「私はここにいます。」

<< October 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

10月も終わり……。

7月1日の花フェスタその66。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 昔の裁判官の服。

 今日で10月も終わり。
 今年も残り2ヶ月……。
 あっという間だなあ。
 やり残しが山のように……。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「10月も終わり……。」の評価です。

紅葉……。

7月1日の花フェスタその65。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 ドアの上っぽい。

 北海道は紅葉の季節真っ盛り。
 でも写真を撮りに行く余裕はないような。
 ぐぬぬ……。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「紅葉……。」の評価です。

何だかんだで。

7月1日の花フェスタその64。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 暖炉っぽいの。

 何だかんだいって、今できるのは新作を書き進める事だけなんだな。
 がんばろう。
 とにかくがんばろう。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「何だかんだで。」の評価です。

仕事だったけど。

7月1日の花フェスタその63。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 なんかいい感じだけどそれは露出補正しなかったから。

 今日は日曜なのに仕事だったけど、ヒマな仕事だったのでラノベ3冊読んで執筆もしたり。
 家にいるより進んだので何となくもやっと。
 まあ録画したTV番組は見れなかったので、そのせいか。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「仕事だったけど。」の評価です。

明日も仕事……。

7月1日の花フェスタその62。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 模型。

 明日も仕事……。
 今年は紅葉の写真は無理っぽい。
 ぐぬぬ……。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「明日も仕事……。」の評価です。

もうひとつめでたかった。

7月1日の花フェスタその61。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 入り口。

 昨日はもうひとつめでたい事が夜の11時にありました。
 今までがんばってきて良かったなあという気持ち。
 詳細は書けないんだけど。
 学徒動員で訓練不足なまま零戦に乗せられる気持ちでがんばっていこうかと。
 ばんざーい!

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「もうひとつめでたかった。」の評価です。

Wでめでたい!


SELF PRODUCER

SELF PRODUCER

ランティス
茅原実里、全曲タイアップのニューシングル!



四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバー

SMD itaku (music)
槇原敬之、ニューシングル! アルバムももうすぐ!


 今日は槇原敬之と茅原実里のニューシングルの発売日。
 嬉しい事が重なってWでめでたい!

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「Wでめでたい!」の評価です。

安くなってきた……!?

7月1日の花フェスタその60。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 見上げてみよう。

 K-5が安くなってきたような。
 欲しいけどお金がないから変えない物は変えないので。
 ぐぬぬ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「安くなってきた……!?」の評価です。

遅くなったし。

7月1日の花フェスタその59。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 入り口。
 ここから入っていくでー。

 久々に帰りが遅くなったり。
 だからひとりごとが手抜きでもいいよね?

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「遅くなったし。」の評価です。

何も考えてない。

7月1日の花フェスタその58。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 札幌市資料館。

 ひとりごとをどうしよう?
 何も考えてなかった。
 まあいいや。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「何も考えてない。」の評価です。

やっぱり引きこもってた。

7月1日の花フェスタその57。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 銅像をどうぞう。

 久々にお出かけしたかったけど、天気が不安定っぽかったし、疲れていたしで結局引きこもり。
 ラノベ読んで録画したテレビを見てで一日終わりそうな。
 ちょっとは執筆しないと。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「やっぱり引きこもってた。」の評価です。

最速microSDHC!


SanDisk Extreme Pro microSDHC UHS-I カード Class10  8GB SDSDQXP-008G-J35

SanDisk Extreme Pro microSDHC UHS-I カード Class10 8GB SDSDQXP-008G-J35

サンディスク
恐らく現在最速のmicroSDHCカード。32GBはよ!


 CX5をPQI Air Cardで運用する事にしたので、microSDHCカードも。
 現在最速とみられるmicroSDHCカードの8GB版。
 K-7にも同じ物を入れたいけど、発売されているのは16GBまで。
 32GB版をはよ!

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「最速microSDHC!」の評価です。

2枚目のPQI Air Card届いた!

