「私はここにいます。」

<< June 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

苫小牧に行ってきた!


シマノ 片面SPDペダル シルバー PD-A520 [EPDA520]

シマノ 片面SPDペダル シルバー PD-A520 [EPDA520]

SHIMANO(シマノ)
SHIMANOのロード向けSPDペダル!


 一日の走行距離をさらに伸ばしたいと考えて、ずっと前から考えていた苫小牧行きを断行してきました。
 夜勤明けだったのでお昼から行って夜遅くに帰ってくるつもりだったけど、朝8時に目が覚めてしまったので、9時の出発になりました。
 想定外に早いけど、理想よりは1時間遅いという中途半端な出発です。
 今まで使っていたペダルはお古のPD-A530だったけど、今回は新しく調達したPD-A520で。
 型番的にはそっくりな両者だけど、片面フラット片面SPDの前者に対し、後者は片面SPDで。
 重量の軽さと共に、SPD金具以外の部分もシューズに接するので、加重が分散されるメリットがあります。
 フラット面が必要ないなら、PD-A520の方が断然お勧め。
 あと今回から熊よけの鈴を導入してみました。
 後ろから接近しても気付かない歩行者や自転車に気付いてもらうのに便利です。
 お勧め。
 さて、苫小牧行きですが、目標は往復で120Kmだったけど、実際に帰ってきてみたら127Kmでした。
 もう少しで130Kmだったのに。
 残念無念。
 ビンディングシューズのおかげで快適に走れたけど、初めての120Kmオーバーという事でかなり疲れました。
 後半、がりがり下がっていく平均速度に泣きそうになりました。
 途中で血糖値が下がったせいか、眠くなったりもしました。
 補給は大事!
 ビンディングシューズを導入してスピードアップは図れても、元の体力が増えるわけではないのでー。
 今回は出発が遅かったから大急ぎになったけど、今度は時間がある時に再訪したいです。
 道の駅ウトナイ湖で食べた海鮮押し寿司も美味しかったけど、今度は蕎麦か豚丼で。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「苫小牧に行ってきた!」の評価です。

折りたたみ自転車のペダルも交換してみた。


 ベアリングのスムーズさに定評のあるMKSでトゥークリップ向け最強と思われるペダルの、Ezy Superiorで簡単脱着のモデルです。
 折りたたみ自転車の輪行袋を薄手のに買い換えてみたら、ペダルが気になったので脱着式のペダルにしてみました的な。
 定評のある回転のスムーズさは素晴らしいけど、雨降りなのでまだ乗ってないのが泣きたい。
 あとロードバイクの方もビンディングペダルにしてみたけど、まだ乗ってないので死にたい。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「折りたたみ自転車のペダルも交換してみた。」の評価です。

いよいよビンディングデビュー!


SHIMANO(シマノ) SH-RT82 サイズ:45.0 シマノサイズ cm 換算(近似値 28.5cm) SH-RT82 ブラック

SHIMANO(シマノ) SH-RT82 サイズ:45.0 シマノサイズ cm 換算(近似値 28.5cm) SH-RT82 ブラック

SHIMANO(シマノ)
SHIMANOのSPDシューズでは一番速そうなモデル!



 トゥークリップでとりあえず困った事はないけど、やはり食べず嫌いはいかがな物かというのもあって、ビンディングシューズ買いました!
 日本で買うと1万4千円くらいするけど、海外通販なので9千円と少々で買えました。
 予定より早く着いたし。
 基本的にビンディングシューズは、走るのに速い奴ほど歩きづらい、という傾向にある(らしい)のですが。
 せっかく買うんだからトゥークリップとあんまり変わらないじゃん、ってのはイヤだし、でも歩きづらいのも困るし、というわけで上を見ればSPD-SLがあるけど、SPDシューズの中では一番歩きづらく、走るのに速いモデルを選んでみました。
 まだ室内で履いてみただけで調整も走るのもまだけど、さすがに本格的に歩くには辛そうだけど、それなりには歩けそう。
 写真を撮ったりで本格的に歩き回る時には、普通の靴も持参しよう。

 あとついでに明るいライトも。
 以前に買ったのと併せて、GENTOS2つをロードバイク用にして、キャットアイのVOLT300を折りたたみ自転車用にしよう。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「いよいよビンディングデビュー!」の評価です。