「私はここにいます。」

<< March 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

「秘密結社鷹の爪カウントダウン」終了につき感想。

1月15日の百合が原公園その15。

 今日も写真は1月15日の百合が原公園で。
 ケイカ、だと思う。
 全体的にはいいけど、ピントの合ってる花と背景の花が重なっているのはいかがな物かと。

 今日は床屋さんに行ってきたり。
 いつも行っている所がしばらくお休みという事で、十数年ぶりに新しい床屋さんを開拓する事に。
 安かったし、早かったので今度からそこにしようか?

 今日のアニメ感想は「秘密結社鷹の爪カウントダウン」が終了したので。
 テンポが良かったし、面白かったです。
 個人的な都合で何度も録画に失敗したのが残念。
 もうちょっと続いて欲しかったなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「秘密結社鷹の爪カウントダウン」終了につき感想。」の評価です。

「クロスゲーム」終了につき感想。

1月15日の百合が原公園その14。

 今日も写真は1月15日の百合が原公園で。
 魚眼で見上げてみました。
 なんかミサイルでも出てきそうな雰囲気。
 主砲、斉射!

 昨日は車検を終わらせてきた事を書き忘れてました。
 Vベルトやら何やらそれなりに代えるパーツがあった割には安く済んだので助かりました。
 前に書いた異音の件も、マフラーその物じゃなくて、マフラーの遮熱板を固定しているバンドの方でした。
 マフラー取り替えという事になったら、一体どれくらいのお値段になっていた事やら。

 今日は写真を撮りに北大植物園に行ってきました。
 DP1を買ってから特にK100Dの稼働率が低いし、マッチングのいいDA21mmを手に入れたし、という事で、K100D1台に単焦点レンズ中心のラインナップで出かける事にしました。
 でもDA21mmというのも、使ってみると意外に狭いです。
 温室内で大きな木があったりするので、全体が撮れなかったりします。
 やっぱりDA12−24を持って行きたいけど、大きいし。
 小さくて広いマイクロフォーサーズ用の9−18が羨ましいです。

 今日のアニメ感想は「クロスゲーム」が終了したので。
 なかなか面白かった、けど。
 クライマックスが近くなってからはちょっと退屈でした。
 なんかよくわからない内にくっついたり諦めたりしてたし。
 4クールだとちょっと長すぎだったかも。
 それだけが残念。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「クロスゲーム」終了につき感想。」の評価です。

「テガミバチ」終了につき感想。

12月6日の百合が原公園その13。

 今日も写真は1月15日の百合が原公園で。
 なんかビームでも出てきそうな雰囲気。
 なんじゃそりゃ。

 今日のアニメ感想は「テガミバチ」が終了したので。
 最初の内は面白かったけど、中盤に入って単発エピソードが続くと、似たような展開のお話が多かったのでがっかり。
 クライマックス近くなって本編に戻ったけど、探していたゴーシュがようやく出てきたところで終わり。
 第2期シリーズが決定したからいいような物を、なかったらどうしていたのやら。
 ……いや、第2期シリーズが決まっていたからあの展開だったのか。
 いつになるか知らないけど、楽しみに待つ事にしましょう。

 でわでわ。
 
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「テガミバチ」終了につき感想。」の評価です。

「崖の上のポニョ」感想。

1月15日の百合が原公園その12。

 今日も写真は1月15日の百合が原公園で。
 ワビスケの花びらの上の水滴。
 キレイに撮れたけど、構図が安定しすぎているのが残念。

 今日も遠出するつもりはあったけど、やっぱり天気予報が芳しくなかったので取りやめに。
 層雲峡の氷瀑まつりに行く最後のチャンスだったのに。
 ちょっと前までは行く気満々だったのに、最近は行く気が減退していたので、無理して行く事もないなあと思っただけなんだけど。
 でも3月中に1度くらいは撮影に行きたい。

