「私はここにいます。」

<< July 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

タブレット端末買い換えた。


au版 ASUS MeMO Pad 8  AST21 メタリックブルー 白ロム タブレット

au版 ASUS MeMO Pad 8  AST21 メタリックブルー 白ロム タブレット

Asus
auの白ロム8インチタブレット端末! 出先での読書に!



 これまで使っていたタブレット端末がお亡くなりになったので、買い換えました。
 痛い出費である。
 7インチから8インチに微増したのも嬉しいけど、それでいて縦が少し大きくなっただけというのも嬉しい。
 あとクアッドコアは一緒だけど、こっちの方がはるかに快適。
 買い換えて良かった感じだけど、買い換えずに済めばもっと良かったような。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「タブレット端末買い換えた。」の評価です。

いわみざわ公園に行ってきた。

たまに写真も撮らないとと思って、いわみざわ公園のバラ園に行ってきました。
 久々にマイクロフォーサーズ一式を持つと重いです。
 バラは正面から撮ると単調だし、斜めから撮ると締まらないし、被写体としては難しい限りのような気がします。
 それはそれとして久々に3D写真も撮ってみましたが、楽しいけど同じ環境で見れる人がいないと思うとなんだかなあ。
 チェーンとスプロケットを交換したばかりの自転車は実に快適に走ってくれました。
 でも低速ギアを低くしたので、登り坂を上りたいです。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「いわみざわ公園に行ってきた。」の評価です。

カセットスプロケット&チェーン交換!

 カセットスプロケットとチェーンを交換しました。
 12-26Tから11-30Tに変更したので、坂道に強くなったはず。
 しかしそのせいでチェーンの長さが変わったので、大わらわ。
 繋いだり切ったりして計7本のコネクトピンをムダにしたけど、なんとか上手くいきました。
 問題は走っていて切れないかだけど。
 リアディレイラーの調整が必要だなんて知らなかったんだ……。
 ちょっと走ってみた結果、かなり軽くなったような気が。
 つか、しっかり洗ってみて初めてチェーンとカセットスプロケットが黒じゃなくてシルバーだったと知るなど。
 次回はもうちょっと早くチェーン交換しよう。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「カセットスプロケット&チェーン交換!」の評価です。

電撃一次落ち。

 第22回、落ちてました。
 泣いた。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「電撃一次落ち。」の評価です。

中山峠に行ってきた!

 中山峠に行ってきました。
 去年に行ってきた時には定山渓から中山峠まで2時間半くらいかかったけど、今回は1時間50分くらいで着きました。
 やはりパワーアップしたなあ、私。
 今回は午後からの出発で到着する頃にはレストランが閉まってしまうので、30Km暗い手前のコンビニでおにぎりを購入して、閉まる直前のテイクアウトコーナーで名物あげいもと中山チキンを購入しての夕食に。
 でも楽しかった。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「中山峠に行ってきた!」の評価です。