「私はここにいます。」

<< April 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ReadyBoostなお話PART2。

3月30日の北大植物園その5。

 今日も写真は3月30日の北大植物園で。
 冬の北海道にいながら南国気分。

 ちょっと買い物があったのでホームセンターへ。
 PCサプライ用品のコーナーを見ていたら、ふと工人舎ノートPCでもReadyBoostをやってみたらどうだろう? と思ったので、超小型のmicroSDカードリーダー980円と、4GBのmicroSD1480円を買ってきました。
 この組み合わせだと、USBポートからの飛び出しが最小限なので邪魔にならないのがいいです。
 工人舎ノートPCはXPなのでReadyBoostには対応していないけど、eBoostrの体験版だと無料でOS起動から2時間使えるので、工人舎ノートPCならそれでも充分かと。
 とりあえずやってみたら上手くいきました。
 やっぱりメインPC2010も高速なUSBメモリが欲しくなってくる今日この頃です。
 小説が完成したら注文しちゃおうかな。
 昨日は小説の感想を書いていたら、肝心の自分の小説を書く時間がなくなったし。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ReadyBoostなお話PART2。」の評価です。

1/1