」終了につき感想。

8月9日の銀河庭園その32。

 今日も写真は8月9日の銀河庭園で。
 ペッタンコドラゴンのアップで。

 今日は美唄まで行ってきました。
 廃校を利用した美術館のアルテピアッツァ美唄と、炭鉱メモリアル公園が主な目的。
 K10DとDP1、645でたくさん写真を撮ってきたので、もういつまでも2ヶ月近く前の写真を載せなくてもいいなあ。
 と思ったけど、RAW現像もしないといけないし、645の現像が上がってきたらスキャナで取り込まないと。
 そういうわけでもうしばらく銀河庭園の写真は続く。

 というわけで今日のアニメ感想は「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」で。
 久々に泥臭い昔ながらの熱血ロボットアニメ。
 いくらなんでも無理だろという展開が毎回のように続き、最初から最後までひたすら熱血で、飽きるヒマさえ与えない素晴らしい王道ロボットアニメでした。
 ……と言いたいところだったんだけど。
 最終回の一番最後の、あの終わり方だけはないんじゃないかと思うのですが。
 画竜点睛を欠く、という奴ではないでしょうか。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」終了につき感想。」の評価です。

「タイタニア」終了につき感想。

8月9日の銀河庭園その31。

 今日も写真は8月9日の銀河庭園で。
 トムとジェリーを思わせる、ペッタンコなドラゴン。
 この日の写真は昨日載せたので30枚目、1ヶ月だと思っていたけど、最初の方はFソフトの作例という事で5枚くらいまとめて載せてました。
 でももうすぐ1ヶ月に代わりはないけど。

 昨日のひとりごとを書こうと思って昔の記事を読み返していたら、4月に「ハヤテのごとく!!」が始まった時の感想の次の日に220フィルムパックを買って、終わった時の感想を書いてもまだ使っていない事が判明。
 ちなみに645自体は5月初めに使ったのが最後。
 スキャナも買ったし、明日は645と220フィルムパックの組み合わせでいこうかと。

 というわけで今日のアニメ感想は「タイタニア」で。
 原作に比べると、より幅広い層にアピールするためか、ずいぶんソフトになったというかマイルドになったというか。
 悪く言うと、原作の凄みとか面白さとかが薄れてつまらなくなったような。
 出来は悪くないけど、全体に雰囲気が古くさいような気も。
 アニメ版で物足りなく思った人は原作を読む事をお勧め。
 原作も完結してないし、これからもしないと思うけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「タイタニア」終了につき感想。」の評価です。

「ハヤテのごとく!!」終了につき感想。

8月9日の銀河庭園その30。

 今日も写真は8月9日の銀河庭園で。
 この日の写真でしのぐ事1ヶ月、ついに30枚目です。
 ストックも減り、採用基準も下がる一方な一枚。

 というわけで今日のアニメ感想は「ハヤテのごとく!!」が終了したので。
 好評だった前シリーズの雰囲気を踏襲しているので、やっぱり面白かったけど、新鮮味はなかったかも。
 人気のあるヒナギクさんの出番が増える一方、真のヒロインのはずのナギの出番は減ったかも。
 中途半端な終わり方は、第3期もあるから?
 期待していいのかしら?

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「ハヤテのごとく!!」終了につき感想。」の評価です。

「聖剣の刀鍛冶」雑感。


聖剣の刀鍛冶 #7 (MF文庫 J み 1-15)

聖剣の刀鍛冶 #7 (MF文庫 J み 1-15)

メディアファクトリー
アニメ版ももうすぐ! の最新刊!



 Amazonアソシエイトは最新の7巻で。
 1巻を店頭で見付けて表紙イラストに惚れ込んで以来、ずっと読んでるのに感想とか書いてなかったので、アニメ化前に適当に。
 というわけで三浦勇雄先生の「聖剣の刀鍛冶」です。
 自衛騎士団に所属する少女と聖剣を打つ技を受け継ぐ刀鍛冶の少年がラブコメしたり戦ったりするお話。
 ストーリー的には手堅い王道ファンタジーにヒロインのコスプレやらラブコメやらが入って。
 作品を通して、一本筋の通った揺るぎない決意と覚悟、熱血ぶりがシリーズ最大の魅力。
 わかりやすく、幅広い人にお勧めできる作品だと思います。
 でもそのシリーズ最大の魅力故に、ストーリー的には進展しているのに、7巻までどれを読んでも読後感的にはあまり変わらないような。
 手堅く期待は裏切らない作品だけど、期待以上という事も決してないような。
 10月からはアニメ化ですが。
 シリーズ1巻から欠かさず読んでいる作品だから、嫌いなわけではもちろんないけど、正直、アニメに向いているとは思えないし。
 発表されたキャスティングも、決して悪くはないけど、過去の別な作品で似たようなキャラを演じた方を選んでいるような、手堅いけど面白味はない印象です。
 まあ、北海道では放送がないみたいだから、どうでも良いといえば良い事だけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「聖剣の刀鍛冶」雑感。」の評価です。

GT−X820ファーストインプレッション。

8月9日の銀河庭園その29。

 今日も写真は8月9日の銀河庭園で。
 ドラゴンリバース!

