「私はここにいます。」

<< February 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

今日もがんばってくる。

 今日も家に帰れなさそうなので、必殺の早朝更新。
 だけどやっぱり今日も書く事は何もなく。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「今日もがんばってくる。」の評価です。

HIDにしたい今日この頃。

 高価なHIDを避け、高効率バルブを使い続ける今日この頃。
 とはいえ寿命の短い高効率バルブを買い換え続けるのも面倒になってきました。
 だけどHIDは高いしなあ。
 次に車を買い換える時には!

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「HIDにしたい今日この頃。」の評価です。

フォトストレージいろいろ。

 一時はPDAをフォトビュアーにしようというアイデアもありましたが、GENIO e550GXだとあまりにもパワーが低すぎて、130万画素のFinePix1400Zでも処理が重すぎるというがっかりぶりでした。
 サイズは充分だったけど、コントラストが低くて鮮やかさが低い液晶もフォトビュアーにはがっかりな表示品質でした。
 その点、P−2000は表示品質は文句なし。
 40GBのHDDも装備で、RAWで撮りまくる事もできるし、出先で写真を見せたり、MP3の音楽も聴けるし、動画も見る事ができます。
 あとはインターネットができれば完璧なんだけど……それはもうフォトストレージ以外の物になっちゃうなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「フォトストレージいろいろ。」の評価です。

だめぽ。

 もう無理っぽいです。
 ばたんきゅー。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「だめぽ。」の評価です。

ついにフォトストレージをゲット!

 とはいえ、兄が使わなくなった旧型のP−2000をやすく譲り受けただけなんだけど。
 それでも機能的には十分だし。
 問題はいつ撮影に出かけられるのかという事だけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ついにフォトストレージをゲット!」の評価です。

何となくPaintShopProのお話。

 私が愛用しているレタッチソフトは、PaintShopPro PHOTO XI。
 もともとはベクター図形も扱えるという事で選んだソフトだけど、最近では写真の修整に使う事も。
 基本的には使い慣れているし、気に入ってるけど、RAW現像の対応が悪いのは気になるところです。
 ライバルのPhotoShopElementsはほとんどのデジタル一眼に対応しているというのに。
 でもK10D付属のソフトとかで現像してからPaintShopProに回せばいいだけなんだよねえ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「何となくPaintShopProのお話。」の評価です。

待望のDA★レンズ。

 待望のDA★レンズが正式発表に。
 超音波モーターに防塵防滴仕様と最強仕様。
 是非とも欲しい! と言いたいところだけど、今は300mmより長い焦点距離を手に入れる事が先決なので、当面は見送り。
 っていうか、値段的に当分無理っぽいです。
 13万近いんじゃあなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「待望のDA★レンズ。」の評価です。

どうしよう……。

 ……何を書いたらいいんだろう?
 ううむ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「どうしよう……。」の評価です。

生きて帰ってこれないかも。

 今日中に帰宅できないかも知れないので、仕事に行く前にひとりごと書いておきます。
 とはいえ、書く事なんか何にもないんだけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「生きて帰ってこれないかも。」の評価です。

そういえば……。

 もう1ヶ月以上、写真を撮りに行ってないなあ。
 せっかくK10D買ったのに。
 もうしばらくの辛抱!?

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「そういえば……。」の評価です。

一日中テレビ三昧。

 今日は久々のお休み。
 たまにはまともにひとりごとを書こうと思ったけど、録画したTVが貯まっていたので、一日中テレビ三昧に。
 でもまだ残ってるよ……。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「一日中テレビ三昧。」の評価です。

死にそう……。

 死にそうなくらい疲れています。
 明日は久々の休みなので、死ぬほど寝たいと思います。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「死にそう……。」の評価です。

また大変な事に。

 1日、仕事でTVを見れなかったら、録画したのが大変な事に。
 がんばって見ないと。
 ぐふっ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「また大変な事に。」の評価です。

ようやく帰宅、そして……。

 ようやく帰宅して、晩ご飯を食べるのに30分。
 そして30分後にはまた仕事に。
 ぎゃふん。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ようやく帰宅、そして……。」の評価です。

ばれんたいんでーだよっ!

 今日は聖バレンタインデーです。
 ええ、ひじりバレンタインでイーですよ。
 まあそれだけです。
 詳しい事は行間から読み取って下さい。
 はあ……。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ばれんたいんでーだよっ!」の評価です。

眠い……。

 あとはひとりごとさえ書いてしまえば寝る事ができる……。
 がんばれ!
 などと書いている内に書けちゃえました。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「眠い……。」の評価です。

昼夜兼行。

 昼も仕事だったり、夜も仕事だったりする今日この頃。
 安息の日々はいつ?

