「私はここにいます。」

<< February 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

キーホルダーを新調してみたり。

 エリオ君のキーに付けるキーホルダーが長らく不在だったけど、SUZUKI製のキーホルダーを売っているサイトを見付けたので、衝動的にweb通販買い。
 送料600円が悔しいので、ついでにいずれ使う予定だからとキーホルダーをもう一個と携帯用ネックストラップを一緒に注文。
 何気にW44Tの頃から1年半に渡って使っていたネックストラップは、激しく色落ちしていたので。
 W56Tのカメラの画質チェックを兼ねて写真を載せようかと思い付いたけど、面倒なので中止に。
 がくり。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「キーホルダーを新調してみたり。」の評価です。

へろへろ〜ん。

 今度こそ死ぬかも。
 へろへろ〜ん。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「へろへろ〜ん。」の評価です。

さらにもう一つの危機。

 録画して未視聴のTV番組が危機的に貯まっているけど、HDD容量の残りはそれ以上に危機的かも。
 眠くても頑張ってコツコツ見ていかないと。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「さらにもう一つの危機。」の評価です。

必殺! 早朝更新!

 今から仕事に行ってきます。
 帰ってくるのは明日の朝になります。
 なので今の内に更新。
 生きて帰れたら、夕方にでも更新の予定です。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「必殺! 早朝更新!」の評価です。

もはや危機的と言っても過言ではない状況。

 もはや録画して未視聴のTV番組の貯まりっぷりと言ったら、危機的と言っても過言ではない状況です。
 仕事が忙しくない時期なら充分に見る時間があるとしても、忙しい時期には大変な事態になってしまいます。
 早くヒマにならないかなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「もはや危機的と言っても過言ではない状況。」の評価です。

平穏な日々はいつ?

 今日は昼間も働いて、さらにこれから夜勤もして、明日も仕事です。
 平穏な日々はいつ訪れる?
 たぶん来月あたりからは何とかなるかも。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「平穏な日々はいつ?」の評価です。

固い決意を胸に。

 固い決意を胸に。
 眠いので早く寝ようかと。
 ダメじゃん。
 でもお休み。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「固い決意を胸に。」の評価です。

もうちょっと長いと嬉しい。

 携帯はネックストラップを付けて、胸ポケットに入れる派です。
 だけどコンビニ等のレジでおサイフケータイを使おうとすると、長さが足りないので、外さないといけません。
 もうちょっと長いネックストラップがあると助かるのですが。
 スパイラルのコードは長い物もあるけど、クリップタイプはクリップが壊れやすいし、カラビナだと胸ポケットには入れづらいし。
 よさげなのをのんびり探してみようかしら。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「もうちょっと長いと嬉しい。」の評価です。

今日も遅くなりました。

 今日は昨日や一昨日より早い時間に帰れました。
 とはいえ、いつもよりはずっと遅い帰りです。
 それでもすごく早く帰れたような気分になるのがちょっと悲しいです。
 明日はもうちょっと早く帰れると良いなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「今日も遅くなりました。」の評価です。

本日も死亡寸前。

 昨日ほどじゃないけど、今日も帰りが遅くなりました。
 録画したTV番組が一週間以上溜まっているし、ニコニコ動画でダウンロードした「みなみけ〜おかわり〜」も「バンブーブレード」も見るヒマがない、という事実に私の置かれた苦境を察していただきたい。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「本日も死亡寸前。」の評価です。

24時間ぶりの帰還。

 昨日、普通に仕事をして帰宅して、夜中にまた仕事に出てからほぼ24時間ぶりの帰還。
 その間、お昼休みにうとうとしていた以外は寝ていません。
 ひとつ気付いたのは、人間はあまりにも眠すぎると、眠い事を感じられなくなるくらい眠くなる時期があるという事。
 というわけで、ばたんきゅー。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「24時間ぶりの帰還。」の評価です。

私のために祈って下さい。

 帰ってきたばかりだけど、数時間後にはまた仕事に行かなきゃいけません。
 そしてもちろん明日の昼間も仕事です。
 私が無事に帰ってこれるように祈っておいて下さい。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「私のために祈って下さい。」の評価です。

最近の札幌は……。

 これでもか! というくらい雪が降り続く、ここ最近の札幌。
 雪かきは大変だし、車も渋滞するし運転が大変だし。
 いつになったら平穏無事な日々が戻るのやら。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「最近の札幌は……。」の評価です。

ぎゃーーーっっっ!!!