 買ったばかりのGT−X820を軽くいじってみました。
 今まで使ってたのがキヤノンのLIDE50という、USBバスパワー駆動のCISスキャナだったので、GT−X820はやっぱりでかくてACアダプタが邪魔な感じです。
 性能を考えると必要だけど。
 軽くフィルムスキャンをしてみたけど、想像よりは早くて快適でした。
 激しく遅くなると聞いていたDigitalICEも、それほど遅くなる感じはしません。
 ただ取り込み解像度を最大にしたり、複数枚を一度に取り込んだりすると、PCのスペック的に厳しい事になりそうです。
 早くPCを買い替えたい。
 それよりも大変そうなのはホコリです。
 小さいゴミはDigitalICEで消せるけど、大きいゴミは手作業で地道に対処する事になります。
 とりあえずエアダスターとか乾式クリーニングペーパーは必須かと。
 あとは指紋が付かないように編集手袋も。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「GT−X820ファーストインプレッション。」の評価です。

「シャングリ・ラ」終了につき感想。

8月9日の銀河庭園その28。

 今日も写真は8月9日の銀河庭園で。
 みんな大好きドラゴンさんはひなたぼっこの真っ最中。

 久々のアニメ感想は「シャングリ・ラ」で。
 炭素経済社会とか、独特の世界観や豊富なキャラクター陣は魅力的だったし、絵のクオリティも素晴らしかったです。
 でもそれぞれのキャラクターの目的や立場がなかなかはっきりしなかったし、炭素取引とか、何がどうなったのかよくわからずに何となく見なきゃならない部分も。
 結局のところ、この「シャングリ・ラ」という作品をどんな作品にしたかったのか、この作品を通して何がしたかったのか、最後までよく分からなかったり。
 決して面白くないわけでも嫌いでもなかったけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「シャングリ・ラ」終了につき感想。」の評価です。

あれ? 届いたの?

8月9日の銀河庭園その27。

 今日も写真は8月9日の銀河庭園で。
「仕事してる?」
「お前の方こそ」
 そんな会話を思い浮かべる私はきっと疲れているんじゃないかと。

 注文していたスピーカーとスキャナが届きました。
 本命のはずのスキャナの方は時間がないので、今日のところは開封だけにとどめておくけど。
 スピーカーはクリエイティブのギガワークスT20シリーズIIというモデル。
 設置場所の制約もあるので、オーソドックスな2スピーカーモデルを選びました。
 以前のローランド製よりスリムで場所を取らないのがグッドです。
 でも付属のACアダプタは幅が広いので、接続するタコ足を選ぶ事になりそうです。
 個人的には狭いところにタコ足があるので、目薬の箱でタコ足を持ち上げつつ、隣のコネクタも使えない状態です。
 ……買う前にはこの辺はノーチェックでした。
 近い内に短めの延長コードを準備しておこう。
 クリエイティブ製という事もあってか、低音高音がかなり強調されて、身体に響く感じです。
 アクション系のゲームや映画、ロック系の音楽には良さそうだけど、クラシック鑑賞とかには向かなさそうな気がします。
 以前のローランド製や液晶ディスプレイ内蔵スピーカーの方がフラットな特性だったので、正直、ちょっと違和感を感じます。
 すぐに慣れると思うけど。
 でも一番嬉しいのが、メインPCとサブPCの音が同時に聞けるようになった事。
 液晶ディスプレイのスピーカーは映像を出力している側のPCの音しか出力してくれないので、メインPCで音楽を聞いたりTVを見ながら、たまにサブPCを操作したりすると、メインPCの音が途切れるので、かなり不便してました。
 あとはメインPCの内蔵音源をきちんとしたサウンドカードにするだけだけど。
 そう遠くない将来の買い換えも絡んでくるので、ちょっと悩んでいます。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「あれ? 届いたの?」の評価です。

