「私はここにいます。」

<< June 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

明日は晴れだ!

5月6日の小樽公園その4。

 今日も写真は5月6日の小樽公園で。
 縦位置でも桜だ!

 明日は天気が悪い予報だったけど、直前で良くなってきた感じ。
 思い切ってお出かけしようか?
 とりあえず行き先と持って行く機材を考えよう。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「明日は晴れだ!」の評価です。

ようやく書ける!?

5月6日の小樽公園その3。

 今日も写真は5月6日の小樽公園で。
 さらに桜。

 ずっと書きたいと思っていたテーマの作品の構想が浮かんできたような。
 しかも今まで書いた作品と書いていない作品の色んな要素を足して5で割ったような感じ。
 次回作に相応しい!
 の前に今書いてるのを完成させないと。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ようやく書ける!?」の評価です。

まったりと読書。

5月6日の小樽公園その2。

 今日も写真は5月6日の小樽公園で。
 さくらさくら。

 時間がないので、執筆は取りやめる今日この頃。
 時間が余ったら読書しよう。
 サンデル教授の電子書籍を買ってしまったし、早く読み切ってしまいたい。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「まったりと読書。」の評価です。

よく考えたらいらないな。

5月6日の小樽公園その1。

 今日から写真は5月6日の小樽公園で。
 3Dのを載せている気がするけど、気にしない方向で。

 HDMI接続するAndroid搭載のメディアプレーヤーなるものを見付けて、ちょっと気にかかる今日この頃。
 よく考えたら、ISW11FをHDMI接続すればいいだけのような。
 いらないじゃん!
 でも何かいい活用法はないかと頭を悩ませる今日この頃。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「よく考えたらいらないな。」の評価です。

これで良かった……はず。

4月30日の百合が原公園その25。

 今日も写真は4月30日の百合が原公園で。
 ギョガーンも一応。

 DMC-3D1を買ったのはいいけど、一度も持ち出して撮影できていない今日この頃。
 よく考えたら、もう少し予算を上積みすれば、ミラーレス一眼も夢ではなかったような。
 でもミラーレス一眼だと3D写真は撮れないし、これで良かった……はず。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「これで良かった……はず。」の評価です。

今日も2冊!

4月30日の百合が原公園その24。

 今日も写真は4月30日の百合が原公園で。
 さらに花。

 今日もお休みだったけど、今日も午前中は曇りだったのでお出かけしなかったよ!
 今日も昼前から晴れたけど、今日も引きこもってラノベを2冊読んだよ!
 人としてどうかと思う今日この頃。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「今日も2冊!」の評価です。

出かけたかったけど。

4月30日の百合が原公園その23。

 今日も写真は4月30日の百合が原公園で。
 チューリップ。

 お休みなので出かけたかったけど、午前中は曇りだったりお疲れ気味だったりで結局は一日引きこもり。
 でもラノベは2冊も読んだよ!
 明日もお休みだから、お出かけは明日でもいいし!
 ……と思ったら、明日も午前中は天気が良くなさそう。
 ううむ、どうしたものか?

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「出かけたかったけど。」の評価です。

DMC-3D1買っちゃったー。


Panasonic デジタルカメラ ルミックス 3D撮影 ブラック DMC-3D1-K

Panasonic デジタルカメラ ルミックス 3D撮影 ブラック DMC-3D1-K

パナソニック
Panasonicからも3Dデジカメ!



 結局買っちゃった2台目の3Dデジカメ。
 W3にない広角レンズと手ブレ補正、ついでに少しコンパクトで軽いのが魅力。
 とはいえ、3DにするとISO感度の設定さえできないのと、背面液晶が3Dじゃないのは謎仕様。
 W3には絞り優先という武器があるし。
 両方併用するのがこれからの3D写真ライフの正しい在り方か。
 赤外線写真専用機と化したK100Dの上に乗せて外部ファインダー的にも使おうかと。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「DMC-3D1買っちゃったー。」の評価です。

えんため一次通過!

