「私はここにいます。」

<< April 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

百合が原公園に行ってた。

11月26日の大通公園その5。

 今日も写真は11月26日の大通公園で。
 たまにCX5で撮ったのを混ぜてみる。
 ハイコントラスト白黒だと、地面に向けてシャッターを切るだけで雰囲気のある写真に。

 今日は百合が原公園に行ってきました。
 まだ時期が早いという事もあって、見所になるような花もまだなく、といった感じ。
 でもW3で庭園の3D写真を撮れたので、とりあえず満足。
 K-7で撮ったのは前にも撮ったようなのばかりだけど。
 それはそれとして、Eye-Fiカードからフォト蔵にアップロードしてツイッターでつぶやくより、撮影したSDカードを取り出してスマホにケーブルとカードリーダーで接続して転送する方が楽なような。
 これからは当分これでいこうかと。
 Eye-Fiなんかいらなかったんや!

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「百合が原公園に行ってた。」の評価です。

どうせ買うなら……?

11月26日の大通公園その4。

 今日も写真は11月26日の大通公園で。
 こんなのも売ってます。

 マイクロフォーサーズにも心引かれる今日この頃。
 お金がありあまるほどあるなら、OM-Dとレンズやアクセサリー一式をぽんとぽんと買ってしまいたいところだけどお金はないし。
 PENTAX一式を売ってしまうという手もあるけど、それはそれで惜しいし、同等のシステムを揃えられるお金にはなりそうもないし。
 格安なE-PL2を加えて併用するという手もあります。
 ダブルズームキットの方が割安だけど、望遠はPENTAXでと考えると、無理に必要はないのかな?
 でもレンズ交換しないならマイクロフォーサーズの意味がない気もするけど、欲しいレンズはたくさんあっても買うお金はないし。
 それはそれとして予備バッテリーと安い方でいいからビューファインダーと手近なケースをと追加していくと結構なお金にはなるなあ。
 それならいっそK-5を買った方が割に合う気はするし、もっとも何も買わないのが財政的には正解なんだけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「どうせ買うなら……?」の評価です。

今さらだけど。

11月26日の大通公園その3。

 今日も写真は11月26日の大通公園で。
 デジタルフィルターの方で行ってみよう。

 さらによく調べてみると、NX!INPUTでは音声入力ができるけどATOKではできない事が判明。
 でもATOKではクリックひとつでテンキー入力とQWERTY入力が切り替えられるのに、NX!INPUTでは同じボタンをクリックで音声入力に切り替え、長押しでテンキー入力とQWERTY入力の切り替えなので、ATOKの方が便利と言えば便利というのが不思議。

 それはそれとして「ブラックジャックによろしく」がタダで読めるので読んでみたらすっかりはまってしまった今日この頃。
 普通の医療ものかと思ってたけど、日本の医療や社会の有り様にまで踏み込む、素晴らしい作品でした。
 こういうのラノベで書ければなあ。
 もっとこういう作品が広まって欲しいです。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「今さらだけど。」の評価です。

何とかはなったのだが。

11月26日の大通公園その2。

 今日も写真は11月26日の大通公園で。
 ミュンヘンクリスマス市名物、マトリョーシカのお店で。

 とりあえずウェザーニュース タッチの件は何とかなったみたい。
 ほっといたら勝手に直ったんだけど。
 ISW11FにはATOKベースのNX!INPUTが入っているけど、auスマートパスでは本物のATOKも使えるようになります。
 両者の違いは、ATOKだとPCのATOKと登録した単語を同期するATOK Syncが使えるようになるのがメリット。
 デメリットは手書き入力ができない事。
 あと、ATOKにはないタッチパネルの上の方にあるツールバーっぽいのが、NX!INPUTにはある事。
 これはテキストの表示領域が減るから、あった方がいいとも悪いとも言えず。
 でも1500円で購入するATOKだと使える、専門分野の登録単語を増やすATOK拡張辞書と、最新キーワードをダウンロードして増やすATOKキーワードExpressが、auスマートパス版では使えないのがなあ。
 わざわざ金払うのももったいないし。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「何とかはなったのだが。」の評価です。

