「私はここにいます。」

<< August 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

LifeTouch NOTE! そういうのもあるのか!

6月19日の小樽貴賓館その20。

 今日も写真は6月19日の小樽貴賓館で。
 庭っぽいとこ。

 NECのAndroidミニノートなLifeTouch NOTEが激安になってきているような。
 安いお店を選べばポメラDM20よりちょっと高いくらいってどういう事?
 それでいてネットはできるし、Androidアプリも色々と使えるし。
 とは言ってもLifeTouch NOTEは無線LANがある環境か、高い通信料を払って3Gモデルを選ぶかWi-Fiルーターを買うかしないとそのメリットが生かせないし、単四電池でバカみたいに長持ちするポメラと違ってマメに充電しないといざという時にバッテリー切れという可能性は否めないし。
 出先でさっと使うにはポメラ、家でゴロゴロするならLifeTouch NOTEの方が向いてるかも。
 ……という事はやはり私はLifeTouch NOTEを買うべきだったのか?

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「LifeTouch NOTE! そういうのもあるのか!」の評価です。

ラノベ読まないと。

6月19日の小樽貴賓館その19。

 今日も写真は6月19日の小樽貴賓館で。
 武者のぼり再び。

 気が付くと読んでないラノベが山積みになってきているような。
 とりあえずがんばって読まないと。
 でもそれ以前にラノベを置く場所に困ってきたような。
 どうしよう。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ラノベ読まないと。」の評価です。

休みが終わるけど。

6月19日の小樽貴賓館その18。

 今日も写真は6月19日の小樽貴賓館で。
 全景〜。

 もう休みも終わりという事だけど。
 執筆もそれなりに進んだのでまあいいか。
 1冊くらいラノベも読みたい。
 また夜のお仕事がんばろう。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「休みが終わるけど。」の評価です。

休みだけど。

6月19日の小樽貴賓館その17。

 今日はお休みです。
 日曜日のお休みは久しぶりだけど、夜勤続きなので休みというのは夕方から朝までの事なので、お出かけはできなかったり。
 っていうかお疲れモードなので有効な時間の過ごし方は辛いです。
 だから休みっていうのか。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「休みだけど。」の評価です。

近況諸々。

6月19日の小樽貴賓館その16。

 今日も写真は6月19日の小樽貴賓館で。
 のぼり3。

 とりあえず執筆はがんばるし、そのまた次の設定とかも考える今日この頃。
 何やら無駄遣いをポチッとしつつ、来月発売のラノベもチェックしないと。
 ああ、まどマギBD5巻も見たいのに。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「近況諸々。」の評価です。

春に続いて……。


みなみけ ねんどろいど 南千秋 (ノンスケールABS & PVC塗装済み可動フィギュア)

みなみけ ねんどろいど 南千秋 (ノンスケールABS & PVC塗装済み可動フィギュア)

グッドスマイルカンパニー
バカヤローッ! みなみけの千秋のねんどろいどだぞ!


 再販されてたっぽいので何となく買いました。
 春ちゃんは買ったけど秋ちゃんが出ないので、という理由ではないと思います。
 みなみけの南千秋のねんどろいど。
 造形は可愛いけど、パーツは少なめだったり、髪型の都合で動きが少なかったりするのは悲しいところだけど。
 春ちゃんに続いて千秋……次は夏か冬か!?

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「春に続いて……。」の評価です。

銀行行かないと。


魔法先生ネギま!(35)  (少年マガジンコミックス)

魔法先生ネギま!(35) (少年マガジンコミックス)

講談社
世界樹の秘密がついに明らかに!? な35巻!


 AA忘れてた。
 今日は銀行に行かないと。
 日勤だと仕事帰りに行けるけど、夜勤続きだからわざわざ出かけないといけないのが面倒です。
 時間ないのになあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「銀行行かないと。」の評価です。

見たいのに!


魔法少女まどか☆マギカ 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

魔法少女まどか☆マギカ 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アニプレックス
まどマギBD第5巻! あんさや編も今回で終わり。泣け!