 ようやく2月の始めに地上波初放送された「崖の上のポニョ」を見れたので、感想など。
 amazonで他の人の感想を見てみたら、酷評が多くてびっくりです。
 今までのジブリ作品は地上波で放送してから全部見てきたけど、地デジになってからは初めてです。
 世界に名だたるジブリアニメだけあって、さすがのクオリティの高さです。
 背景の一つ一つ、キャラクターの動きの一つ一つ、何もかもが丁寧に生き生きと描かれています。
 口の悪い言い方をすれば金がかかっているんだろうけど、それだけじゃなく、情熱と根気のいる仕事じゃないかなと。
 amazonの感想では、母親の事を名前で呼ぶとか、その母親が息子を乗せた車で危険運転とかはいかがな物かという意見が多く見られますが。
 それも気になるけど、個人的に一番気になるのが後半のストーリー展開です。
 ポニョが自分達を捨て、人間になる事をあっさりと提案する母親、そして母親に言われてあっさりと宗旨替えする父親、そして迷いなく両親を捨ててボーイフレンドの元へ行くポニョ。
 この三人には親子の情という物はないのでしょうか?
 その辺の事をごまかすように、突拍子もなく世界が破滅するとか言われてもなあ……。
 あと、老人ホームのおばあさん方は何しに出てきたのか不明だし。
 何となく思い出したのが、マンガの「ドラえもん」にあったエピソード。
 「人魚姫」の悲しいエンディングで泣いてしまう女の子のために、絵本を書き換えて悲しいシーンを取り去ってみたら、元のお話が良かったのにと、やっぱり女の子が泣いてしまうというお話。
 この「崖の上のポニョ」という作品は、子供のために作られた作品ではなく、子供の嫌いな要素を取り除いて、子供の好きな要素だけで組み立てられた作品という気がします。
 いくら子供が喜ぶからと言って、甘いお菓子だけを与えるのが親としての正しい態度なのでしょうか?
 苦いニンジンを、無理して押し付けるのではなく、いかにおいしく食べさせるか知恵を絞るのが親としてのあるべき姿ではないかと思うのですが。
 でもこんな事を書いたって、宮崎監督はわかってくれないでしょう。
 子供が子供のために書いた作品、それがこの作品の本質なんですから。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「崖の上のポニョ」感想。」の評価です。

有意義だったりそうでもなかったり。

1月15日の百合が原公園その11。

 今日も写真は1月15日の百合が原公園で。
 ソフトレンズの写真がなくなったので普通に。

 本当は遠出をする予定だったけど、天気が悪くなりそうな予報だったので、取りやめに。
 せめて前向きに床屋さんに行ってみたら、都合によりしばらく休むとか何とか。
 何だかなあ。
 仕方なく家でゴロゴロと録画したTV番組の視聴に。
 貯まっていた番組をほぼ見終えて、残りは「崖の上のポニョ」だけという状態に。
 ようやくここまで来たか。
 あとはDVDとかBDとか……。
 明日は遠出できるといいんだけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「有意義だったりそうでもなかったり。」の評価です。

「れでぃ×ばと!」終了につき感想。

1月15日の百合が原公園その10。

 今日も写真は1月15日の百合が原公園で。
 ミモザbyソフトレンズで。

 今日のアニメ感想は「れでぃ×ばと!」が終了したので。
 最後まで見たけど、最後まで予定通りお約束な展開のオンパレード。
 DVDでは消える事が前提の湯気の描写があまりにもストレートで品がないとか何とか。
 3日も経ったら忘れてしまいそうな作品です。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「れでぃ×ばと!」終了につき感想。」の評価です。

「グイン・サーガ」終了につき感想。

1月15日の百合が原公園その9。

 今日も写真は1月15日の百合が原公園で。
 今度は白いワビスケをソフトレンズで撮ってみました。

 久々のアニメ感想は「グイン・サーガ」が終了したので。
 面白かった、とは思うけど。
 後半、クライマックスが近付いてくるにつれてクオリティが落ちてきた気がするのが残念でした。
 シナリオ的にも終わりの方はやっぱり残念。
 まあ128巻もある原作の始めの方だけを26話に納めているわけだから、無理が生じるのは仕方のない事だとは思いますが。
 ……原作読んだ事ないけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「グイン・サーガ」終了につき感想。」の評価です。