誰も知らないK−xの本当のすごさ。

8月9日の銀河庭園その26。

 今日も写真は8月9日の銀河庭園で。
 昨日の騎士さん。
 何気にお気に入り。

 今日は天気も良かったけど、結局は一日引きこもり。
 写真を撮りに行きたい気持ちはあったけど、〜を撮りたいという気持ちがなかったし、疲れていたし。
 まあそれでも届いたばかりの「聖剣の刀鍛冶7」も読めたし、良かったという事にしておこう。

 先日、ペンタックスから新しいエントリークラスのデジタル一眼レフK−xが発表になりました。
 ボディそのものはK−mからのキャリーオーバーだけど、K10Dから引き継いだ1000万画素CCDから1200万画素CMOSになった事で、ペンタックスのエントリー機としては初めてライブビューと動画撮影を搭載。
 連写速度も毎秒4.7コマと大幅増、AF測距点も5点から11点に増えました。
 だけど相変わらず測距のスーパーインポーズ表示は省略されたまま。
 5点測距のままでいいから、スーパーインポーズ表示を優先させるべきでないかと思うのだけど。
 そういうスペック面より注目が集まるのが、「100colors,100styles.」と名付けられたオーダーカラーサービス。
 3色のカラーバリエーションの通常モデルの他に、本体20色、グリップ5色の、計100通りの組み合わせの中から選べるというサービスです。
 ネットでは100通りから選べるなんて面白い、どの色がいいとかで盛り上がっているけど、誰も気にしないのがどうやって100通りを実現したのか、という事。
 コンパクトデジカメを含めた一般的な家電製品であれば、カラーバリエーションは多くても5色程度。
 レンズ交換式のデジカメであれば、パナソニックで3色というのがあるし、K−xも店頭に並ぶのは3色。
 それ以外は黒1色、もしくはせいぜいシルバーも含めて2色という感じです。
 エンジニアリングプラスチックが普及した昨今、作るだけならどんな色でも実現できるはずなのに、どうしてバリエーションが限られるのか?
 単純な話だけど、売れない色が出るから。
 例えば黒と白があって、両方同じくらい売れるだろうと予想して生産し、出荷しても、実際には黒ばかり売れて白が売れないという事があるかも知れません。
 こうなると売れない白の在庫を抱えながら黒ばかり増産する事になるかも知れないし、かといって白の生産をストップしたら、今度は白の在庫がなくなって、白が欲しいユーザーをがっかりさせる事になるかも知れません。
 カラーバリエーションを増やすという事は、ユーザーにとっては嬉しい事だし、経営的には売り上げにつながるかも知れない一方、それだけ余剰在庫と無駄な生産ラインを抱え、在庫がなくなって商機を失うリスクを背負う事になるのです。
 じゃあペンタックスはどうやってK−xの100通りのカラーバリエーションを実現したのか?
 秘密のひとつは受注販売というスタイル。
 販売店の店頭で注文を受け付け、2週間程度で販売店に届けるというスタイルです。
 これなら理屈上は予想が外れて作りすぎる、作り足りないというリスクは避けられますが、問題はどうやって2週間程度という期間を守って店頭まで届けるかですが。
 まず必要になるのが、販売店からの受注を素早くリアルタイムに工場の生産計画に反映させる事。
 そして20色の外装パーツと5色のグリップを間違いなく組み合わせて、100通りのK−xを間違いなく販売店まで届ける事。
 1色2色であれば、1通り2通りの組み合わせの部品を流れ作業で組み立てればできるけど、20色の外装パーツと5色のグリップで100通りのK−xを組み立てるとなると、素人考えでもそれが大変な事というのは想像ができます。
 もしかするとペンタックスの工場内部では、革命的な生産体制が整っているのかも。
 質実剛健、真面目な技術屋という印象のペンタックスだけど、なかなかどうして、しっかりした戦略眼をお持ちじゃないですか。
 ……問題は、K−xがたくさん売れるかどうかだけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「誰も知らないK−xの本当のすごさ。」の評価です。

あれ? やっと?

8月9日の銀河庭園その25。

 今日も写真は8月9日の銀河庭園で。
 小屋の入り口を守る騎士です。

 ようやく注文していたスキャナとスピーカーが出荷になりました。
 後は到着を待つだけ。
 一括出荷で注文していたので、入荷しないスピーカーのためにスキャナが待っていたのは仕方ないけど、どうして荷物は別々っぽいんだろう?
 っていうか、注文してから入荷までまるまる一週間というのは長過ぎじゃなかろうか。
 まあ、無事に届けば問題ないけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「あれ? やっと?」の評価です。

