「私はここにいます。」

<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

年に一度の中山峠参りに行ってきた。

 今日は毎年恒例になっている中山峠参りに行ってきました。
 参りと行っても神社がある訳ではないけど。
 例年よりちょっと遅めの参戦だったけど、気温は低めという事で少し厚着していきました。
 登りの途中は暑かったけど、後は概ねちょうど良かったので判断は正解だったかな。
 行きは追い風でもないのに帰りは強力な向かい風という理不尽。
 後は取り立てて書くような事もないけど、毎年あまり変わらないタイムだったかな。
 毎年行ってると食べる物を選ぶのに困る今日この頃。
 よく考えたら他の場所に行く時は食べる場所自体を変えるけど、中山峠は選択肢がないからなあ。
 今度は写真を撮りに行きたい。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「年に一度の中山峠参りに行ってきた。」の評価です。

戸田記念墓地公園に行ってきた。

 今日は戸田記念墓地公園に行ってきました。
 創価学会系の墓地だけど、桜の名所でもあるので、会員でも何でもないけど。
 今回は前回の北大での失敗を生かして、使ってなかったカメラバッグとコアルーベルトを組み合わせて、マイクロフォーサーズの機材をすぐに取り出せる体制を確立。
 やはり接写はマクロレンズである。
 でもコアルーベルトだとちゃんとしたリュックには敵わんのよな、肩が辛い。
 まあ天気も良かったし、人は多かったけど楽しかったので良しとしましょう。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「戸田記念墓地公園に行ってきた。」の評価です。