いつか消すけど。

1月15日の百合が原公園その8。

 今日も写真は1月15日の百合が原公園で。
 昨日の写真と同じ構図だけど、レンズがソフトレンズになっています。
 F5.6での微かなソフト具合がいい感じ。

 移転前の古いホームページを消さなきゃいけないけど、面倒だなあ。
 でも密かにお金はかかってるし。
 来月の中頃くらいをめどにしておこうかと。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「いつか消すけど。」の評価です。

もうこんな季節。

1月15日の百合が原公園その7。

 今日も写真は1月15日の百合が原公園で。
 ピンク色も素敵です。

 気が付けば3月ももう終わりに近付いてきています。
 終わりそうなアニメもあれば、最終回を録画しているのにまだ見ていないのもあるし。
 小説もまだ完成していないし。
 まあぼちぼちやっていかないと。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「もうこんな季節。」の評価です。

時間はあったので。

1月15日の百合が原公園その6。

 今日も写真は1月15日の百合が原公園で。
 ワビスケ。
 正面からだけど、あまり写真写りのいい角度じゃないかも。

 今日は珍しく仕事が早く終わったので、午後からは家でゴロゴロできました。
 ETV特集を2本も見れたし、小説も読めたし。
 でも明日は早いので、早く寝ないと。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「時間はあったので。」の評価です。

F200EXR雑感。

1月15日の百合が原公園その5。

 今日も写真は1月15日の百合が原公園で。
 ワビスケ。
 今回も次回もワビスケばかりなので困りものです。

 今日はお休みなので、ひたすら録画したTV番組の観賞で。
 おかげでかなり減ってきました。
 しかも茅原実里さんの「Sing All Love」もゆっくり聴けました。
 あと一息!

 先月購入したF200EXRのお話を書こうと思って忘れていたので書こうかと。
 コンパクトデジカメとしては若干大柄だけど、実用的には問題ないし、画質とトレードオフと考えれば納得の範囲かと。
 モードダイヤルの回しやすさは美点だけど、撮影モードによって機能の依存関係が厳しいのが相変わらず。
 せっかくのEXRなのに、EXRモードでないと使えないのはいかがな物かと。
 ナチュラルフォトモードやシーンモードの手持ち夜景などで高感度低ノイズ優先にならないのは宝の持ち腐れだし。
 とはいえ、発売から1年が経ち、実売価格がかなりお手頃になってきているので、お手頃なコンパクトデジカメが欲しい、でも画質にはこだわりたい人という人は今の内に確保しておくのもいいかと。
 あと、動画はVGA止まりなので、その辺は考慮に入れておくべきかと。
 あと、xDピクチャーを大量に保有している人にも……いないか。
 SDを買い直しても安いし。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「F200EXR雑感。」の評価です。

F1はやめたけど。

1月15日の百合が原公園その4。

 今日も写真は1月15日の百合が原公園で。
 仏様の手という事でブッシュカン。
 ありがたやありがたや。
 一応、柑橘類。

 今年もF1が始まったけど、見るのはやめたので個人的には関係なし。
 これで見る番組が減って余裕が出てくるはずだけど、1本1時間30分のETV特集が4本も残っているし、「崖の上のポニョ」も見ていないし。
 あわせるとF1が6レース分?

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「F1はやめたけど。」の評価です。

貯まったり貯まらなかったり。

1月15日の百合が原公園その3。

 今日も写真は1月15日の百合が原公園で。
 柑橘展なので柑橘。
 名前? 何それ?

 朝、出かける時間が遅くなったおかげで夜寝る時間も遅くできています。
 録画したTV番組を見る時間が増えたのはいいけど、22時からの番組を生で見れるようになっただけで、先週分のを見た後で今週分を見ている状態です。
 今のところ貯まっていかないだけで、減ってはいないのです。
 減っていくのは今度のお休みからか。
 クライマックスが近いのに小説の執筆が進まないのも、TV番組を並行してみているせいかと。
 早く見終えて、音楽を聴きながら進めたいところです。
 分量的には必要最低限は書き終えたところだけど、4月中の完成を目指して書き進めていこうかと。
 がんばれ、私!

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「貯まったり貯まらなかったり。」の評価です。

エリオ君、ピンチ!

