「私はここにいます。」

<< December 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2012年最後のひとりごと。

7月1日の花フェスタその123。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 見上げてみる。

 というわけで2012年最後のひとりごとです。
 執筆の方は、今年の戦果は電撃四次選考。
 来年は早い内にいい報告ができるかも。
 積みラノベはさらに貯まる一方。
 今年も質素倹約ができなかったので、反省する事しきり。
 というわけで。
 本年中は「私はここにいます。」をご愛顧いただき、ありがとうございました。
 みなさん、良いお年を!

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「2012年最後のひとりごと。」の評価です。

ガクブルな年末年始。

7月1日の花フェスタその122。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 木。

 窓から外を見ては天気にガクブルする年末年始。
 仕事がないといいんだけどなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ガクブルな年末年始。」の評価です。

じゃなかった。

7月1日の花フェスタその121。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 明るめだけど、それがまたいいという事にして欲しい。

 休みじゃなかった。
 明日はどうなるやら。
 仕事納めはいつ?

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「じゃなかった。」の評価です。

休み?


Unification3 feat Minori Chihara

Unification3 feat Minori Chihara

ランティス
茅原実里カバーアルバム第3弾に茅原実里が参戦! ……あれ?


 とりあえずずっと行ってた仕事は年内終わり。
 あとは別の仕事がなければいいんだけど。
 まずは改稿。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「休み?」の評価です。

写真撮りに行きたいようなそうでもないような。

7月1日の花フェスタその120。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 裏庭な120枚目!

 しばらく写真を撮りに行っていない今日この頃。
 でも写真撮りに行きたいようなそうでもないような。
 忙しいし。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「写真撮りに行きたいようなそうでもないような。」の評価です。

あれから2ヶ月でした。

7月1日の花フェスタその119。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 外に出て。

 あれから2ヶ月……。
 東京行ったり何だりと色々あった気もするけど、最近はあんまり変わらないような。
 早く詳細をお知らせしたいのだけど。
 ううむ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「あれから2ヶ月でした。」の評価です。

モバイルバッテリーな。

7月1日の花フェスタその118。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 まだ中から。

 最近モバイルバッテリーを使う機会が多いので、新調したいような。
 円筒型でもちっと容量の大きいのが欲しいけど、冷静に考えれば手持ちのでも充分に足りているんだな。
 我慢我慢。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「モバイルバッテリーな。」の評価です。

あと一週間……。

7月1日の花フェスタその117。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 中から。

 今年も残り一週間……。
 だというのに積みラノベが高くなる一方。
 なのに電子書籍で意外とラノベは読めているというこの矛盾!
 でも改稿がんばらないと。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「あと一週間……。」の評価です。

疲れたり。

7月1日の花フェスタその116。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 札幌市資料館!

 年賀状印刷が終わったり。
 年内のお仕事は改稿くらいか?
 年を越すのは確実だけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「疲れたり。」の評価です。

ねむねむ。

7月1日の花フェスタその115。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 寄る。

 眠いし疲れたし。
 年賀状印刷しないといけないのに……せめてソフトのインストールだけでも。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ねむねむ。」の評価です。

がんばるよ(白目

7月1日の花フェスタその114。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 空を多く入れるのもポイントか。

 改稿しないと。
 年賀状印刷しないと。
 マッキーのCDを取り込まないと。
 がんばるよ(白目

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「がんばるよ(白目」の評価です。

なんか忙しい。


Dawn Over the Clover Field(初回生産限定盤)(DVD付)

Dawn Over the Clover Field(初回生産限定盤)(DVD付)

SMD itaku (music)
槇原敬之、待望のニューアルバム!



 なんか忙しい。
 なのでせっかく届いた槇原敬之のニューアルバムも聴けてないし。
 ぐぬぬ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「なんか忙しい。」の評価です。

メモリー増やしてやった。

7月1日の花フェスタその113。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 噴水的な。

 ちょびっとだけ安売りだったり送料的な理由でノートPCのメモリを8GBに増設。
 ちょっとは快適になるかな?
 思えばデフォルトで2GBだったノートPC、2GB追加したりセット販売の計4GBに入れ替えたりと色々やったけど、これで落ち着いたかなと。
 でもムダな散在だったような。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「メモリー増やしてやった。」の評価です。

ガガガは落ちてた。

7月1日の花フェスタその112。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 続く続く。

 第7回小学館ライトノベル大賞に応募していた拙作「大使館物語」が一次落ち。
 一次落ちはちょっと悲しいけど、まあ使い回しなので。
 評価シートはちょっと欲しかったけど。
 手間が省けたのでかえって良しとしますか。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ガガガは落ちてた。」の評価です。

積んでる。

7月1日の花フェスタその111。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 相変わらず。

 ますます積んだラノベの山が高くなる今日この頃。
 早急に何とかせねば……。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「積んでる。」の評価です。

疲れたし。

7月1日の花フェスタその110。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 噴水だったりなんだったり。

 雪かきして投票してきて掃除機かけたら疲れたり。
 残りの時間でどうしよう?
 ううむ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「疲れたし。」の評価です。

休みだ!