それはどうかと思うんだが。

11月26日の大通公園その1。

 今日から写真は11月26日の大通公園で。
 ミュンヘンクリスマス市な景色。

 auスマートパスでもウェザーニュース タッチを使えるので、今までのウェザーニュースの会員登録を退会しようと思うんだけど上手くいかないし。
 EZwebの有料サービスの一覧からは消えているのに、アプリ起動時には両方に入会しているという事になっているのはどうかと思うんだが。
 来月はどういうわけか買うラノベが少ないのだがどうした物か。
 新刊以外で興味を引かれるのを買うべきか?
 積みラノベを崩せよ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「それはどうかと思うんだが。」の評価です。

加入したり退会したり。

10月31日の時計台その14。

 今日も写真は10月31日の時計台で。
 中の機械に寄ってみる。

 auスマートパスに入会したり、セキュリティーパックとウェザーニュース タッチから退会してみたり。
 この方がちょっと安くなるけど、ウイルスバスターの機能が若干減ったり、インストールはしてないけどNAVITIMEなんかも若干機能制限があるみたいだったり。
 安くするのが最大の目的だけど、微妙に微妙な感じも。
 まあいいや。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「加入したり退会したり。」の評価です。

安くなる安くなる。

10月31日の時計台その13。

 今日も写真は10月31日の時計台で。
 後ろから。

 JustMyShopでノートPCを充電できるモバイルバッテリーとか、デジカメで撮った画像をスマホに無線で転送できる奴とかが安かったり。
 だけど冷静に考えるとノートPCはほとんど外に持ち出さないし、コネクタが合うかどうかよくわからないし、スマホには有線で転送できるように備えてあるし、Eye-Fiもあるし。
 それよりもE-PL2がいい感じに安くなってきたけどお金はないし。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「安くなる安くなる。」の評価です。

すっかり忘れてた。

10月31日の時計台その12。

 今日も写真は10月31日の時計台で。
 時計の中身を横から。

 そういやえんために応募するの忘れてた。
 なのに仕事も出てきたし。
 まあいいや、何とかしよう。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「すっかり忘れてた。」の評価です。

タイヤ交換した!

10月31日の時計台その11。

 今日も写真は10月31日の時計台で。
 時計の中身。

 今日はタイヤ交換してエリオ君を夏仕様に。
 まだ早いなーとか思ってたらすっかり忘れてて、とっくに替えていても良さそうな時期になっていました。
 人としてどうかと思うけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「タイヤ交換した!」の評価です。

BDにするべきか? DVDにするべきか?



 めっちゃかっこいいっす!
 という事で。
 Fate/Zeroの楽曲は、アニメのパッケージデザインのアニメ盤、初回限定でアーティストのPVを収録したBDやDVDが付属した物と3種類あったりします。
 アニメ盤だと付属するのがノンテロップのアニメOPやEDだったりするのであまりお買い得感がなかったり。
 そこで選ぶべきなのはやっぱりアーティストのPVが入った方なのかなと。
 画質がいいのはBDの方だけど、DVDの方がお値段が安いし。
 ついでにBDだと最初から3Dで撮影して収録したものでないと3Dで見れないけど、DVDであれば3D変換して見る事ができるし。
 お値段はともかく、あえてDVDを選ぶ理由があるというのが何とも。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「BDにするべきか? DVDにするべきか?」の評価です。

床屋さんは行ってきた。

10月31日の時計台その10。

 今日も写真は10月31日の時計台で。
 縦位置も。
 演舞場の看板がポイント。

 床屋さんに行って来たので頭さっぱり。
 でも明日は仕事とか。
 いつもは夜2時過ぎに寝ている私が3時半起きとかどういう事?

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「床屋さんは行ってきた。」の評価です。

髪が伸びてきた。

10月31日の時計台その9。

 今日も写真は10月31日の時計台で。
 照明。

 髪が伸びてきて鬱陶しくて仕方ありません。
 何も悪い事してないのに、どうして髪が伸びるんだろう?
 近い内に床屋さん行かないとなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「髪が伸びてきた。」の評価です。

DM100も欲しい。

10月31日の時計台その8。

 今日も写真は10月31日の時計台で。
 ステージっぽい場所。

 最近は特に理由もなくポメラでの執筆がメインになっています。
 PCに比べると辞書はないし、一行の文字数も減るけど、これはこれでありかなという感じ。
 ちなみにツイッターにIS01かISW11Fを併用するのが最近のスタイル。
 そうなってくるとDM100が欲しくなってくるから困る。
 辞書内蔵はいいよね!
 今から買うならもれなくDM100をオススメするけど、買い換える余裕はないし。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「DM100も欲しい。」の評価です。

残り30冊!