4月30日の百合が原公園その22。

 今日も写真は4月30日の百合が原公園で。
 さらに花。

 新しいデジカメも届いたけど、それはそれとして、えんため大賞一次選考通過のお知らせ。
 まあ拙作「大使館物語」も4度の応募で3度の一次選考通過という事になるけど、そろそろ新作でも結果を出したいところ。
 選考中だけど。
 てなわけで、「第14回えんため大賞小説部門 一次選考通過作品」にリンクを張ってみた。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「えんため一次通過!」の評価です。

余裕は出てきた。

4月30日の百合が原公園その21。

 今日も写真は4月30日の百合が原公園で。
 温室で撮った花も。

 ようやっと録画したテレビ番組も減ってきたような。
 これでお休みの日にお出かけするかラノベを読むか選択できるようになったような。
 まだ忙しいなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「余裕は出てきた。」の評価です。

後悔なんてあるわけない。

4月30日の百合が原公園その20。

 今日も写真は4月30日の百合が原公園で。
 しだれてるよ。

 今日は雨で仕事がお休み。
 わーい♪
 というわけで家でゴロゴロしてラノベ読んで、あとは私の愛車エリオ君のオイル交換など。
 いつやろうかと悩んでいたので、ちょうど良かったです。
 あと、ついDMC-3D1を注文してしまいました。
 後悔なんてあるわけない!

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「後悔なんてあるわけない。」の評価です。

もにゃっと。

4月30日の百合が原公園その19。

 今日も写真は4月30日の百合が原公園で。
 もう少し庭。
 四阿っぽいの。

 私生活でも仕事でももにゃっとする今日この頃。
 何かいい方法はないものかと。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「もにゃっと。」の評価です。

3D1……。

4月30日の百合が原公園その18。

 今日も写真は4月30日の百合が原公園で。
 庭庭。

 とあるネット通販ショップでパナソニックのDMC-3D1を買おうと思っていたら、値上げしてしまったでござる。
 がっくり。
 どうしたものか。
 他にも諸般の事情によりがっくり。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「3D1……。」の評価です。

休みだった……。

4月30日の百合が原公園その17。

 今日も写真は4月30日の百合が原公園で。
 再び建物。

 久々のお休みなのに、ラノベ1冊読んで録画したテレビ番組を見ていたらあっという間に終わりそうな感じ。
 ううむ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「休みだった……。」の評価です。

HDMIにしてみたり。


月のなみだ(初回生産限定盤)(DVD付)

月のなみだ(初回生産限定盤)(DVD付)

ミュージックレイン
いい曲だけど、個人的にはアップテンポなのが欲しい高垣彩陽ニューシングル!


 あやひーはアルバム出さないんだろうか?

 注文していた巻き取り式HDMIケーブルが届いたり。
 思いの外、大きくてビックリしたけど、通常のHDMIケーブルでも太いので仕方ないところ。
 便利は便利。
 ついでにメインPCのオーディオデバイスを内蔵音源からGPUのHDMIに切り替えようかと思ったら、肝心のテレビの音声が出力できないので断念。
 ノートPC用のTVチューナーは使えるのに。
 不思議。
 仕方ないのでオーディオデバイスはそのまま、スマホやノートPCの音声出力を直接スピーカーに繋げるようにしていた音声ケーブルを液晶ディスプレイに接続。
 HDMI接続した機器の音声をスピーカーから出力できるように。
 ノートPCのHDMI出力をDVIに接続できるようにしていたのがまるで無駄になったけど、気にしない事に。
 あとスマホの音声だけをスピーカーから出力できなくなったけど、あまり気にしないように。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「HDMIにしてみたり。」の評価です。

疲れたり。

4月30日の百合が原公園その16。

 今日も写真は4月30日の百合が原公園で。
 滝。

 疲れたり。
 ばたんきゅー。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「疲れたり。」の評価です。

その方が速い。

4月30日の百合が原公園その15。

 今日も写真は4月30日の百合が原公園で。
 滝の落ちるところ。

 録画中の番組をそのまま見るよりも、以前に録画した番組を早見再生した方が効率的な事に気付く今日この頃。
 早見再生の方が標準になってきたなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「その方が速い。」の評価です。

疲れた疲れた。

4月30日の百合が原公園その14。

 今日も写真は4月30日の百合が原公園で。
 滝をオーソドックスにスローシャッターで。

 家を出るのが早く、帰るのが遅い今日この頃。
 疲れた疲れた。
 やりたい事はいっぱいだけど。
 何のために生きているんだろうと思い悩む今日この頃。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「疲れた疲れた。」の評価です。

急ぐ急ぐ。

4月30日の百合が原公園その13。

 今日も写真は4月30日の百合が原公園で。
 寄る。

 とりあえず日曜日に写真を撮りに行くにもラノベを読むにも、まずは録画したTV番組を消化しない事には始まらない、という事で、予約録画を減らしつつ、早見再生で見続ける今日この頃。
 週末にはどうなっているか?
 まずはがんばろう。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「急ぐ急ぐ。」の評価です。

たくさん読みたい……。

4月30日の百合が原公園その12。

 今日も写真は4月30日の百合が原公園で。
 中国庭園の中に入っていく。

 積みラノベがたくさん積み上がっているのに、ついラノベを4冊も注文して届いてしまうなど。
 仕事が忙しくなると、週に1冊読むのさえ厳しいというのに、どういう事なの?
 私の作品を読んでくれた方が「コバルト文庫向け」だというので、つい適当なコバルト文庫と適当な一迅社アイリス文庫を1冊ずつ買ってしまうなど。
 ちなみに別な方は「MFっぽい」と言ってくれました。
 どういう事なの?

