「私はここにいます。」

<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

今度こそ中山峠に行ってきた。

 先々週は機材トラブルで断念した毎年恒例の中山峠参りに再挑戦してきました。
 中山峠はロードバイクに乗るようになってから毎年行ってて今年は7度目になるけど、最初に挑戦した時に比べればはるかに楽に登れるようになりました。
 ヒルクライムではダンシングを織り交ぜると良いよ! って物の本には書いてあったりするけど、実際、私のような貧脚だとサドルからお尻を上げる事さえできなかったりするけど、今回は何度もダンシングを織り交ぜられるようになりました。
 これも冬の間のローラー台練習とかポジショニングの成果ではないでしょうか。
 辿り着いた道の駅望洋中山は、コロナ対策でレストランが閉まっていました。
 元々そのつもりだったので問題ないけど、テイクアウトであげいもと中山チキンを注文してお昼にしました。
 二階の休憩スペースとかも閉鎖されていたので、サイクリストには優しくない仕様になっていたのはがっかり。
 その後は向にある峠の茶屋の方に行ってみたら、去年のリニューアルであげいもとかソフトクリームみたいなテイクアウトメニューだけでちゃんとした食事メニューがなかったのが、油そばと塩からあげ弁当とかあったので、そっちにすれば良かったと後悔。
 来年もやっていたら挑戦しようと思います。
 そして帰りは高速ダウンヒル。
 舗装も良くなっていたようだし、今までの最高速を塗り替える62.8Km/hをマーク。
 だけどこういう時に限ってGARMINのサーバーがダウンしていてデータがアップロードできなくなっているのはどういう事だろう?

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「今度こそ中山峠に行ってきた。」の評価です。

千歳に行ってきた。

 今日は千歳に行ってきました。
 前回、前々回とトラブルやらなんやらで目的地変更を余儀なくされたけど、今回は無事に目的を達成できました。
 本当はミシュランガイド掲載のラーメン屋さんに行きたかったけど、混んでたので断念して道の駅でお昼にしたのは最初から織り込み済みだから問題ないという事にしておこう。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「千歳に行ってきた。」の評価です。

自転車でお外走ってきた。

 今日は毎年恒例、中山峠参りをしようとお出かけしたけど、途中でサドルの高さを調整していたらネジがバカになってサドルが固定できなくなってしまいました。
 シートクランプという部品だけ交換すれば良いので、近くの自転車屋さんを探して行く事にしました。
 本当は故障した場所から少し戻れば自転車屋さんがあったんだけど、逆に進んでしまったので余計に時間がかかってしまいました。
 無事に自転車は直ったけど、時間をロスしたので、中山峠参りは中止して去年仕事で行った場所なんかを適当に走って帰る事にしました。
 お昼にスープカレーをいただいて、また走り出したら特に何でもない所で転んでしまい、自転車は無事だったからまあいいけど膝をすりむいて買ったばかりのショートパンツとタイツが破れてしまい、さらにアイウェアを壊してしまいました。
 アイウェアといっても着けてた奴じゃなくて、新しく買ったけど古い奴を念のため持ち歩いてそのままになってた方だけど、思い出の品なのでがっかり。
 気を抜いちゃいけないなあ。

 そして先週に引き続いての目的地断念なのでどうした物かと。
 でもまあ楽しかったからいいや。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「自転車でお外走ってきた。」の評価です。

長沼に行ってきた。

 今日は追分までロードバイクでお出かけしようとしたら、先週交換したタイヤがパンクしていて、大慌てで交換してからの出発になりました。
 新ルートでも開拓しようといつもと違う道を走ってみたら遠回りになった上にずっと向かい風で、追分に着く前にヘロヘロになってしまいました。
 仕方ないので長沼で昼食とお土産の調達をして帰る事にしました。
 そこでもどこでお昼を食べようかと右往左往して時間を無駄にしてしまいました。
 でもお昼は美味しかったし、楽しかったので良しとしますか。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「長沼に行ってきた。」の評価です。