「私はここにいます。」

<< May 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

中間リングな悩み。

5月2日の中島公園その7。

 今日も写真は5月2日の中島公園で。
 魚眼使いたいなあと思ったので、ただそれだけな一枚。

 今日も今日とて写真を撮りに百合が原公園に。
 温室も行きたかったけど、チューリップに夢中で、行く時間がなくなってしまってがっかり。
 久々にZ−1pを持ち出してフィルムでも撮ってきたし、テレコンや中間リングも試せました。
 FA28mmF2.8に一番薄い中間リングを挟んで、広角マクロにすると、なかなか楽しめそうです。
 デジタルでもやりたいけど、FA28mmはデジタルでは広角になりません。
 デジタル専用レンズでは絞りリングがないので、最小絞りでしか使えないし。
 手持ちの17−70や12−24は最短撮影距離が30センチくらいなので、広角で寄っても物足りないです。
 デジタルでも広角で使えるレンズ、かつ絞りリング付きという事になると、とっくにディスコンになったFA20mmというのが挙げられるけど、フィルム一眼レフ用の超広角レンズという事で、入手性は良くないし、値段も安くはないし。
 ……待てよ、DA14mmとか21mmとか、最短撮影距離が短いじゃないか。
 でも買わないよ、お金ないし。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「中間リングな悩み。」の評価です。

1/1