「私はここにいます。」

<< May 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

NASなお話。

3月30日の北大植物園その17。

 今日も写真は3月30日の北大植物園で。
 食虫植物をフィッシュアイで。
 北大植物園の写真はこれで終わりにしようと思うけど、旧道庁とか清華亭とかがあるので、この日の写真はもうちょっと続きそうです。

 私の使ってるブロードバンドルーターには簡易NAS機能が付いています。
 余ったUSBメモリを刺してファイル共有をしてみたいけど、別のブロードバンドルーターと繋いで、ハブとして使っている関係で上手くいきません。
 それならいっそ普通のNASを買ってきた方がいいんじゃないかと。
 USBじゃなくてLANに繋いだ方がスピードも速いし、容量もはるかに大きいし、ファイルのバックアップも取れるし。
 買うとしても、意外と高くないし。
 まあ冷静に考えるまでもなく、いつもメインPC2010だけで作業しているので、ファイル共有しても嬉しい事はあんまりないけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「NASなお話。」の評価です。

1/1