「私はここにいます。」

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

奈井江まで行ってきた!

 今日は国道十二号線をひた走って三笠方面に行ってきました。
 ダイエットのための有酸素運動をしようと、心拍数があまり上がらないように走るというのもなかなか面倒な話で。
 ギアを重くするとダメだし、逆にギアを軽くしてケイデンスを上げてもやっぱりダメだし。
 なので軽いギアでゆっくり回す、といのが正解の模様。
 そして三笠で引き返すか、奈井江まで足を伸ばすかで悩み、後者を選択。
 帰ってきた時には今までで最長の走行距離134Kmを達成しました!
 やったぜ!

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「奈井江まで行ってきた!」の評価です。

円山動物園に行ってきた!

 遠出もしたかったけど、今日のところは近場で写真撮りに、という事で円山動物園に行ってきました。
 2014年にも行ってきたけど、その時は建設中だったアジア・アフリカゾーンがすでにオープンしていたので。
 今までで最多の1700枚以上を摂ったけど、ガラスの映り込みやら金網やらでちゃんと撮れているのは多くないような。
 整理するのが面倒だなあ。
 今度は遠出したい。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「円山動物園に行ってきた!」の評価です。

DAリミテッド揃った!(ただしHDとマクロは除く)



 中古で安かったのでつい。
 DA☆55mmF1.4のAFの調子が悪いので、代替にも、という事で。
 PENTAXでボケを狙える中望遠というと他にも色々あるけど、FAリミテッドの2本は高いし、DA50mmF1.8は安いけどQSFもないし、何よりも安っぽいし、という事で避けると、残る選択肢はDA70mmF2.4という事に。
 F値は2.4と暗めだけど70mmとより長いからボケも狙えるし、コンパクトでお値段もお手頃、使い勝手も良し、となるとこれしかないでしょ。
 HDは高いからなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「DAリミテッド揃った!(ただしHDとマクロは除く)」の評価です。

月形まで行ってきた!

 今日は自転車で月形まで行ってきました。
 本当は円山動物園に行ってくる予定だったけど、雨は降らなくても曇りの予報だったので、写真を撮りに行くよりはただ自転車に乗りに行った方が良かろうという事で、月形に変更しました。
 月形方面は仕事で車で行った事は何度もあるけど、自転車ではかばと製麺所までだったので、初挑戦です。
 こっち方面は平坦で走りやすいです。
 しかも信号ほぼなし。
 多少追い風だったかも知れないけど、行きの平均速度27.0Km/hというかつてない記録でした。
 お昼に選んだお店は先日、TVで紹介されたお店だったので、混んでいないかと心配していたけど、開店直後に飛び込んだおかげで空いていました。
 私が食べ終わる頃に混んできたけど。
 あとは月形樺戸博物館を見学。
 写真撮影禁止だったのでガッカリ。
 でもたまにはのんびり見て歩くのもいいね!

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「月形まで行ってきた!」の評価です。

支笏湖に行ってきたんだ。

 ロードバイクに乗るようになってから3度目の支笏湖来訪をしてきました。
 だけど今回が一番きつかったような。
 体重が増えたせいか?
 歳のせいか?
 一ヶ月ばかりまともに乗ってなかったせいか?
 筋トレで筋力は付いたけど、最近はケイデンス低めだったせいで心臓が弱っているのか?
 どちらにしろこれからは気合い入れてダイエットとかしなと。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「支笏湖に行ってきたんだ。」の評価です。