1月15日の百合が原公園その2。

 今日も写真は1月15日の百合が原公園で。
 昨日と同じ洋ランを見上げてみました。

 最近、エリオ君から異音が聞こえてくるようになりました。
 音の出ている場所、タイミングから見て、だぶん排気系じゃないかと疑っています。
 車検が近いから、それまでは粘ってみようかと。
 でも車検代が高くなりそうです。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「エリオ君、ピンチ!」の評価です。

余裕が出てきました。

1月15日の百合が原公園その1。

 今日から写真は1月15日の百合が原公園で。
 3月も中旬にして、ようやく今年の写真というのは正直いかがな物かと。
 この日は柑橘展だけど、何故かツバキが中心だったり。
 2月28日の百合が原公園もツバキが多いから、ストックは意外と少ないかも。
 何とか月末までに撮影に行きたいところです。

 朝、仕事に出かける時間がゆっくりになったので、その分、夜寝る時間もゆっくりになりました。
 なのでちょっと余裕が出てきました。
 まずは録画したTV番組を見るのを増やして、並行して小説も書いて……。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「余裕が出てきました。」の評価です。

光芒一閃!


マルミ marumi DHG スタークロス 67mm 黒枠

マルミ marumi DHG スタークロス 67mm 黒枠

マルミ
夜景撮影のマストアイテム。点光源に浮かぶ4本の光芒が幻想的な夜景を演出。



 月末に予定の夜景撮影の時に使いたいなあという事で購入。
 無事に行けたらいいなあ。
 67mm径のレンズは1本しかないし、実質K10Dでしか使えないけど、一番使い出のある17−70だから仕方ない。
 このコンビで幻想的な夜景を撮りたいです。
 不人気ケータイW56TのWindows7用ドライバもようやく登場しました。
 これでようやく茅原実里さんの「Sing All Love」もポータブルで聞けるようになったし、最近の写真もケータイに転送できたし、ついでにLISMO VIDEOも見れるようになりました。
 「東のエデン」や「のだめカンタービレ」の第1話がタダで見れるのが嬉しいけど、やっぱりケータイだと画面が小さくて寂しいです。
 ついでにBluetoothヘッドホンが欲しい今日この頃です。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「光芒一閃!」の評価です。

こうしている場合じゃない!

12月6日の百合が原公園その9。

 今日も写真は12月6日の百合が原公園で。
 ソフトレンズ3枚目。
 意外と寄れる上に、マクロレンズほどピントがシビアじゃないのが楽なところだけど。

 仕事と録画したTV番組の視聴に追われる日々。
 こうしている場合じゃない!
 ……というのはわかっているんだけど。
 ううむ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「こうしている場合じゃない!」の評価です。

進んだような進まないような。

12月6日の百合が原公園その8。

 今日も写真は12月6日の百合が原公園で。
 昨日の写真の縦位置版で。
 こっちの方がバランスがいいかも。

 お休みなので、今日もひたすら録画したTV番組の視聴で。
 先々週の番組を見ていた先週の日曜日よりは進んでいるけど、まだまだ見てない番組が山積み状態です。
 後は2月28日の百合が原公園の写真のRAW現像をして、最近使っていない170−500を追い出したり。
 それでも茅原実里さんの「Sing All Love」を歌詞カードを見ながらのんびり聞けなかったのが残念。
 あと、この手抜きなひとりごとも残念至極。
 いつまでこんな日々が続くのやら。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「進んだような進まないような。」の評価です。

月末の予定なお話。

12月6日の百合が原公園その7。

 今日も写真は12月6日の百合が原公園で。
 こういう時はやっぱりソフトレンズ。

 月末までに遠出して写真撮影といきたかったけど、仕事の都合で行けないかも。
 何とかならない物か。
 でも今日のところはさっさと寝よう。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「月末の予定なお話。」の評価です。

消費電力の実際。

12月6日の百合が原公園その6。

 今日も写真は12月6日の百合が原公園で。
 ストックもあるし、もう次のシリーズに入っても良さそうな気もするけど。

 ワットチェッカーを手に入れたので、PCの消費電力を調べてみました。
 Core i7は性能の割に消費電力が少ないと評判だし、GPUのGeForceGT240も省電力なので、アイドル時で80W代、NVIDIAのベンチマークを走らせても200Wにははるかに届かないという結果が。
 CPUコアをフルに使うような動画エンコードでもすればさらに上がるかも知れませんが。
 電源は瞬間最高出力で500Wだけど、まだまだ余裕がありそうです。
 でもこのワットチェッカー、一度測ってしまえばもう二度と使わないような気も。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「消費電力の実際。」の評価です。

角がいいよね?