10月31日の時計台その7。

 今日も写真は10月31日の時計台で。
 2階の講堂。

 一日一冊を目標に積みラノベを崩す今日この頃。
 気が付けば残り30冊。
 まだまだあるなあ。
 月に何冊までが適切なんだろう?
 つか読み終わったラノベが積み上がっているんだががががが。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「残り30冊!」の評価です。

欲しい……けど。

10月31日の時計台その6。

 今日も写真は10月31日の時計台で。
 時計台も昔はこんな感じの場所に、という模型。

 執筆の参考にしたいので買いたい本が7冊ばかりあるような。
 ただでさえ積ん読が多いのに、そんなに買ってどうするのだろう?
 全部読んでからだな。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「欲しい……けど。」の評価です。

小物いろいろ。

10月31日の時計台その5。

 今日も写真は10月31日の時計台で。
 中身。

 注文していた小物が色々と届いたり。
 ラノベの感想を書くためのCamiAppが減ってきたので、同サイズのSHOT NOTEにしてみました。
 ノートタイプからツインリングタイプにしてみたら、サイズが大きくなったのに一行少ないのが不可解だったり。
 でもツインリングタイプの方が紙が歪まない分、取り込むにはいいはず。
 あとは3色タイプのフリクションボールの替え芯など。
 便利だけど減るのが早いのが難点なので、替え芯を有効活用しないと。
 ついでにHPから消えてなくなっているので、これからはノック式の三色セットをオススメ。
 さらに無線マウス用に単四充電池など。
 充電池は2セット用意しておかないと安心できない派。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「小物いろいろ。」の評価です。

GAの評価シートが再び届いたので。

10月31日の時計台その4。

 今日も写真は10月31日の時計台で。
 入り口付近。

 GAの評価シートが届きました。
 今度のは電撃で三次落ち、富士見で二次落ち、GAで一次落ちの前々作の評価シートです。
 読んでもらった限りでは、前作より評判のいい作品だけど、GAの評価シートでは真逆の評価という感じ。
 GA見る目ねーっ! とか言いたくなる結果だけど、たぶん新人賞に求めるラノベが違うというお話ではないかなと。
 だから怒っちゃいけない。
 見下しちゃいけない。
 でも投稿先としてのGAの優先順位はぐっと低くせざるを得ません。
 出版社が作品を選ぶように、私も応募先を選ばないといけませんから。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「GAの評価シートが再び届いたので。」の評価です。

よもやま。

10月31日の時計台その3。

 今日も写真は10月31日の時計台で。
 縦で寄る。
 こういう時は超広角。

 そういや、創作関連のひとりごとなのに、カテゴリーにそういうのがないなあ。
 作るか?
 でも面倒だなあ。
 戦記物の構想を考えるけど、今の時代に合った戦記物ってどんなのだろう?
 個人的に大好きな「神と奴隷の誕生構文」も続きが出ないからなあ。
 無理っぽい気も。
 でも「魔弾の王と戦姫」とかはあるしなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「よもやま。」の評価です。

その次も。

10月31日の時計台その2。

 今日も写真は10月31日の時計台で。
 横位置。
 木が多いので厳しい。

 次回作は鋭意執筆中だけど、それはそれとしてその次のも考えないと。
 候補は四つばかりあるけど、どれも決め手に欠けるような。
 思い切って戦記物という手もあるか。
 ただ戦記物なら何でもいいというわけではないけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「その次も。」の評価です。

1日の分量。

10月31日の時計台その1。

 今日から写真は10月31日の時計台で。
 ちゃんとした写真ってあんまりないかも。

 休みが続くから、執筆もはかどるかなあと思いがちだけど、執筆してラノベも読んでとやっていると、意外と時間がないような。
 とりあえずがんばろう。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「1日の分量。」の評価です。

やっぱり行かなかった。

10月31日の創成川公園その25。

 今日も写真は10月31日の創成川公園で。
 創成川公園ではないけど、近くの建物。
 今頃は耐震性のなんちゃらでなくなっているはず。

 天気がよさげだったから百合が原公園に行こうかというアイデアもあったけど、結局は面倒で出かけなかった、そんな一日。
 午後から雲が出てきたというのもあるけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「やっぱり行かなかった。」の評価です。

写真撮りに行きたい?

