「私はここにいます。」

<< December 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2006年最後のひとりごと。

 とりあえずK10Dのファーストショットも年内に済ませる事ができました。
 気が向いたら年明けにでも掲載しようかなあと。
 で、2006年最後のひとりごとです。
 今年一年を振り返ってみると、色々な事があったかなあ。
 個人的な事で言えば、S9000を買った事をきっかけに野鳥撮影にはまってみたりしたし。
 でもデジカメ3台にエリオ君の車検と夏冬タイヤ、出費がかさんだ事については反省する事しきり。
 「私はここにいます。」上の事で言えば、連載小説2本が完結したし、ブログ化したし、Flashも始めてみたし。
 でもこの辺の事は色々あったけど、結果には結びついていないわけだし・
 思う事は「今のままでいいのかな?」という事。
 何年か後に振り返ってみて、2006年から始まったんだなあと思えるようになるといいんだけど。
 というわけで。
 本年中は「私はここにいます。」をご愛顧いただき、ありがとうございました。
 みなさん、良いお年を!

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「2006年最後のひとりごと。」の評価です。

K10Dを選んだ理由。

 私がK10Dを選んだ理由ですが。
 実はレンズから選びました。
 お手頃なお値段で、野鳥の撮影に最適なレンズ、という事で、シグマの50〜500と170〜500が良さそう。
 それに適したボディ、という事で、レンズ内手ブレ補正を採用するニコンとキャノンは残念ながら選外。
 ペンタックスかミノルタだったら、ペンタックスの方かなあ。
 トリミングが前提だから、1000万画素のK10Dだな、という感じで。
 残念ながら予算の関係で170〜500は買えなかったけど。
 代わりの望遠レンズとして白羽の矢が立ったのは、同じくシグマのAPO70〜300。
 お値段的にかなりお手頃だし、35mm換算で300mmだと足りないのはS9000で知っていたから、このレンズだと35mm換算で450mmになるし。
 来年はK10Dでたくさん写真を撮りたいなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「K10Dを選んだ理由。」の評価です。

明日は休みだーっ!

 というわけで何をしよう……。
 できれば写真を撮りに行きたい。
 だけどどこに行く?
 という事で悩んでいます。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「明日は休みだーっ!」の評価です。

疲れたなあ。

 年内の仕事も明日で終わりそうな感じ。
 がんばろう。
 喉が痛かったりなんだりもするけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「疲れたなあ。」の評価です。

ただ何となく。

 久々にS9000を触ってみたら、やっぱり軽いなあ。
 大きさ的にはそんなに変わらないんだけど。
 早くK10Dを持って撮影に行きたいなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ただ何となく。」の評価です。

写真撮りに行きたいなあ。

 せっかくのK10Dだけど、仕事が忙しくて写真を撮りに行けないのがとても残念です。
 仕方ないので自室で画質比較用の写真は撮ってみたけど、やっぱり外に行って写真を撮ってきたいです。
 せっかく年内に届いたのに、年内にちゃんと撮影に行けないというのはとても悔しいです。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「写真撮りに行きたいなあ。」の評価です。

とりあえず問題解決。

 とりあえずスパム対策を実施して、コメントとトラックバックを復活させました。
 これでひと安心。
 めでたしめでたし。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「とりあえず問題解決。」の評価です。

さてここで解答です。

 どうしてもサーバーの負荷が下がらないので、コメントもトラックバックも使用不可に。
 移転なりなんなり、対応を考えないとなあ。
 とりあえず掲示板は使えるのでご利用下さい。
 んで、12月4日の問題の答えが到着しました。
続きを読む>>
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「さてここで解答です。」の評価です。

緊急告知。

 ここ最近、スパムコメントやトラックバックによりサーバーの負荷が高まっています。
 対策としてトラックバックを禁止し、コメントも過去1週間よりまでとし、また拒否設定も随時見直していきたいと思っています。
 状況によってはコメントも完全に禁止しないといけないし、最悪の場合は移転という事も視野に入れないといけないかも知れません。
 一応、掲示板は普通に利用できるので、コメントが利用できない場合はそちらをご利用下さい。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「緊急告知。」の評価です。

ごめんなさい。

 諸般の事情により、今日は帰りが遅くなったのでこの辺で。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ごめんなさい。」の評価です。

劇場版「頭文字D」感想。

 今日はGyaoでやっていた劇場版「頭文字D THE MOVIE」の感想など。
 峠を舞台にした日本の人気レースマンガ「頭文字D」の劇場版です。
 ただし、劇場版を作ったのは日本ではなく香港だったり。
 向こうでも人気なんでしょうか。
 まず、感想を一言で。
 悔しいなあ、いい意味で。
 しまった、二言だ。
 でも日本のマンガなのに、きちんとした映画にしてくれたのがどうして香港なんだろう、という事で。
 イツキはほぼ別キャラで香港映画にありがちな小心者キャラだし、最大のライバル啓介はいないし、京一はファンが見ていたら殴りたくなるようなキャラになってるし。
 でも実写で溝走りを含めた峠でのバトルをきちんとやっているし、「藤原とうふ店」もきちんと再現しているし、原作の名シーンも多少ははしょりながら、それでも2時間に過不足なく詰め込んでいるし。
 マンガ原作の映画としては、滅多にないくらいの出来映えかと。
 悔しいなあ。
 こういうのを作ったのが日本じゃなくて香港なんだから。
 日本のマンガが原作なのに。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「劇場版「頭文字D」感想。」の評価です。

小説の連載が終わったので。

 昨日の「シェリナの旅立ち」の掲載で、予定に入っている小説の掲載が終わりました。
 次の予定は、当面はゲームの制作に専念していこうと思います。
 ……そういえばFlash用の写真を撮るだけ撮っておいて、ちっともFlash化していなかったなあ。
 1枚撮り忘れた写真があったりするので、何となくやる気が削がれている今日この頃です。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「小説の連載が終わったので。」の評価です。

二人の英雄・外伝「シェリナの旅立ち」掲載!