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「たくさん読みたい……。」の評価です。

K100Dで撮ってみたり。

4月30日の百合が原公園その11。

 今日も写真は4月30日の百合が原公園で。
 門だもん!

 今日はお休みなので床屋さんに行ったり、ついでに「黄河大恐竜展」の前売り券を買ってきたり。
 ついでに天気が良いタイミングを見計らって近所の公園でK100Dを使って赤外線写真の撮影など。
 ノーファインダーになるけど、手持ちで撮れるのは楽です。
 ただの公園でもドラマチックに撮れるのがいい感じです。
 あと超広角を使うのがいい感じです。
 それとラノベも1冊読みました。
 でも録画したテレビ番組が……。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「K100Dで撮ってみたり。」の評価です。

ぐったり。

4月30日の百合が原公園その10。

 今日も写真は4月30日の百合が原公園で。
 獅子。

 明日はお休み。
 だけどお疲れ気味だし、天気も良くないのでぐったりの予定。
 でも床屋さんには行きたいなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ぐったり。」の評価です。

疲れたし。

4月30日の百合が原公園その9。

 今日も写真は4月30日の百合が原公園で。
 中国庭園に。

 最近お疲れ気味。
 寝たい。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「疲れたし。」の評価です。

あと2ヶ月……。

4月30日の百合が原公園その8。

 今日も写真は4月30日の百合が原公園で。
 たまには縦位置。

 電撃小説大賞の発表まで2ヶ月もあるのか……。
 長いなあ。
 それまでに今書いている作品をいいところまで書き上げてしまいたいけど、時間がないしなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「あと2ヶ月……。」の評価です。

いつの間に……。

4月30日の百合が原公園その7。

 今日も写真は4月30日の百合が原公園で。
 池。

 今日は仕事が少しだけ早く終わった!
 でも色々やって気が付いたらこんな時間。
 ぐぬぬ……執筆ができない……。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「いつの間に……。」の評価です。

よく考えたら。

4月30日の百合が原公園その6。

 今日も写真は4月30日の百合が原公園で。
 水。

 せっかくHDMIセレクターを買ったけど、液晶ディスプレイのオーディオ出力が繋がっていないので、音が出ないような。
 繋ぎ替えるの面倒だなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「よく考えたら。」の評価です。

HDMIセレクターなど。

4月30日の百合が原公園その5。

 今日も写真は4月30日の百合が原公園で。
 鹿威しと見せかけて動かない。

 上海問屋でHDMIセレクターが安くなったのでついポチッとしたのが届きました。
 HDMI1.4対応で1480円は激安。
 とりあえずきちんと使えているようだけど、ノートPCの方はDVI変換で接続できるようにしてあるし、あとはスマホとかデジカメくらいか。
 あとはついでにピンセットとかケーブル類などをひとまとめに。
 どうせ送料が変わらないならと、ついついまとめ買いしてしまうのが困りもの。
 意志を強く持て、私!

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「HDMIセレクターなど。」の評価です。

やっぱり疲れた。

4月30日の百合が原公園その4。

 今日も写真は4月30日の百合が原公園で。
 やっぱりトイカメラ。

 今日はお出かけもせずに一日引きこもり。
 録画していたテレビ番組を一日かけて視聴。
 やっぱり疲れました。
 お休みなのにラノベを1冊も読まないのは久しぶり、かつそれではいけないような。
 これからは予約録画はざっくり減らしていかないと。
 あとは家の窓から外を赤外線写真で撮ってみたりとか。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「やっぱり疲れた。」の評価です。

疲れた眠い。

4月30日の百合が原公園その3。

 今日も写真は4月30日の百合が原公園で。
 さらに日本庭園は続く!

 明日は休みだ!
 でも疲れた眠い。
 バタンキュー。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「疲れた眠い。」の評価です。

そんな場合じゃないのだが。

4月30日の百合が原公園その2。

 今日も写真は4月30日の百合が原公園で。
 前にも載せたような写真が続く。

 執筆しないといけないのだけど。
 ラノベは積み上がってるし、録画したテレビ番組も貯まっているし、赤外線フィルターが手に入ったので写真も撮りに行きたいし。
 まあコツコツこなしていくしかないのか。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「そんな場合じゃないのだが。」の評価です。