「私はここにいます。」

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

「なろう」始めました!

 何年間かラノベ新人賞の投稿をして、最高で電撃4次落ちまでは行って、拾い上げられかけて結局ダメだったりして、色々ありました。
 その間にラノベ業界もレーベルが増え、なろうやカクヨムなどの出身者が増え、そして一足先にデビューしていく人や、そこから続きが出せない人なんかも見てきました。
 そんで思う事は、このまま投稿を続けて、もしなんか上手く行けば受賞してデビューくらいまでは出来るかも知れないけど、その後作家として続けていけるかっつーとムリじゃなかろうかと。
 ついでに言えば業界の流行とかあやふやな噂に振り回されるのも嫌だし。
 だったら、まずは自分の好きなように書こう、そしてみんなに読んでもらおう、そう考えました。
 後の事は後で考えよう、投稿再開するも良し、web上のコンテストとかも増えたし、自費出版もあるし、でもまずは読んでもらってから、という事で。

 てなわけで第1弾となる「妄執世界のアリス」です。
 これは是非書きたかったけど、1巻でひと区切りさせるのが難しかった事と、主人公が女の子だったりする事から投稿は難しいなーと思っていた作品です。
 是非完結までお付き合いいただければと思います。

 なろうマイページはこちら!

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「なろう」始めました!」の評価です。

千歳に行ってきた。

 とりあえず白石こころーどを走って、その場の気分で恵庭まで行くか千歳まで行くか、はたまた苫小牧まで行くかというアバウトなノリで、結局千歳まで行って帰ってきました。
 家を出る時間が遅かったせいだけど、久々のほぼ100Kmライドだったからそれで良かったかも。
 今度は苫小牧までがんばりたい。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「千歳に行ってきた。」の評価です。

久々に動画をアップロードしてみた。



 ほぼ二年ぶりかよ。
 もっとちゃんとした動画をアップロードするべき。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「久々に動画をアップロードしてみた。」の評価です。

今シーズン初のロングライドです。


ソニー SONY ウエアラブルカメラ アクションカム 空間光学ブレ補正搭載モデル(HDR-AS300)

ソニー SONY ウエアラブルカメラ アクションカム 空間光学ブレ補正搭載モデル(HDR-AS300)

ソニー
空間光学手ブレ補正が魅力のソニーのアクションカム。買ったのはライブビューリモコン付き!



 とうとう買っちゃいましたよ、的な。
 空間光学手ブレ補正で綺麗な動画が撮れるのが最大の魅力だけど、外部マイクを付けたり歪みが少なかったりするのも魅力。
 動画アップロードしたい。

 今日は小樽まで行ってきました。
 風が強いし、自転車に乗っていれば暑いのに止まれば寒い今日この頃。
 早く気温が上がらないかなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「今シーズン初のロングライドです。」の評価です。