 ここ何日かはちゃんとひとりごとを書いていたけど、それも残念ながらここまで。
 明日は何とかならないかと願いつつ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ぎゃーーーっっっ!!!」の評価です。

シグマ新レンズのお話。

 本当に出すとは思っていなかった、シグマの200−500mmF2.8。
 重さ15.7Kgの、ほとんど観光地の望遠鏡のような巨大なレンズです。
 もちろん手持ち不可、強力な三脚必須。
 AFとズームにSD14と共用のリチウムイオン充電池を搭載。
 価格は262万5000円。
 買えねえ。
 もっと手頃なお値段の新レンズも。
 まずは手ぶれ補正付きの18−125mm。
 手ぶれ補正付きの18−200mmもあるけど、これはニコン純正よりもちょっと重いし、手ぶれ補正なしの物に比べれば劇的に大きくて重いレンズです。
 そこで望遠側を125mmに抑える事で、大きさと重さを手頃に抑えようというモデルのようです。
 D40やキスデジのような小型軽量モデルにマッチする、小さくて軽い手ぶれ補正付き高倍率ズームレンズになるんじゃないかと。
 ……ボディ側に手ぶれ補正を内蔵するペンタックスのユーザーにとっては関係ない話だけど。
 お次は手ぶれ補正付きの150−500mm。
 K10Dを買う前にこれが発表されていたら、心が揺れていたかも。
 ニコンやキヤノン機と組み合わせて野鳥撮影入門にちょうど良さそうです。
 最短撮影距離が2.2mと短くなったのもポイント。
 とはいえ重量が500gくらい重くなったのが難点。
 軽いカメラ一台分重いなあ。
 ペンタックスようにも超音波モーター内蔵レンズが発表されたけど、純正と違って、カメラ側のモーターには対応しないので、K100DではAFできないのが悩みどころ。
 まあ、望遠レンズはK10Dの担当だからあまり気にしないけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「シグマ新レンズのお話。」の評価です。

α350とかどうでしょう?

 各社、デジタル一眼でもライブビュー可能機種をリリースしてきました。
 しかし多くの機種がAFのためにミラーがアップダウンしたり、コントラストAFのために専用レンズが必要だったりと、完全とは言い難い物です。
 そんな中でソニーが発表した新機種α350は、ペンタ部にライブビュー専用のイメージセンサーを搭載し、ペンタミラーの一部を動かす事で光学ファインダーとライブビューの切り替えを実現。
 ライブビュー中でもAFセンサーを使用する事で、ミラーパタパタも専用レンズもなしに、ライブビュー中のAFを実現しました。
 すげえ画期的、と思ったけど、よく考えたら光学系に違いはあれど、やっている事は一番最初にライブビューを実現したE−330と同じだし。
 しかも光学ファインダーの倍率は0.74倍と小さいし、ライブビューの視野率は90%と狭いです。
 ちなみにE−330もそういう点では誉められた物じゃないけど、ライブビューで視野率100%のBモードが使えます。
 これならいっそ、ライブビューのない下位機種のα200の方が魅力的な気がしないでもないのですが……。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「α350とかどうでしょう?」の評価です。

待ってた人も多いかと、DP−1。

 先日、正式発表になったシグマDP−1。
 同社製のデジタル一眼SD14と同じ撮像素子を搭載した高画質コンパクトデジカメという事で、デジタル一眼のサブやスナップや風景などに小さなカメラが欲しいけど、小さな撮像素子のコンパクトデジカメの画質に満足できない人から発売を待たれている機種です。
 ようやく今春頃の発売と、10万円を切る予想価格が発表になりました。
 一部ユーザーからはこういう機種が強く望まれながら、他のどのメーカーも発売しようとしないジャンルに、あえて挑戦するシグマが素晴らしいと思います。
 実写サンプルもようやく出てきて、SD14のFOVEONセンサーは高感度の画質が良くないという評価でしたが、DP−1はISO800での画質も上々。
 個人的にもFX01の画質に満足していないので、やっぱり気になる1台です。
 ただ、28mm相当の単焦点レンズは想像以上にパースペクティブが強調されるようですし、コントラストが強く、こってりと色が乗る色合いも好みが分かれそうなところです。
 上手くRAW現像で調整できれば良いんだけど。
 このカメラが欲しい人にはどうでも良い事だと思うけど、ガイドナンバー6の内蔵ストロボも何だかなあ。
 レンズの開放F値がF4だから、ISO100での撮影距離は1.25mだし。
 10万円を切るプライス設定も適切だと思うけど、個人的には予算が全くないし。
 こういうカメラ、他のメーカーからも出ないかしら?
 と思いつつ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「待ってた人も多いかと、DP−1。」の評価です。

