「私はここにいます。」

<< May 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

工人舎ノートPCで他に欲しい物。PART2。

3月30日の清華亭その1。

 今日から写真は3月30日の清華亭で。
 北大植物園、北海道庁旧本庁舎と続いてきたこの日の写真も、この清華亭で最後。
 札幌駅から近い都会な所に、明治チックな建物があったりするのは、あまり知られていない事だけど。

 メインPC2010の起動が不安定な今日この頃。
 電源を切った後、しばらく時間を空けて起動しようとすると、BIOS画面に行く前に止まってしまう症状が頻発しています。
 原因は不明だけど、CMOSバックアップ用のCR2032が怪しいと踏んで、とりあえず交換してみました。
 以前に起動しなくなって、電池を外して付け直してみたら治った事があるので、今回もそれが怪しいかなと。
 通常は10年とか使っても、買える必要がないはずの電池なんだけど。
 でもCR2032って、普通に買うと1個300円近くするのに、100円ショップに行くと2個で105円だったりするのはちょっと不思議です。

 昨日の続き。
 工人舎ノートPCで欲しい物、書き忘れていたのはGPSレシーバーです。
 GPSを付ければカーナビとしても使えます。
 普通のは1万円くらいするけど、上海問屋では4000円くらいのもあります。
 でも上海問屋って大丈夫かしら?
 ……と考えていたら、手持ちのGPSロガーはPCと接続してGPSレシーバーとしても使えるのを思い出しました。
 でも最大の障害は地図ソフトも買わないといけない事だとか、すでにカーナビを持っているのに、わざわざノートPCまでカーナビにする必要はないという事だったり。
 まあそれ以前にeBoostrをちゃんと購入した方がいい気がするけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「工人舎ノートPCで他に欲しい物。PART2。」の評価です。

1/1