7月1日の花フェスタその109。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 もう少し続くんじゃよ。

 久々の休みだ!
 ……まあ先週は東京行きのために休みを取ったんだけど、遊んでいたわけではないので。
 原稿しよう、ラノベ読もう。
 と言いつつネットで買い物している場合じゃないのだけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「休みだ!」の評価です。

出費……。

7月1日の花フェスタその108。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 108枚目。
 煩悩の数……。

 何故だか出費がかさむ今日この頃。
 主に電子書籍だったりそれ以外の物だったり。
 なんかとせねば……。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「出費……。」の評価です。

電子書籍な悩み。

7月1日の花フェスタその107。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 人が入るとぶれる。

 仕事の隙間に電子書籍を読める今日この頃。
 とはいえ、自宅でリアル書籍を読む暇がないので、積みラノベが増えるのはどうかと。
 そしてBOOKWALKERで買った書籍があるのに、Lideoで買って読みたくなるのもどうかと。
 それはそれとして、電子書籍端末は感圧式だから、手袋をしていても操作できるし、タッチペンじゃなくて普通のボールペンとかでもいいんだな。
 隠れたメリット。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「電子書籍な悩み。」の評価です。

勉強したい。

7月1日の花フェスタその106。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 寄る。

 将来を見据えると、ラノベを読むのもいいけどそれ以外の知識も学びたいような。
 できればBookLiveで読めるのがいいなー。
 だけど時間もお金も。
 ぐぬぬ……。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「勉強したい。」の評価です。

買いたい……。

7月1日の花フェスタその105。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 うん。

 BookLive!Reader Lideoを買ったので本を読みたいけど。
 すでにBOOKWALKERで買ったのを読まないといけないし、お金ないし、ぐぬぬ。
 さてどうした物か?

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「買いたい……。」の評価です。

Lideo届いた!

7月1日の花フェスタその104。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 それでも赤外線写真。

 Kindleが話題なっている今日この頃、あえてBookLive!Reader Lideoを購入するのが私流。
 スマホやタブレットで楽しむよう、BookLiveでそれなりに本を買っているので。
 それにWiMAXで本をダウンロードできるし。
 でも最近はBOOK☆WALKERで買ってるのが多いけど。
 連携してくれるのはいつ?
 電子書籍端末はモックかと思うくらい軽いのがいいなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「Lideo届いた!」の評価です。

札幌に帰ってきました!

7月1日の花フェスタその103。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 雲がくっきり!

 札幌に帰ってきました!
 疲れた〜。
 にしても最近はスマホで航空券のチケットを予約して手続きもできるし、複雑な東京の電車の乗り換えも教えてくれるし。
 ……紛失したら、東京のど真ん中で途方に暮れる事、受け合いですが。
 つかISW11Fのバッテリー減りすぎ。
 そしてこれを機会にモバイルSuicaも入れたので、ますますスマホの重要性が。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「札幌に帰ってきました!」の評価です。

ついに東京! ……でした。

7月1日の花フェスタその102。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 噴水な。

 今日は東京のホテルから更新!
 ……するつもりだったけど、すっかり忘れていたので後日更新。
 がっかり。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ついに東京! ……でした。」の評価です。

明日はいよいよ!

7月1日の花フェスタその101。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 遠景がくっきり写るのも赤外線写真の特徴。

 明日はいよいよ東京行きの日!
 でも支度がまだまだ……。
 眠いし……。
 つか東京の地理は大丈夫か私?

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「明日はいよいよ!」の評価です。

未だにない……。

7月1日の花フェスタその100。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 ついに100枚目(白目

 デジカメで撮影した画像が入ったメモリーカードをスマホで直接読み込める、コンパクトなカードリーダーが欲しいと思って幾星霜。
 なかなかいい選択肢は出てこないですねえ。
 需要ないのかしら?
 つかPQI AIR CARDで充分といえば充分なんだけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「未だにない……。」の評価です。

ブックパスなので。

7月1日の花フェスタその99。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 だからこうじゃなくて。

 auがブックパスという定額の電子書籍サービスを開始しました。
 月額590円で読み放題というサービス。
 ラノベに限っていえば、今のところ点数も少ないし、MF文庫Jに限られるみたいだし、1巻のみ無料というのがほとんどで、全巻読み放題というのは限られるという状況なので、ウハウハ状態とはとても言えない模様。
 あと基本スマホでの読書という事になるので、書き込みが細かいマンガを読むには厳しいのではないかと。
 画面の大きいタブレット端末で読もうと思うと、タブレット端末だけで回線契約しないといけないし。
 読める書籍が増えると何かと変わっていくのかなとは思うけど、今後どうなっていくのやら?

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ブックパスなので。」の評価です。

電子書籍のストレージな件。

7月1日の花フェスタその98。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 人が恐い……。

 電子書籍で主にBookLiveとBOOK☆WALKERを利用しているけど、BookLiveのAndroidアプリは外部ストレージのパスの関係でmicroSDHCにデータを保存できないのが困りもの。
 とりあえず専用の電子書籍端末を購入する予定なので、ストレージ的には問題なくなるけど、モノクロなのが……。
 nexusのように外部ストレージなしで大容量なストレージを内蔵するのが利口なのかも。
 早くアプリをアップデートしてもらえないものか……。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「電子書籍のストレージな件。」の評価です。

写真?

7月1日の花フェスタその97。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 緑を大胆に!
 ……というのはこういう事じゃないよね?

 写真撮りに行ってないなあ。
 時期も悪くなってきたし、今はそれどころじゃないし。
 まあいいや。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「写真?」の評価です。

新作完成!

7月1日の花フェスタその96。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 やっぱり葉っぱを大胆に入れるべきかと。

 とりあえず新作完成!
 おめでと〜!
 ありがと〜!
 課題図書も読めたし、来週の東京行きに向けて準備は万端!
 と言いたいところだけど、天気とか大丈夫だろうか?
 仕事のおやすみも、ちゃんとお願いはしてあるけど会社はまだまだ忙しそうだし……。
 まあなるようになるしかないか。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「新作完成!」の評価です。

今日から12月です。

7月1日の花フェスタその95。

 今日も写真は7月1日の花フェスタで。
 赤外線写真2枚目。
 使いどころが難しい……。

 今日から12月です。
 今年も残り1ヶ月……。
 それはそれとして疲れた眠い……。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「今日から12月です。」の評価です。