「私はここにいます。」

<< April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

「けいおん!」感想。

3月21日の百合が原公園その8。

 写真は3月21日の百合が原公園で。
 同じ洋ランとは思えません。

 今日は水芭蕉を撮りたくて、滝野すずらん丘陵公園まで行ってきました。
 山奥だけあって、メチャメチャ寒かったです。
 だから水芭蕉が他よりも遅くまで楽しめるわけですが。
 それにしても水芭蕉という奴、どう撮ればキレイに撮れるんだろう?

 今期スタートのアニメ感想もこれで終わり!
 京アニ期待の新作「けいおん!」で。
 女の子四人で軽音楽部に入部して、バンドを作るお話。
 今期スタートの作品の中では話題作のひとつのようですが、個人的にはあまり印象が良くありません。
 女の子数人が集まって、という作品はたくさんありますが、その中にあって、これといった個性や特徴がなく、ただ軽い、ゆるい作品という印象です。
 全く面白くないわけではないし、どこが悪いというわけではないんだけど。
 最近の流行ってこんな感じ? というノリで作っていそうな気がします。
 絵柄もたぶん原作には忠実なんでしょうが、アニメだけ見ている分にはクオリティが高いという印象は受けません。
 若手を起用したメインキャラの声優陣にしても、誰がヘタというわけではないけど、役作りが足りてないような気がします。
 正直、どうしてそんなに人気なのか理解しかねるけど……京アニだから?

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「けいおん!」感想。」の評価です。

1/1