12月6日の百合が原公園その5。

 今日も写真は12月6日の百合が原公園で。
 見所は後半のクリスマスリース展の写真なんだ。
 それまでじっと我慢という事で。

 DA21mmに付属の専用フジツボ型フードも個性的でいいけど、それ以外にも選択肢はあります。
 有名なところでは同じLimitedレンズのFA43mmのフードも、高級感のある仕上げだし、ブラックとシルバーを選べるところも面白いです。
 でもあえて注目したい28mm用の角形フード。
 レトロな外観が楽しそうです。
 でもどうして専門店のはずのヨドバシドットコムになくて、amazonには置いてあるんだろう?
 っていうか、値段的にもamazonの方がお得な物が多いような。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「角がいいよね?」の評価です。

実はこれも念願でした。


サンワサプライ ワットチェッカーplus TAP-TST7

サンワサプライ ワットチェッカーplus TAP-TST7

サンワサプライ
PC雑誌などでも御用達。エコのお供にワットチェッカー。地球に優しく、お財布に厳しい(涙)。



 何となく衝動的にポチッと。
 家電製品の消費電力やら二酸化炭素排出量を測定できるワットチェッカーです。
 これで自作PCの消費電力も簡単リアルタイム測定。
 ……色々測定できるけど、正直に言うと消費電力だけ測定できればいいから、もっと安くして欲しいです。
 地球に優しく、お財布に厳しいワットチェッカーでした。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「実はこれも念願でした。」の評価です。

人生初リミ。


PENTAX DA 21mm F3.2AL Limited (ケース・フード付) DA21F3.2AL

PENTAX DA 21mm F3.2AL Limited (ケース・フード付) DA21F3.2AL

ペンタックス
ペンタックスならではのDA Limitedレンズ。高い質感と軽快な使い勝手を両立。



 つい中古で安かったから。
 今までペンタユーザーでありながら、スターレンズもリミテッドレンズも持っていないのはいかがな物かと思っていたし。
 自分的に使いやすい28mm相当に一番近い画角を選ぶのは当然の事として。
 アルミ製の高い質感と、付けているのを忘れしまいそうな薄型軽量なボディ、四角く開いたユニークなフードと、その上から被せるレンズキャップは、触っているだけでも楽しいです。
 縦グリ付きのK10DよりK100Dの方がバランス的に釣り合います。
 でも17−70と12−24と、同じ焦点距離を含むズームレンズを2本も持っているのに、どこに21mm単焦点を使う余地があるのやら。
 21mmリミにぼかせる中望遠の単焦点を組み合わせてお散歩スナップとかしてみたい今日この頃です。
 でも手持ちのFA50mmF1.7とかDFA50mmマクロとのコンビはちょっと微妙かも。
 DA70mmとかDA☆55mmとかも欲しいです。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「人生初リミ。」の評価です。

買い忘れたとか。

12月6日の百合が原公園その4。

 今日も写真は12月6日の百合が原公園で。
 コメントいる?
 何も思い付かない……。

 何かとネットショップにポチッとした土曜と日曜だったけど。
 入れ忘れたのがクロスフィルター。
 近い内に夜景を撮りに行きたかったのに。
 まあ次の週末くらいに改めてポチッとすればいいんだけど。
 手持ちレンズで一番多いのは、49mmと58mmだけど、欲しいのは一番使い出のある17−70用の67mmだったり。
 超広角12−24用の77mmも欲しいけど、大口径のは高いなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「買い忘れたとか。」の評価です。

死ぬほど休んだけど死ななかったよ?