 到着〜!
 早く見たいけど時間がない。
 新曲があんさやで胸熱だけど、やはり聴けない。
 ううむ。

 でわでわ
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「見たいのに!」の評価です。

1日おきがいいか?

6月19日の小樽貴賓館その15。

 今日も写真は6月19日の小樽貴賓館で。
 武者のぼりPART2!

 執筆しなきゃいけないけど、ラノベも読まないといけません。
 1日おきがいいかなあ。
 今日はどうしよう?
 読むか。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「1日おきがいいか?」の評価です。

お疲れモードかも?

6月19日の小樽貴賓館その14。

 今日も写真は6月19日の小樽貴賓館で。
 武者なのぼりで。

 最近はお疲れモードかも。
 夜勤が続くとうまく眠れないし。
 でもがんばろう、書いたり読んだり。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「お疲れモードかも?」の評価です。

読むべきか書くべきか?

6月19日の小樽貴賓館その13。

 今日も写真は6月19日の小樽貴賓館で。
 建物〜。

 読むべきか書くべきか?
 執筆も進めたいけど、ラノベがまだ届く予定なので、たまにはがんばって読まないとなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「読むべきか書くべきか?」の評価です。

こっちの方が有用かも。


SANWA SUPPLY TOK-MU3BK リストレスト(ブラック)

SANWA SUPPLY TOK-MU3BK リストレスト(ブラック)

サンワサプライ
フルキーボード向けなリストレスト。劇的に疲労低減!?


 昨日のリストレスト付きマウスパッドはエレコムだけど、今日のフルキーボード向けリストレストはサンワサプライだよ。
 ちょっと高さが上がるだけで意外と楽々な感じに。
 これで執筆がんばろう!

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「こっちの方が有用かも。」の評価です。

なんか届いた。


エレコム 疲労軽減リストレスト一体型マウスパッド ”COMFY” ソフト(ブラック) MP-095BK

エレコム 疲労軽減リストレスト一体型マウスパッド ”COMFY” ソフト(ブラック) MP-095BK

エレコム
リストレスト付きマウスパッド。ちょっと楽かも?


 今日も無駄遣いに色々届いたので、部屋がamazonの空き箱でいっぱいです。
 リストレスト付きのマウスパッドは感触は悪くないけど、マウスの操作位置が奥にずれるので、ちょっと慣れが必要かも。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「なんか届いた。」の評価です。

写真撮りに行きたい。

6月19日の小樽貴賓館その12。

 今日も写真は6月19日の小樽貴賓館で。
 振り子時計と窓〜。

 先日、久々に写真を撮りに行ってきたら写真欲が復活してきたような。
 パンフレットを貼っていて知ったけど、三笠市立博物館でも恐竜展をやっているようなので見に行きたいし、来年の同じ時期にも北翔クロテック月寒ドームで恐竜展をやるようなので、行ってみたいし。
 ……恐竜ばっかりだなあ。
 写真欲の復活に伴って機材欲も復活してきたのは困りものです。
 もうちょっといいコンパクトデジカメが欲しい。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「写真撮りに行きたい。」の評価です。

結局買う。

6月19日の小樽貴賓館その11。

 今日も写真は6月19日の小樽貴賓館で。
 かえる!

 何だかんだでリストレストとかポチッと。
 欲しいけどどうしようと思っていたラノベも4冊ばかりポチッと。
 応募に必要なレターパック350とかもまとめて購入。
 意外といい金額になりました。
 反省。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「結局買う。」の評価です。