7月1日の花フェスタその56。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 札幌市資料館に近付いていく。

 2枚目のPQI Air Cardが到着。
 これでEye-Fiを廃止して、K-7とCX5がAir Cardで、E-PL2はPENPALで、という体制に。
 あとは中に入れるmicroSDHCカードか……。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「2枚目のPQI Air Card届いた!」の評価です。

写真も撮りに行きたいし。

7月1日の花フェスタその55。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 噴水な。

 週末には写真を撮りに行きたい。
 紅葉の季節だしなあ。
 それはそれとしてラノベも読みたいし、どうした物か?
 ううむ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「写真も撮りに行きたいし。」の評価です。

書かないと。

7月1日の花フェスタその54。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 シーサー。

 なんか色々amazonとかを見ていたらこんな時間。
 執筆しないと……。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「書かないと。」の評価です。

HP開設14周年でした。

7月1日の花フェスタその53。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 まあこの辺のは花フェスタ関係ないんだけど。

 先月でHP開設14周年というのをすっかり忘れていました。
 人としてどうかと思うけど、そろそろ存在意義に疑問を感じていたところ。
 ううむ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「HP開設14周年でした。」の評価です。

順調に貯まる。

7月1日の花フェスタその52。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 札幌市資料館の前の庭で。

 仕事が忙しいので、録画したTV番組やら積みラノベやらが順調に貯まり続けています。
 どうにかならない物か。
 休みプリーズ!

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「順調に貯まる。」の評価です。

PQI Air Cardをどうしよう?

7月1日の花フェスタその51。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 噴水2枚目。

 AirCardはEye-Fiより大容量のmicroSDHCカードが使えるし、読み書きの転送速度が速いのもメリットです。
 Eye-Fiと違って何やってるのかよくわからない、という事もないのもいいところ。
 負けているところと言えば、PCやオンラインストレージに直接転送できない事くらいでしょうか。
 でも使い道と言えば基本スマホに転送なので、問題はないかと。
 しかしひとつ重要な欠点は、メモリーカードないの画像ファイルが多すぎると、サムネイルの表示に時間がかかる事。
 サムネイルを表示して転送する画像を選ぶのはデジカメ内で行なうEye-Fiだと、そんな事はないんだけど。
 CX5二はEye-Fiが標準装備だし、E-PL2にはPENPALがあるし、K-7に使おうと思ったけど、撮影枚数が多くなりがちなK-7だと厳しいし。
 どうしよう……CX5のEye-Fiと入れ替えて使うという手もあるけど、とりあえずE-PL2に入れておくか?
 中に入れるmicroSDHCもどうしよう?
 今は何となく買ったGigastoneのmicroSDHCが入っているけど、サンディスクのUHS-1にしたいような。
 でも高速なのは16GBしかないし。
 ううむ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「PQI Air Cardをどうしよう?」の評価です。

明日も仕事でした。

7月1日の花フェスタその50。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 噴水。

 明日も仕事でした。
 しかも早起き。
 執筆したいのに。
 ラノベ読みたいのに。
 録画したTV番組も貯まっているのに。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「明日も仕事でした。」の評価です。

PQI Air Card届いた。


PQI Air Card Wi-Fi内蔵SDカードアダプタ (アダプタのみモデル) 6W21-0000R1

PQI Air Card Wi-Fi内蔵SDカードアダプタ (アダプタのみモデル) 6W21-0000R1

PQI
microSDカードをSDカードに変換して、Wi-Fi機能も追加!