10月31日の創成川公園その24。

 今日も写真は10月31日の創成川公園で。
 創成川公園ではないけど近くの教会で。

 たまに写真撮りに行きたいなあと思いつつ引きこもる今日この頃。
 まだ微妙に寒いし、撮りに行く場所もないわけではないけどあんまりないわけで。
 この時期は本州の方の桜の写真がアップロードされていて羨ましい限りですが。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「写真撮りに行きたい?」の評価です。

忙しい。

10月31日の創成川公園その23。

 今日も写真は10月31日の創成川公園で。
 やっぱり彫刻。

 この時間でHPの更新がまだ、ラノベ読みかけ、執筆にとりかかっていないってどういう事だよ?
 というわけで、ひとりごとはこの辺で。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「忙しい。」の評価です。

今日もまた。


 値下がりした瞬間につい買ってしまいました。
 これでBluetoothヘッドフォン三つ目。
 今使ってるのはボタンの感触が柔らかくなってきたから、長期的に見ると壊れてしまう可能性がないでもないし。
 二つ目に買ったのは重いし。
 てなわけで今回のは軽いし、カラーバリエーションもあるし、という事で大好きな青にしてみました。
 指の感触でボタンがわかりづらいのは難点。
 それ以外はたぶん大丈夫かなと。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「今日もまた。」の評価です。

今日から執筆!


Message 04 [DVD]

Message 04 [DVD]

ランティス
茅原実里さんのPVとドキュメンタリームービーを組み合わせて。見所はみのりんポリス。


 先に発売になった「Celestial Diva」のPVは入っていないのであしからず。

 ようやく新作のプロットや設定が大体固まったので、今晩辺りから執筆に取りかかろうかと。
 もっとしっかりしたプロットを立てたかったけど、現時点で決まっていない事もあるし、それまでの展開を考えてからでないと思い付かない部分もあるような。
 今度の新作は私らしくなく主人公のキャラで勝負! という作品。
 でも自分らしく、というところも盛り込んでいきたいし。
 ついでにどこの新人賞に応募しても戦える作品になるのではないかと。
 よし、がんばろう!

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「今日から執筆!」の評価です。

無線マウス買っちゃったー。


ELECOM ワイヤレス光学式マウス 5ボタン 27Mhz シルバー M-DY6DRSV


 格安だったのでつい。
 すでに生産完了品みたいです。
 小型と言いつつ地味に大きいレシーバーとか、旧型につき電池寿命が短いみたいとか色々あるけど、それなりに快適に使えてます。
 ただスクロールを上に回すと引っかかりがある時があるので要注意。
 あとすぐにスリープに入るのか、しばらく操作しないでいきなり操作しようと思うとクリックしないと動かない時があるみたいなので、慣れが必要かも。
 でもやっぱり線がないのは幸せかも。
 電池の減りが厳しいようなら、充電池の使用もやぶさかではない。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「無線マウス買っちゃったー。」の評価です。

ようやく対応。

10月31日の創成川公園その22。

 今日も写真は10月31日の創成川公園で。
 歌碑。

 ようやくSHOT NOTEのAndroidアプリがISW11Fにも対応して、今まで死蔵していたSHOT NOTEが使えるようになりました。
 ばんざーい。
 とは言ってもISE11Fに正式対応したわけじゃなくて、ドコモの兄弟機が対応したので使えるようになっただけのお話。
 改めて対応機種一覧を見てみると、Androidはドコモしか対応確認してないみたいなのはいかがな物かと思うけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ようやく対応。」の評価です。

新作スタート!

10月31日の創成川公園その21。

 今日も写真は10月31日の創成川公園で。
 藻岩山がモチーフだったような。

 というわけで昨日の夜から新作の構想をスタートしました。
 適当な用語をでっち上げるのは苦手です。
 あと敵の設定をろくに考えていなかったなあ。
 がんばろう。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「新作スタート!」の評価です。

投函した!

10月31日の創成川公園その20。

 今日も写真は10月31日の創成川公園で。
 手すり!

 投函した!
 今日から次回作に取り組む!
 以上!

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「投函した!」の評価です。

あらすじもできたので。

10月31日の創成川公園その19。

 今日も写真は10月31日の創成川公園で。
 彫刻のような橋のような階段のような。

 新作のあらすじもできたので、あとはその他諸々で投函するだけ!
 ……旧作どうしよう?
 次回作のプロットも立てたいし。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「あらすじもできたので。」の評価です。