最近のエリオ君事情。

 エリオ君のリアのウォッシャー液が出なくて困っています。
 ……いや、あんまり困っていないか。
 でも悔しいのでいずれ治さないと。
 近い内に車検なので、その時についでに見てもらおうかと。
 割引クーポンがあったので、近所のカー用品店へ。
 高効率バルブの予備だけを買う予定だったけど、ついついLEDのポジションランプまで買ってしまいました。
 近い内に交換しないと。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「最近のエリオ君事情。」の評価です。

「もやしもん」終了につき感想。

 衝撃の菌アニメ「もやしもん」が終了したので感想など。
 とはいえ、書く事はあんまりありませんね。
 ちゃんと面白かったです。
 文句の付けようもなく。
 でも1クール13話では短すぎたかと。
 まだ始まったばかりのところで終わってしまった感じです。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「もやしもん」終了につき感想。」の評価です。

W56T雑感。

 機種変更した2日後に割引クーポンが届いた、なんて残念な出来事はさておき、W56Tのお話とか。
 比較対象がW44Tなので、ようやくワンセグが見れるようになったし、おサイフケータイも使えるようになったし、LISMO関係もパワーアップしたし、ちょっと薄くなってフラットになったし、KCP+なのでマルチタスクで処理が軽いし、有機ELだから黒がしまって綺麗だし、カメラはAFだし、音も良くなったし、などとちょっと嬉しい事が色々とあります。
 個人的にはおサイフケータイが思ったより楽しい感じだけど、W56Tの白はどっちが表か裏かわかりづらいので、店頭で困ってしまいそうです。
 ハンズフリーとワイヤレスヘッドホンの共存がしづらいBluetoothの仕様が相変わらずとか、細かい不満はないではないけど、気に入っています。
 ……でも本当は青の方が好みだったり。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「W56T雑感。」の評価です。

何故か忙しい今日この頃。

 携帯を機種変更しました。
 ……のはいいんだけど、何かと設定したり何だりが忙しい今日この頃だったり。
 なのでこの辺で。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「何故か忙しい今日この頃。」の評価です。

W56Tにしちゃいました。

 昨日発売のW56Tに機種変更しちゃいました。
 設定やら何やらが忙しいのでこの辺で。
 それじゃダメじゃん。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「W56Tにしちゃいました。」の評価です。

ちょっと余裕が出てくるかも。

 1週間に渡る夜勤生活も昨日で終わり、今日からは時間に余裕が出てくるかも。
 でも今は眠気的に余裕がないので、まず睡眠を取る事を優先。
 おやすみなさい。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ちょっと余裕が出てくるかも。」の評価です。

本当は断腸の思いなんだよ。

 本当はね、長々とひとりごとを書きたい訳なんですよ。
 でもね、いかんせん、私には時間がないのですよ。
 のんびりPCに向かっていたら、寝る時間がなくなってしまうのですよ。
 なのでこの辺で。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「本当は断腸の思いなんだよ。」の評価です。

寝るべきか? 起きるべきか?

 そう考えている時点ですごくダメダメな気がします。
 今日も今日とてばたんきゅーっ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「寝るべきか? 起きるべきか?」の評価です。

うぎゃーっ!

 今日も全く時間がないし。
 うぎゃーっ!。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「うぎゃーっ!」の評価です。

寝る間も惜しいのに。

 夜勤に行って、帰ってきたのが朝の10時。
 早く寝ないといけないし、録画したTV番組も見れないし。
 がっくり。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「寝る間も惜しいのに。」の評価です。

冬のセルフスタンド。

 基本的にガソリンスタンドはセルフ派の私。
 だけど北海道の冬の朝のスタンドは、寒いし、機械が冷たいしで、ちょっと辛いかも。
 使いやすいところに手袋でも用意したいところだけど、そんなに使うわけでもないし。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「冬のセルフスタンド。」の評価です。