無駄遣いしたくなる……。

6月19日の小樽貴賓館その10。

 今日も写真は6月19日の小樽貴賓館で。
 ランプとか。

 やたらと無駄遣いした今日この頃。
 リストレスト付きのマウスパットとか、キーボード用のリストレストとか。
 あと肩掛けできるノートPCケースとか。
 一度も持ち出した事ないのに。
 いずれマックとかで執筆したいし。
 まあポメラもあるけど。
 あとノートPCが収納できる肩掛けのカメラバッグとか。
 撮影して出先で写真アップロードとか素敵だけど、手持ちのリュックサックタイプのカメラバッグがノートPCも収納できるとか。
 っていうか荷物が多くなればリュックサックの方が楽か。
 いっそ公衆無線LANに加入しようかと思ったけど、月額380円とはいえ、WiMAXも1日600円だから、2月に1回使わないと損になるし。
 撮影先で都合良く無線LANがあるとは限らないし。
 専業作家になってマックに入り浸るようになったら、検討しようかと。
 近所のイオンにはマックとかスタバとかが密集しているので、マック以外でも公衆無線LANが使えるかも。
 っていうかOptio I-10の互換バッテリーの保ちが悪いので純正のが欲しいんだけど。
 まずは貯金しろという事ですかそうですか。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「無駄遣いしたくなる……。」の評価です。

地球最古の恐竜展に行ってきた。

6月19日の小樽貴賓館その9。

 今日も写真は6月19日の小樽貴賓館で。
 鰊御殿らしく浮き球で。

 今日は北翔クロテック月寒ドームでやっていた地球最古の恐竜展に行ってきました。
 お盆休みという事で家族連れが多くて写真を撮るのが大変だったけど、なかなかに素晴らしい展示でした。
 ……自分の年齢なら奥さんと子供連れなのが当然という気もするけど、気にしない事にします。
 さて、写真の整理とRAW現像をしないと。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「地球最古の恐竜展に行ってきた。」の評価です。

決めた事。

6月19日の小樽貴賓館その8。

 今日も写真は6月19日の小樽貴賓館で。
 赤電話〜。
 昨日のひとりごとが「輪るピングドラム」の感想と車輪の写真で、繋がっていそうで実はまったく関係ない事に気付く今日この頃。

 とりあえず決めた事。
 GA1次に落ちた新作はそのままファンタジアに送る事にします。
 電撃で審査中の「大使館物語」は結果が決定したらGAの第4回後期へ。
 両方の結果を見れば、GA1次落ちの結果が正当なものか判断できるはず。
 ついでにGAはweb上で公開している作品でも応募できるので、「大使館物語」をどこかで公開しようかと。
 そこまでは決まったので、とりあえずファンタジア応募の準備をしないと。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「決めた事。」の評価です。

「輪るピングドラム」感想。

6月19日の小樽貴賓館その7。

 今日も写真は6月19日の小樽貴賓館で。
 よく解らんけど車輪っぽいの。

 今日のアニメ感想は「輪るピングドラム」で。
 生存戦略ーっ!
 と言っておけば何となくアニオタと仲良くなれるアニメ。
 双子の兄弟の妹が死んでしまって、よく解らんけど何者かのために生き返って、何のためかよく解らんけど生存戦略ーっ! と叫ぶお話。
 前衛的な演出とかで、面白いのかどうかよく解らない感じ。
 とりあえずがんばって見よう。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「輪るピングドラム」感想。」の評価です。

GA一次落ち……。

6月19日の小樽貴賓館その6。

 今日も写真は6月19日の小樽貴賓館で。
 建物だなあ。

 まさかの新作がGA一次落ち。
 しょぼーん。
 死にたい。
 色々と新作に持っていた自信とか客観的(だと思い込んでいる)評価とか、新人賞に対する自分の分析とか、そういうのが音を立てて崩れたような感じ。
 落ちるにしても一次落ちは有り得ないと思っていただけにしょんぼりです。
 とりあえず評価シートを待ちたいところだけど、ファンタジアの〆切りが今月いっぱいなのでそっち送ろうかと。
 あらすじを1.5倍から2倍に伸ばさないとなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「GA一次落ち……。」の評価です。