12月6日の百合が原公園その3。

 今日も写真は12月6日の百合が原公園で。
 花の名前とかどうでもいいと思うんだ。
 調べるのが面倒なだけなんだけど。

 今日はお休みなので、一日家に引きこもって録画したTV番組をずっと見てました。
 たくさん見たはずなのに、見終わったのは先々週に録画した分だけ。
 道のりは長い。
 茅原実里さんの「Sing All Love」も歌詞カードを見ながらゆっくり聞きたかったんだけど。
 そんなヒマさえない今日この頃です。
 それでも無駄遣いだけは止まらず、ついつい今日もポチッとな。
 数日中に届くのが嬉しいような、自分のダメさ加減を痛感させられるような。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「死ぬほど休んだけど死ななかったよ?」の評価です。

死ぬほど休もうかと。

12月6日の百合が原公園その2。

 今日も写真は12月6日の百合が原公園で。
 かんきつ展はまだだけど、デコボンだったかしら?

 明日はお休みなので、死ぬほど休もうかと。
 とりあえず録画したTV番組を見て……。
 それだけで一日が終わってしまいそうです。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「死ぬほど休もうかと。」の評価です。

色々と治った。

12月6日の百合が原公園その1。

 今日から写真は12月6日の百合が原公園で。
 この日の展示はクリスマスリース展だけど、それとは全く関係のない写真から。

 おかげさまでようやく風邪も治ったようです。
 ついでにエリオ君のバックドアも部品が届いたので治りました。
 治らないのは早寝早起きな毎日と1週間以上前に録画したTV番組を見続ける日々……。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「色々と治った。」の評価です。

一応、動作確認報告。

11月29日の小樽その28。

 今日も写真は11月29日の小樽で。
 昨日の写真のDP1での縦位置で。
 軽量なULTRA LUXi Lに自由雲台QHD−21の組み合わせは機動力抜群だけど、K10Dを乗せて横位置はいいけど縦位置で長時間露光はぶれてしまうので、DP1で撮ったのを。
 邪魔なクイックシューを付けたくないDP1とのコンビには最適だけど。

 拙作「ポンコツ☆ラブストーリー」と「瞳の中のロマンス」の64bit版Windows7での動作を確認していたのに報告するのをすっかりと忘れていました。
 とりあえず動いたから、たぶん最後まで動作しそうな気がします。
 でもBGMのMIDI音源はどこから出力されているのやら。
 またゲームを作りたい気もしないでもないけど、まずは小説から。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「一応、動作確認報告。」の評価です。

風邪引きました。

11月29日の小樽その27。

 今日も写真は11月29日の小樽で。
 普通に小樽運河の夜景で。

 風邪を引きました。
 仕事で雪焼けのところに鼻をかむと、鼻の下が痛くて困っています。
 でも私の場合は鼻水が出るという事は風邪の治りかけという事みたいなので、もうちょっとがんばらないと。
 なので今日は早く寝ようと思うけど、最近は朝が早いから、すでに早く寝ているのだけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「風邪引きました。」の評価です。

もらえる物はもらっておく主義です。

11月29日の小樽その26。

 今日も写真は11月29日の小樽で。
 浮き球ツリー縦位置で。

 会社の勤続10周年とかで盾と金一封とギフト券などもらいました。
 わーい。
 とりあえず現金1万円とギフト券1万円分の計2万円、何を買った物か?
 2万円というのもあれば嬉しいけど、何か買おうと思うと微妙な金額。
 欲しくても手が出ない物は5万円くらいはするし、2万円以下となるとついつい買ってしまっている金額だし。
 とりあえずは貯金か。
 ニューPC2010を買ったばかりだし、F200EXRも買ってしまったし、エリオ君の修理代もこれから取られるし。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「もらえる物はもらっておく主義です。」の評価です。

すっかり忘れていた事。

11月29日の小樽その25。

 今日も写真は11月29日の小樽で。
 浮き球ツリーの続編は普通にアップで。

 昨日も百合が原公園に行ってきたのはいいとして、写真を撮ってきたらいいのを選別してRAW現像しないといけないのをすっかり忘れていました。
 忙しいのになあ。
 小樽の写真も終わりが近付いてきたけど、まだ百合が原公園の写真がたくさん残っています。
 12月と1月と2月と、残り3百合が原。
 ……何やねん、3百合が原って。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「すっかり忘れていた事。」の評価です。