「私はここにいます。」

<< May 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

K−7、実戦投入!

4月3日の旧永山武四郎邸その3。

 今日も写真は4月3日の旧永山武四郎邸で。
 シャンデリアを吊っている天井部分。
 豊平館や清華亭にも同じような飾りがあります。

 今日はK−7の初めての実戦投入という事で、北大植物園に行ってきました。
 以前に行った3月30日はまだ冬期間という事で、温室しか行けなかったけど、今回は広い園内全てに行けました。
 園内には花がたくさん咲いているし、歴史的建造物もあるし、博物館の内部などの暗い場所もあるし、新しいカメラを入手した時には都合のいい場所ではないかと。
 K10Dと比較して良くなったところと言えば、視野率100%のファインダーやライブビューを始め、挙げていけばキリがありません。
 そういったスペック上の改良点以上に、手に持った時のバランスの良さ、買ったばかりなのに手になじむ感触が気に入っています。
 K−7ではコンパクトなボディに3型液晶を乗せた関係で操作系が大きく変わり、ネット上ではK−7に対する数少ない批判の一つになっていますが、私としては長年に使い慣れたカメラのように操作できました。
 財政的には厳しい状況での買い物だったけど、やっぱり買って良かったです。
 バッテリーグリップとSDHCと方眼マットも買って、これからどんどん撮影に持ち出していきたいです。
 ……これで水準器の異常がなければと思うのですが。
 撮影の後に修理に出したので、今は手元にありません。
 早く帰ってこないかなあ。
 しくしく。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「K−7、実戦投入!」の評価です。

1/1