これからの「応募」の話をしよう。

6月19日の小樽貴賓館その5。

 今日も写真は6月19日の小樽貴賓館で。
 建物内から見るには入館料を払わないと行けないお庭を外から塀越しにライブビューで。

 拙作「大使館物語」がファンタジア二次落ちに続いて電撃では2次選考通過、GAに送った新作の方ももうすぐ1次選考発表という事を受けて。
 とりあえずGAの送った方はそれなりにいいところに行くんじゃないか、行ってくれないと困る、というところなんだけど、受賞まで行かなかった時はファミ通文庫のえんため大賞あたりに送って、第2の「犬とハサミは〜」を目指すのもありかと。
 「大使館物語」の方は2次は通ったけど、3次とか4次は厳しいと予想。
 GAの結果を見て、GAの後期に送るかそれ以外に送るか決めよう。
 そして現在執筆中の次回作は来年の電撃か、ファンタジアかという方向で考えようかな。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「これからの「応募」の話をしよう。」の評価です。

電撃二次も通過したので。

6月19日の小樽貴賓館その4。

 今日も写真は6月19日の小樽貴賓館で。
 石碑の写真ももれなく載せる!

 拙作「大使館物語」が電撃大賞二次選考も通過しました!
 おめでと〜! ありがと〜!
 まあさすがに三次選考は無理だろう、ファンタジア二次落ちの評価シートの中身に納得しているし。
 本命はGAに送った次回作の方だし。
 あ、電撃の結果にリンク張っておこう。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「電撃二次も通過したので。」の評価です。

液晶保護フィルムは必須!


サンワサプライ 液晶保護フィルム(KING JIM pomera DM20用) PDA-F50

サンワサプライ 液晶保護フィルム(KING JIM pomera DM20用) PDA-F50

サンワサプライ
ポメラDM20対応の液晶保護フィルム。反射防止タイプなので、蛍光灯下での使用に最適!


 ポメラ用に液晶保護フィルムを買いました。
 折りたたみ式だし、画面を保護する意味はあんまりないけど、蛍光灯下での反射防止に良さそうです。
 地味にポメラのモノクロ反射式液晶は映り込みが厳しいので。
 純正のもあるけど高いし、たぶんこれで充分かと。
 まだ貼ったばかりでよく解らんけど。
 タッチパネルのないポメラDM20の実質専用なのに、タッチパネル対応を謳っているあたりはご愛敬という事で。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「液晶保護フィルムは必須!」の評価です。

次期コンパクトデジカメなお話。

6月19日の小樽貴賓館その3。

 今日も写真は6月19日の小樽貴賓館で。
 中に入ってみた。

 次期コンパクトデジカメとしてRICOHのCX5を考えていたけど、ここに来て富士フイルムのF550EXRもあるような気もしてこないでもない。
 Eye-Fiには正式対応じゃないけど、赤外線転送が使えるのがメリット。
 auのスマホがIPアドレスのなんちゃらでEye-Fiアプリが使えなくなりそうだし。
 でもいずれテザリング対応端末に乗り換える事を考えると、Eye-Fi対応のCX5の方がいいのかな?
 F550EXRだと手持ちのF200EXRの電池が使い回せるというメリットがあるけど、CX5だとI-10の電池が使い回せるみたいだし。
 まあこっちは互換電池だけど。
 富士フイルムのデジカメは何度も良さそうだと思って買っては、ここどうなんろう? と毎回思っているのに、なぜか常に購入候補に挙がってくるのが不思議です。
 どちらもモデルチェンジが近いし、ケータイのスマホ乗り換えが先だし、I-10でも今のところ不都合がないので、慌てないけど。
 それに今は写真撮影より応募原稿だし。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「次期コンパクトデジカメなお話。」の評価です。

