「私はここにいます。」

<< August 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

やりすぎ都市伝説を解析してみたら……。

 17日に放送されていた「やりすぎ都市伝説」という特番を見てみました。
 「やりすぎコージー」という番組の1コーナーを2時間枠で放送する特番で、嘘か本当かわからない様々な都市伝説を紹介するという内容です。
 その中のひとつが聖書で不吉な数字とされる「666」の百の位と十の位と一の位を足した「18」も不吉な数字で、日本のAMラジオ局4局(放送局の名前は失念)の周波数も千の位から一の位までを足すと「18」になって、何だかの事件(911テロだったかな?)を予言していたとか何とか。
 細かい所はよく覚えていないんだけど。
 録画したの消さなきゃ良かった。
 ……とりあえず、ぱっと見的には「うわっすげえ」とか思っちゃいそうだけど、果たしてそうだろうか? と思ったので検証してみたというお話です。
続きを読む>>
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「やりすぎ都市伝説を解析してみたら……。」の評価です。

1/1