私の小説

 ここでは私が書いた小説を展示しています。読んでいって下さい。
 誰かイラストとか挿し絵とか描いてくれませんか?


二人の英雄

タイトル あらすじ
第1部・鷹獅子騎士団編
 第1話「少年の初陣」(2001/01/31)
 第2話「錫杖の行方」(2001/02/23)
 第3話「英雄達の戦場」(2001/05/19)
 第4話「夜明けは戦場に下りる」(2002/02/03)
 第5話「黄昏色の夜から」(2002/06/18)
 幼い頃、アークザットという男に村を救われた少年ラティス。
 数年後に二人が再会した時、彼は英雄と呼ばれる男になっていた。
 アークザットの背中を追いかけ、ラティスは戦場を駆ける!
 壮大なスケールで贈る大河ファンタジー、ここに開幕!
第2部・フィルスーン解放軍編
 第1話「新天地にて」(2003/04/07)
 第2話「エステー川の戦い」(2003/12/19)
 第3話「少年の日の夢」(2004/06/11)
 第4話「決意と別離と」(2005/10/15)
 第5話「二人の英雄」(2006/05/01)
 憧れの英雄、アークザットの元を離れたラティス。
 新たな仲間、大切な人の元で、自分の戦いの意味を問い直す。
 新天地フィルスーン解放軍を舞台に、ラティスの新たな戦いが始まる!
 大好評大河ファンタジーシリーズ、急展開の第2部スタート!
外伝「夜明けは未だ遠く」(2002/12/30)  ラティスの生まれ故郷の村に反乱軍の魔の手が迫る!
 奮戦虚しく、瓦解していく自警団。
 滅びゆく村を後にするラティスの胸に去来する物は!?
 鷹獅子騎士団入団前のラティスの姿を描いた外伝ストーリー!
外伝「シェリナの旅立ち」(2006/12/19)  レイクウッドの森の戦いを生き延びたシェリナとラティス。
 シェリナはラティスと共にフィルスーン解放軍を訪れる。
 大河ファンタジー「二人の英雄」、堂々の完結!

はぷにんぐシリーズ

タイトル あらすじ
第1話
「はぷにんぐふろむ落とし物」
  (1999/03/14)
 駅のホームで拾った定期入れ。
 物語はささやかな偶然から始まる。
第2話
「はぷにんぐいんざコンビニ」
  (2001/01/09)
 直也の前に何の前触れもなく現れた美夏ちゃんの父親。
 大人しく美夏ちゃんの父親の軍門に降るのか!? どうする 直也!?
 もしかしたら人生で1番目か2番目くらいのピンチかも知んないぞっ! 
第3話
「はぷにんぐおぶざ家庭教師」
  (2001/08/17)
 今度の新キャラはメイドさんだ!
 新ヒロインの登場に、美夏ちゃんと直也の恋の行方は!?
 でもそれは誰も気にしてないぞ!
第4話
「はぷにんぐおんざダブルデート」
  (2002/09/04)
 え!? 美夏ちゃんと謎の男が二人で映画館に!?
 後をつける直也とかなちゃんの身に忍び寄る魔の手……。
 半分くらいウソだけど読んでみてね!
第5話
「はぷにんぐあんだーざひとつ屋根」
  (2004/04/25)
 突然、直也の部屋に押しかけてきた美夏ちゃんとかなちゃん。
 3人の甘くて危険な日々が始まる!
 ……わけないか。
第6話
「はぷにんぐいんとぅざれじぇんど」
  (2006/07/03)
 突然、舞い込んできた留学の話。
 二人を隔てる距離の遠さに、直也は自分の本当の気持ちを知る……。
 大好評「はぷにんぐ」シリーズ、感動の大団円!

短編読み切り

タイトル あらすじ
十二時の待ち人
  (1998/09/04)
 気が付くと、見知らぬ女の子が心配そうに俺を見ていた。
 女の子が言うには、ここは五十年前の広島。原爆投下の前日だという。
 冗談じゃない! こんな所で死んでたまるか!
二人は永遠にひとつ
  (1998/11/30)
 深夜の病院に担ぎ込まれた一組の男女。
 どこにでもある平凡な交通事故が、全ての始まりだった……。
※この小説はフィクションです。
robot
  (1999/12/27)
 アンティークな家具に囲まれた書斎で、向き合う私と娘。
「私は……私は人間になりたい」
 それが娘の、生まれてからただ一つの願いだった。
雨上がりの街角にて
  (2001/11/15)
 雨粒の輝く街角で、私は彼が来るのを待ちながら、待ち合わせをしている人達を眺めていた。
 どこにでも転がっていて、だけど本人しか知らないささやかなストーリー。
 ちょっぴり切なくて、だけどささやかな幸せを描いた恋愛ショートショートです。
ポンコツ☆ラブストーリー
  (2002/03/11)
 普通の高校生、正太郎の前に現れたのは巫女服の少女、春奈だった。
 急接近する二人に正太郎の従姉妹で幼なじみの祐子はハラハラドキドキ!
 時を同じくして起きる、正太郎の身体の異常……。
 ノンストップドタバタラブコメディ、三角関係入り!
※株式会社エンターブレイン様のテックウィン2002年10月号で紹介されました。
 (2002/09/12)
守護者−Gardian−
 第1章「家出娘と夕食を」
 第2章「東の湖の遺跡」
 第3章「今だけのさよならを」
 第4章「サファイアの少女」
  (2002/06/06)
「アリオス様の弟子にして下さい!」
 そう言ってトレジャーハンター、アリオスの前に現われたのは、世間知らずのお嬢様だった。
 なし崩し的にフェリアを遺跡に連れて行くアリオス。
 古代王国の神秘「守護者」と彼自身の過去を巡る、正統派ファンタジー!

 トップページに戻る