次回作なお話。

6月19日の小樽貴賓館その2。

 今日も写真は6月19日の小樽貴賓館で。
 正面から。

 次回作の執筆なうですが、今回は何かと今までやっていなかった事にチャレンジしてみたり。
 文章の練習という事で虚淵玄先生の「Fate/Zero」の一部を写経してみたり、プロになった時を意識してプロット立てにも挑戦してみたり、縦書きにも挑戦してみたり。
 出先での執筆にもチャレンジしてみたい、ポメラも買った事だし、と思ったけど、PCでは縦書きポメラでは横書きとかどうだろう? まあどうでもいいのか。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「次回作なお話。」の評価です。

ポメラ雑感。


KINGJIM 「ポメラ」専用ソフトケース DMC2クロ ブラック

KINGJIM 「ポメラ」専用ソフトケース DMC2クロ ブラック

キングジム
純正ポメラ専用ケース。電池やケーブルも一緒に収納できます。


 ポメラを買ったのでつらつらと。
 思ったよりキーボードは打ちやすいです。
 ヘタなノートPC以上かと。
 出先で軽く執筆したりテキストのメモを取りたい人には超オススメです。
 単4電池2本で長持ちだし、軽量コンパクトなので使う予定がなくても気軽にカバンに詰め込んでおけるかと。
 欠点はノートPCではないので、テキスト編集以外には何もできない事。
 難しい文章を書く人には辞書も別に用意した方がいいかも。
 初代DM10、豪華なDM20、廉価なDM5とあるけど、買うならどうしてもお金がないという人以外はDM20一択で。
 液晶の大きさはもちろん、編集テキストの大きさ、QRコード対応などで使い勝手の良さは群を抜きます。
 っていうかDM5って何のためにあるんだろう?
 
 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ポメラ雑感。」の評価です。

今日から私もポメラニアン!


KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20 プレミアムシルバー DM20シル


 本日の無駄遣い。
 これさえあれば出先でも楽々執筆!
 QRコードに対応したので、ポメラで書いた文章をケータイに楽々転送!
 ……どれだけ使うのかは不明だけど。
 今までPCとのデータの同期がどうたらといって避けてきたけど。
 お盆休みにはお出かけして執筆とかしてみたい。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「今日から私もポメラニアン!」の評価です。

早く届かないものか。

6月19日の小樽貴賓館その1。

 今日から写真は小樽貴賓館で。
 普通に外観から。

 久々にamazonに高い物を注文したので、届くのが楽しみです。
 やっぱり無駄遣いは幸せだね!
 でもお金が……。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「早く届かないものか。」の評価です。

また夜です。

4月5日の百合が原公園その63。

 今日も写真は4月5日の百合が原公園で。
 最後はパステル調でしめる!

 今日からまた夜のお仕事です。
 出かける夕方まで執筆とかがんばろう。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「また夜です。」の評価です。

「アイドルマスター」感想。



 AAは三巻のを。
 以前に兄が買ってきた大きいサイズのを読んだけど、また読み返したくなったので3巻まであるのを知らずに1巻と2巻を買ってみたら、読みたいお話も収録されていなかったお話も3巻だったという不条理。
 高橋留美子先生というと、らんま1/2のようなコミカルな作品というイメージだけど、本作はグロテスクな表現もあり、重い雰囲気ですが、命の意味などを問いかけるとてもしっかりした作品です。
 一読をお勧め。

 今日にアニメ感想は「アイドルマスター」で。
 XENOGLOSSIAじゃない方なので、原作ゲームに忠実にヒロインたちをアイドルとして売り出していくお話。
 原作ゲーム未プレイ者としては、XENOGLOSSIAは色々ぶっ飛んでいたけど本作は普通につまらない感じ。
 とりあえず見るけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「アイドルマスター」感想。」の評価です。

IS01復活!

4月5日の百合が原公園その62。

 今日も写真は4月5日の百合が原公園で。
 水彩画も載せる!

 8月になったのでIS01を復活させました。
 っていうか、ケータイでのツイッターが悲しすぎる。
 節約の必要がなくなったわけではないけど、ガマンできなかったのでつい。

 次回作のプロットが完成したみたいなので、今日から執筆に取りかかろう!
 がんばれ、私!

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「IS01復活!」の評価です。