アニメ終了の季節。

8月9日の銀河庭園その24。

 今日も写真は8月9日の銀河庭園で。
 昨日の小屋の続き。

 9月も半ばを過ぎて、多くのアニメが終了しそうな感じです。
 また感想書かないとなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「アニメ終了の季節。」の評価です。

ワンセグチューナーなど買ってみた。

8月9日の銀河庭園その23。

 今日も写真は8月9日の銀河庭園で。
 ロボットの顔っぽい小屋。

 たまたま立ち寄ったアウトレットショップで中古のワンセグチューナーを購入しました。
 工人舎ノートPCでワンセグが見れるようになるとちょっと幸せな気がしたので。
 ドライバのインストールで苦労したのはどうでも良いとして。
 中古の旧モデルだからサイズが微妙に大きいのは仕方ないとして。
 ムーブやデータ放送に非対応なのも仕方ないとして。
 基本的にワンセグは携帯電話向けなので、7インチの工人舎ノートPCだと解像度的にがっかりだし、視聴だけでも処理が重いのでやっぱりがっかり。
 まあ、割引もあって1400円だったからいいか。
 また気が向いたら使うかも。
 それはそれとして、地デジチューナーをPCに接続しても、USB音源からは音声が出力できない事を知って困っている今日この頃。
 大慌てでUSB音源だけ先に買ってしまわなくて良かった。
 でも次期PCの構想を練り直さないと。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ワンセグチューナーなど買ってみた。」の評価です。

悩ましい個人的PCオーディオ事情。

8月9日の銀河庭園その22。

 今日も写真は8月9日の銀河庭園で。
 クマと池を中心に。

 メインPCのサウンドブラスターとスピーカーが壊れて、内蔵音源と液晶ディスプレイ内蔵スピーカーの組み合わせで使い始めてしばらく経ちますが。
 サブPCの方がUSB音源なので、メインPCより音が良い気がします。
 何となくだけど。
 液晶ディスプレイ内蔵のしょぼいスピーカーで何となくでも音質の違いがわかるなら、注文した新しいスピーカーが届いたらどんな事になるのやら。
 メインPC用の音源も前倒しで購入するべきか?
 悩ましい今日この頃。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「悩ましい個人的PCオーディオ事情。」の評価です。

何も思い付かない!

8月9日の銀河庭園その21。

 今日も写真は8月9日の銀河庭園で。
 何となく良い写真のような気がしないでもないような気がするから困る。
 でも本当は大した事ない。

 何も思い付かない!
 しかも眠い!
 時間もないし!
 なので寝る!

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「何も思い付かない!」の評価です。

あれ? まだなの?

8月9日の銀河庭園その20。

 今日も写真は8月9日の銀河庭園で。
 これも庭園。

 先日注文したスキャナがまだ発送になりません。
 原因はというと、一緒に注文したスピーカーがメーカーから取り寄せのため。
 急ぐわけではないけど、早く届かないかな。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「あれ? まだなの?」の評価です。

私の写真的なお話。

8月9日の銀河庭園その19。

 今日も写真は8月9日の銀河庭園で。
 ボートレースな方々。

 結局、先週に引き続き今日も一日ごろごろとアニメ三昧。
 天気が良くなかったという理由もあるけど、本当のところは意欲がなかったから。
 それなりに写真の技術はアップしたとは思うけど、それだけでつまらない写真ばかりという自覚はあるし。
 技術でも被写体でも、こだわりを持った写真を目指したい物だけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「私の写真的なお話。」の評価です。

何かと眠い今日この頃。

8月9日の銀河庭園その18。

 今日も写真は8月9日の銀河庭園で。
 昨日も庭園、今日も庭園。

 何かと眠い今日この頃。
 写真は撮りに行きたいようなそうでもないような。
 とりあえず眠いので、明日も一日ごろごろかなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「何かと眠い今日この頃。」の評価です。

あれ? ようやく?

8月9日の銀河庭園その17。

 今日も写真は8月9日の銀河庭園で。
 何となく庭園。

 ようやくヨドバシドットコムでもGT−X820が入荷。
 即座に注文。
 ついでに壊れていたスピーカーも買い換えをまとめて注文。
 早く届かないかなあ。
 でもその前に今日は早く寝ようかなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「あれ? ようやく?」の評価です。

飯・即・寝!

