「私はここにいます。」

<< April 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ペンタ一色。


PENTAX DA 55-300mmF4-5.8ED(ケース・フード・キャップ付)

PENTAX DA 55-300mmF4-5.8ED(ケース・フード・キャップ付)

ペンタックス
安かったのでつい。安いなりによく写るし、ライバルより少しコンパクトで、操作性はかなり良好。



 本当は買うつもりじゃなかったんだけど。
 普通なら新品で3万円前後、中古でも2万円台が相場なのに、中古で8千円で買えました。
 送料と振り込み手数料で9千円と少々になったけど。
 どう考えても値段の付け方が間違っています。
 不満と言えばレンズマウントキャップが社外だった事くらいで、状態に問題はなし。
 注文してから、ひどい状態だったらどうしようとか思っていたんだけど。
 元々SIGMAのAPO70−300F4−5.6を持っているので、買い換えるとなると微妙だなあと思っていたところでした。
 安いならまあいいやという事で。
 PENTAX純正の方がQSFSに対応しているし、ほんのちょっと短く、ちょっと軽くて、かなりスリムだし、前玉が回転しないし、フードにフィルター操作窓が開いているし、Exif情報にレンズ名がきちんと記録されるし。
 SIGMAの方がマクロ機構で200−300mmの間では寄れるけど、70−200までの間だと最短撮影距離が1.5mになっちゃうし。
 しかもあのマクロはかなり操作性が悪いし、ぶれるから三脚も必須だし。
 望遠レンズでマクロは滅多に使わないから、まあいいやという事で。
 DA55−300も、やっぱりSDMが欲しかったかも。
 SDM付きならあと2万円高くてもいいんじゃないかと思うし。
 この上となるとDA☆だからお値段的にも大きさ的にもかなりの物だし。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ペンタ一色。」の評価です。

1/1