「私はここにいます。」

<< March 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

三笠に行ってきた。


Reincarnation

Reincarnation

ランティス
人気曲のオーケストラカバー!


 今日は自転車で三笠まで行ってきました。
 特に用事はなかったけど、自転車シーズンが始まって身体もまだ鈍っているし、雪が残っている関係で行き先も限られるという事で、ほぼ平地なところをチョイスしてみました。
 三笠自体は行ってないところがいっぱいだから、ぜひ見てきたいんだけど、自転車で行くと往復だけで死にそうになるからなあ。
 もっと体力が欲しい。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「三笠に行ってきた。」の評価です。

江別まで行ってきた。

 ヒマだったのでロードバイクで江別まで行ってきました。
 江別河川防災センターという場所が、午前中で往復するのに距離的にちょうどいいし、町村農場のソフトクリームも食べられるし、お土産も買えるし、で、実に便利。
 またちょくちょくご利用しよう。
 帰りにパンクしたせいで、お昼に少し遅れたのが残念だけど、今回はパッチで対応できました。
 にしてもパンクが多い……何が原因なのやら。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「江別まで行ってきた。」の評価です。

マイクロフォーサーズな高倍率!


OLYMPUS 標準ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

OLYMPUS 標準ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

オリンパス
新モデルは出たけど、旧モデルもまだまだ現役!


 マップカメラの夜市で安かったのでつい。
 これ一本で標準と望遠のズーム二本分楽しめます。
 見た目は望遠ズームと瓜二つ。
 まあ私の望遠ズームはシルバーだけど。
 でも手に取ってみると普通に重量感。
 つか望遠ズームの方がモックかと思うほど軽々なんだけど。
 あとズームのスムーズさでも高倍率の方が上だったり。
 機動力を必要とされる場面では便利そうだけど、どれだけ出番があるか?
 個人的には標準域も使える望遠ズームになりそう。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「マイクロフォーサーズな高倍率!」の評価です。

E-P5にグリップを付けてみた。

 amazonAAを付けたいところだけど、amazonで売ってないからできない。
 UNから出ている、E-P5用のグリップ、ヨドバシ.comで1万円くらいだったから高いし、どうしようかなーとか思ってたら販売中止になって諦めていたら、マップカメラの中古で3980円で出たから即買いしてみました。
 E-PL5は大型グリップに交換してぐっと良くなっていただけに、交換できないE-P5のグリップに不満を持っていたところだけど、これかなら大型の望遠レンズでも安心。
 装着したままでもバッテリーやSDカードの交換ができるのもグッド。
 でも右手の手のひらとか指先とかが痛くなりそうな気もしないでもない。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「E-P5にグリップを付けてみた。」の評価です。

ヘルメットいる?


 折り畳み自転車だとロードバイク用のヘルメットが似合わないので。
 ロードバイクやMTB以外の普通の自転車でも安全のためにはヘルメットを被るべきなんだけど、普段着に似合うのってなかなかないし、あっても高いし。
 数少ない例外がこれ。
 買ったばかりだと革が匂うのが難点。
 ようやく雪が溶けてきて自転車に乗れるかなと思って買ったけど、やっぱり雪が降ってきて乗れなくなったのがもうひとつの難点(冤罪

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ヘルメットいる?」の評価です。

マイクロフォーサーズでも魚眼だ!



 つい買ってみた。
 ボディキャップに魚眼レンズを組み込んだ物。
 ペンタックスだとDA魚眼ズームは安いしきちんと写るしで鉄板だけど、マイクロフォーサーズだと選択肢が多い割に高かったり写り的にアレだったりで困る状況です。
 今までは標準ズームに取り付ける魚眼コンバーターを持ってはいたけど、セミ魚眼という事もあったし、標準ズームを新型の電動ズームタイプに切り替えたという事もあって、代替えをしました。
 AFが使えないし、EXIFも記録されないけど、お値段の安さとお手頃価格は最強!
 マイクロフォーサーズはちゃんとした魚眼が高すぎる……!

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「マイクロフォーサーズでも魚眼だ!」の評価です。