 JustMyShopで比較的安かったのでつい。
 とりあえずきちんと使えそうなのはわかったけど、どのデジカメで使うんだろう?
 microSDカードの追加購入も視野に入れつつ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「PQI Air Card届いた。」の評価です。

夜も仕事でした。

7月1日の花フェスタその49。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 これも花壇。

 今日は夜も仕事でした。
 死にたい……。
 あとは出かけるまでのんびり。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「夜も仕事でした。」の評価です。

10月10日だけど。

7月1日の花フェスタその48。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 それでも花壇。

 今日は10月10日だけど、今では体育の日ではありません。
 東京が晴れが多い日で、東京オリンピックが開かれた日だから体育の日という事だけど、10月の第一月曜じゃ記念にならないような。
 でも三連休の方が嬉しいか。
 まあ私はどちらにしろ仕事だけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「10月10日だけど。」の評価です。

DM100……。

7月1日の花フェスタその47。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 さらに別の花壇。

 ごくごく稀に二画面編集を使ったりすると、ポメラを最新型のDM100に変えたくならない事もないような。
 明るい液晶も魅力だし。
 まあお金はないけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「DM100……。」の評価です。

もう佳境!

7月1日の花フェスタその46。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 さらに花壇。

 執筆開始から半年を過ぎた新作も、もう佳境。
 だけど本当はもう完成していないといけないんだけど。
 新作が遅れるのはまあいいんだけど、その次の作品を電撃に送る事を考えると、制作期間的に厳しいんだよなあ。
 まあ仕方ない。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「もう佳境!」の評価です。

ずっと読んでた。


DVD付き みなみけ(10) 限定版 (ヤングマガジンコミックス)

DVD付き みなみけ(10) 限定版 (ヤングマガジンコミックス)

講談社
コミックと同じお話のアニメDVDを同梱ってどうなのよ? と思いつつ買っている私。



 今日はお休みなので一日引きこもり。
 午前中は積んだラノベ一冊とみなみけ10巻。
 午後からは電子書籍でまとめ買いしたラノベ。
 夜には同じく電子書籍で買ったマンガ。
 というのが一日の成果。
 ……執筆しろよ!

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ずっと読んでた。」の評価です。

紅葉までもう少しだけど。

7月1日の花フェスタその45。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 次の花壇。

 紅葉までもう少しというところだけど、何か撮影に行くには中途半端な季節のような。
 まあ録画したテレビ番組とラノベが貯まっているので、また引きこもるべきなんだろうけど。
 ていうか執筆しろ、私。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「紅葉までもう少しだけど。」の評価です。

どうしてこうなった?

7月1日の花フェスタその44。

今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 上の方。

 HDDのデータ移動が終わったので、HDD感想を実施。
 したのはいいんだけど、10MBばかりパーティションを切り分けられずに残っていた容量があったので、フリーソフトで切り分けられたパーティションに付け加えてみたら、思った以上に時間がかかっているような。
 おかげでテレビの録画も出来ないし、という事でノートPCでの作業に。
 どうしてこうなった!?

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「どうしてこうなった?」の評価です。

あと少し!

7月1日の花フェスタその43。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 別な場所に寄る。

 HDDクローンを諦め、コツコツとフォルダごとにコピーする今日この頃。
 もう少しだ、がんばれ!

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「あと少し!」の評価です。

ドラレコが……。

7月1日の花フェスタその42。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 寄る。

 ドライブレコーダーが録画が中断する現象が起きていて、壊れたのかな? 買い換えないと! と思っていたけど、よく調べてみるとただのメモリーカードのエラーか何かだったり。
 フォーマットし直したらあっさり直りました。
 ムダな出費をするところでした。
 このままがんばってもらおう。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ドラレコが……。」の評価です。

やっぱりだめでした。

7月1日の花フェスタその41。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 次の花壇。

 やっぱりHDDのコピーが上手くいかない……。
 HDD丸ごとコピーなソフトがいけないのか?
 eSATA接続がいけないのか?
 また試してみないと。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「やっぱりだめでした。」の評価です。

また日を改めて。

7月1日の花フェスタその40。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 のんびり。

 HDD入れ替えに精を出す今日この頃。
 なんか上手くいかない。
 とりあえずまた日を改めて。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「また日を改めて。」の評価です。