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「昼夜兼行。」の評価です。

これからも。

 昼間仕事したけど、夜も仕事。
 がっくり。
 明日は休めそうだから、がんばろー。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「これからも。」の評価です。

写真撮りに行きたいなあ。

 写真撮りに行きたいなあ。
 と思いつつ、お金も時間もない今日この頃。
 じっと我慢して仕事仕事の毎日という事で。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「写真撮りに行きたいなあ。」の評価です。

JUST Suite 2007発売延期。

 本来ならJUST Suite 2007が届く予定の日だけど、発売延期なので未だ届かず。
 インストーラの不具合とかで、まあ仕方ないわけだけど。
 昔から一太郎は発売日に購入して常に最新版にしていたけど、今回を最後にバージョンアップはしばらく見送ろうかと思っています。
 一太郎が悪い訳じゃなくて、そもそもワープロソフト自体ほとんど使ってないし、毎日使っているATOKもバージョンアップのありがたみがなくなりつつあるし。
 だったらこれからはその予算を他のソフトやK10Dの交換レンズとかに回した方が建設的じゃないかなと。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「JUST Suite 2007発売延期。」の評価です。

無料でゲット!

 行き付けのカー用品店でキャンペーンをやっていたので行ってきました。
 20色ボールペンセットを無料配布していたのでもらってきたけど、使わないよなあ。
 ただでもらってくるだけだと気が引けるし、全品15%OFFという事で、手頃な物はないかと探してみたら、Bluetooth接続のイヤホンマイクがお手頃プライスだったけど、そんなに使わないしなあ、お金もないし、という事で断念。
 代わりにガソリン添加剤2本セットをチョイス。
 あくまで実用性と経済性にこだわりました。
 ……ケチともいうけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「無料でゲット!」の評価です。

Vista発売から1週間。

 待望のWindowsVista登場から1週間。
 でも個人的にはあまり欲しくなかったり。
 とりあえずMTV2000が使えなくなるというだけで、アップグレードしてもかえって困った事になってしまいます。
 今からPCを購入するなら迷う事なくVistaだけど。
 地デジ環境を何とかするまでは、今のPCと地上アナログからは抜け出せそうもありません。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「Vista発売から1週間。」の評価です。

がんばったんだよ。

 貯まりに貯まった、録画したTV番組を一気に視聴。
 おかげで全部見終える事ができました。
 とはいえ明日からまた貯まっていくんだろうなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「がんばったんだよ。」の評価です。

フォトストレージが欲しいかも。

 フォトストレージが欲しいかも。
 デジカメで撮った写真をその場で大画面で確認できるし、人にも見せられるし、RAWで大量に撮影しても残り撮影枚数を気にしなくていいし。
 長期の撮影旅行には必須アイテムですね。
 問題はフォトストレージを買う予算はもちろんだけど、それ以前に長期の撮影旅行に行く資金もない事ですが。
 レンズも揃えたいし。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「フォトストレージが欲しいかも。」の評価です。

貯まる貯まる。

 貯まるのがお金だったらいいんだけど。
 録画したテレビ番組だけというのがなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「貯まる貯まる。」の評価です。

SDカード何枚?

 K10DのキャンペーンでもらったSDカードケース。
 デザインもいいし、作りもいいんだけど、SDカード8枚も持ち歩く必要がある人はどれだけいるのだろう?
 と思って手持ちのSDカードを数えてみたら、6枚もありました。
 とはいえ、その内の3枚は常にPDAかデジカメの中に入っているし、もう1枚はFX01付属の16MBなので実用性なし、という状態。
 せっかくのカードケースだけど、残念ながら使う予定はなさそうです。
 撮影枚数を増やしたかったら、フォトストレージを買った方がいいかも。
 予算的には、あるいは機能の面では。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「SDカード何枚?」の評価です。

オイル交換!

 もうすぐ5万キロになるエリオ君のオイル交換を実施。
 やっぱりちゃんと定期的にオイル交換しないとダメだなあ。
 みなさんも忘れずに!

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「オイル交換!」の評価です。

ようやく届いた!

 昨日、ようやくK10D購入キャンペーンの1GBのSDカードとSDカードケースが到着。
 でも全然寝てなくて本気で死ぬほど眠いのでこの辺で。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ようやく届いた!」の評価です。