 というわけでお待たせしました。
 「二人の英雄」シリーズ最後の外伝「シェリナの旅立ち」の掲載です。
 これで執筆期間ばかり長いシリーズが完結ですし、小説の連載も全て完結という事になります。
 まずは読んでみて下さい〜。

 でわでわ。
comments (2) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「二人の英雄・外伝「シェリナの旅立ち」掲載!」の評価です。

へーちょ。

 またしゃっくりが止まらない……。
 とりあえずのんびりと回復を待つ。
 「二人の英雄」外伝が完結してからちょっと気が抜けているけど、まだ掲載してないからそれはダメだろ、とか思うのですが。
 明日には何とかしたい。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「へーちょ。」の評価です。

ぎゅう。

 眠い……のでこの辺で。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ぎゅう。」の評価です。

いつの間にか完成していたり。

 執筆中だった小説「二人の英雄」外伝がいつの間にか完成していたり。
 でもちょっと見直してみたい部分もあるし、久々にHTMLエディタを起動したり、あとがきも書かなきゃいけないので、掲載はもうちょっと先になりそう。
 もうちょっと待っててね!

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「いつの間にか完成していたり。」の評価です。

そろそろ交換時期?

 私の愛車エリオ君の走行距離はもうすぐ5万キロ。
 そろそろブレーキパッドを交換したいなあと思うのだけど。
 鳴いたりはしないけど、ちょっと踏み込まないときちんと効いてくれない感じなので。
 近い内に頼みに行かないと。
 稀少車種につき、店頭に在庫があるはずもないし。
 問題はディーラーに行くか、修理工場に行くか、カー用品店に行くか、という事なんだけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「そろそろ交換時期?」の評価です。

最近、見始めた実写物。

 円谷プロの特撮物「生物彗星Woo」とか韓国ドラマの「チェオクの剣」とかを見始めてみたり。
 何か共通点でもあったら面白いんだけど、何にもないので残念。
 「Woo」はとりあえず可もなく不可もないので見ている感じだし、「チェオクの剣」は構成的にわかりづらいなあとか思いながらも見ていたり。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「最近、見始めた実写物。」の評価です。

絶賛停滞中!

 なので何とかがんばらないと。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「絶賛停滞中!」の評価です。

気が付いたら……。

 ふと思うと、槇原敬之盗作疑惑はどうなったのだろう?
 まあこのままうやむやになった方が双方共に失う物はないから万々歳なのかも知れないけど。
 第三者としては何だかなあという気もしてしまうのですよ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「気が付いたら……。」の評価です。

膝パット。

 最近、他の買い物のついでに買ってきたのが膝パット。
 撮影の時やタイヤ交換などの作業時、膝をつくとズボンが汚れるので、膝用のパットを買ってきました。
 ズボンが汚れないのはもちろん、地面の状態を気にせずに安心して膝を付けるのは好感触。
 難点は装着するとどうしても大げさな気がしてしまう事。
 膝パットの黒い色に合わせてズボンも黒を選ぶくらいがせめてもの対策か?

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「膝パット。」の評価です。

がっくり。PART2。

 今日は昼も働いたけど、夜も仕事に。
 がっくり。
 昨日はさっさと寝たし、今日も仕事なので、録画して見ていない番組ががっくりな事に。
 はあ……。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「がっくり。PART2。」の評価です。

がっくり。

 現在、まだ9時です。
 疲れたのでさっさと寝てしまいます。
 何かと嫌な事があったので、世間一般ではふて寝とも言います。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「がっくり。」の評価です。

ううむ、困った。

 何も思い付かない……。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ううむ、困った。」の評価です。

そろそろ行っとく?

 またウトナイ湖に行こうかなあ。
 渡り鳥の季節は終わりつつあるけど、雪が積もったり湖が凍ったりしているらしいので、今までとは一味違った写真が撮れるかも。
 しかし諸般の事情により19日以降の入荷になる物を待ちたいけど、あんまりのんびりしているとネイチャーセンターがお休みになるし、だったらいっそ年明けでもいいじゃないか、とか思っちゃうわけで。
 どうしようかなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「そろそろ行っとく?」の評価です。

まだかなまだかな〜。

 最後の一品は、どうやら12月19日以降、という事になりそうです。
 発売日に手に入らなかったのは残念だけど、年内に手に入れば御の字、というところかな。
 早く届く事を祈るばかりです。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「まだかなまだかな〜。」の評価です。

意外と快調?

 意外と小説の執筆が順調だったり。
 完成までもうちょっと。
 完成すればシリーズとしても本当の完結。
 がんばれ、私!

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「意外と快調?」の評価です。

さてここで問題です。

 最近、注文して届いた物。
続きを読む>>
comments (2) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「さてここで問題です。」の評価です。

眠いよーっ。

 ばたんきゅー。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「眠いよーっ。」の評価です。

さあがんばるぞっ!

 さあがんばるぞっ!
 そう決意した時に限って仕事が忙しくなるような。
 決意なんかしなければいいのか?
 しかしそれだと何もできないし。
 仕事が忙しくてもはね除けるくらいの決意をしないといけないという事でしょうか?

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「さあがんばるぞっ!」の評価です。

今日から12月です。

 今日から12月です。
 今年も残り31日と残り少なくなってしまいました。
 やるべき事もできていないし、問題も色々あるし。
 とりあえずできる事をひとつひとつがんばりましょう。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「今日から12月です。」の評価です。