8月9日の銀河庭園その16。

 今日も写真は8月9日の銀河庭園で。
 庭園で見上げてみた。

 お疲れモードなので、今日は早めに寝ようと思ったら、仕事で遅くなってそれどころじゃない事に。
 何だかなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「飯・即・寝!」の評価です。

そもそも無理がある。

8月9日の銀河庭園その15。

 今日も写真は8月9日の銀河庭園で。
 1ヶ月も前の写真を載せているけど、かれこれ1ヶ月も写真を撮りに行っていない今日この頃。

 最近は毎日録画するTV番組を見るので精一杯です。
 そもそも録画する番組が多過ぎのような。
 減らすべきなんだろうけど、やっぱり全部見たいし。
 NHKが多い辺りは年寄り趣味な私。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「そもそも無理がある。」の評価です。

こんな事をしている場合じゃないのだけど。

8月9日の銀河庭園その14。

 今日も写真は8月9日の銀河庭園で。
 森のコンサートホールっぽいところで。

 何故かここ数日はDSの稼働時間が増えています。
 某違法ハードを使っているので、詳しい事を書くのも何だけど。
 貯まっていたTV番組はようやく見終わったし、小説も読み終えたけど。
 こんなに遊んでいる場合ではないのだけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「こんな事をしている場合じゃないのだけど。」の評価です。

あれ? どういう事?

8月9日の銀河庭園その13。

 今日も写真は8月9日の銀河庭園で。
 ニワトリだったり。

 以前に中古のHDDを買ったリサイクルショップで、中古のスキャナを見付けました。
 中判もスキャンできるタイプだし、お値段もお手頃だったけど、今度発売になるGT−X820より二つ前になる750で、2005年の発売というのはちょっと。
 せっかく待ったから、やはり最新の物を。
 ……とは思うのに、発売間近なのにヨドバシドットコムに入荷しないのは何故だろう?
 楽天やamazonだと買えるのに。
 高額の買い物に付き、ポイント還元も大きいし。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「あれ? どういう事?」の評価です。

それはそれで疲れる。

8月9日の銀河庭園その12。

 今日も写真は8月9日の銀河庭園で。
 その辺に落ちていた物を撮ってみた一枚。

 今日は2週間ぶりのお休み。
 軽く洗車した以外は一日引きこもって貯まり貯まっていたアニメの鑑賞、たまにDS。
 がんばってもがんばっても終わらないし。
 まだ少し時間が残っているけど、時間の限りアニメを見るか?
 少しでも小説を読むか?
 休みなのに、それはそれで疲れる一日で終わりそうです。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「それはそれで疲れる。」の評価です。

速やかに作戦終了!

8月9日の銀河庭園その11。

 今日も写真は8月9日の銀河庭園で。
 撮影枚数は多いが、大した写真はない!

 明日は久々のお休み!
 速やかに本日の作戦を終了し、就寝!
 以上!

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「速やかに作戦終了!」の評価です。

ねことさつきのへなちょこFlash戦記その7

 一年ぶりのFlashは、毎年恒例の座談会風味です。
 今までにないへなちょこぶりに落胆必至!
続きを読む>>
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ねことさつきのへなちょこFlash戦記その7」の評価です。

あれ? どうしよう……?

8月9日の銀河庭園その10。

 今日も写真は8月9日の銀河庭園で。
 久々にK10D+50mmマクロ。
 やっぱり庭園です。

 キヤノンのスキャナの新製品の発表がないなあと思ってたら、エプソンのスキャナの新製品の発表が。
 こっちでいいかな?
 中判もスキャンできるし、スキャンスピードも速そうだし。
 ううむ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「あれ? どうしよう……?」の評価です。

あれ? おかしいなあ……。

8月9日の銀河庭園その9。

 今日も写真は8月9日の銀河庭園で。
 庭園です。
 そのままです。

 あれ? おかしいなあ……。
 キヤノンのスキャナの新製品の発表が8月末にあると予想していたんだけど。
 去年も一昨年もそうだから今年もかなあと思っていたんだけど。
 ないと踏んで買うべきか?
 買ってすぐに発表とか悲しすぎるし。
 困ったなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「あれ? おかしいなあ……。」の評価です。

最新の試算では20万円。

8月9日の銀河庭園その8。

 今日も写真は8月9日の銀河庭園で。
 庭園といっても、中がこんな感じの小屋もあったり。

 PC買い換えに向けて、とりあえず理想のスペックのPCに必要な予算を計算してみました。
 結果、約20万円。
 地デジW録画に対応できるだけのスペックのPCと、設置スペースぎりぎりいっぱいの21.5型液晶ディスプレイを組み合わせるので、そんな物といえばそんな物だけど。
 削れる部分もそう多くはないし。
 まあがんばって貯金するしかないか。
 だから645にはソフトレンズがないけど、67用のをマウントアダプター経由で付ける事はできるなあとか考えちゃいけないわけで。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「最新の試算では20万円。」の評価です。