「私はここにいます。」

<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

試写はしてみたんだ。

 せっかくなので、昨日買ってきたXR RIKENON28mmF3.5の試写を慣行。
 しかも、18−55と50mmF1.4も同条件で撮影して比較するという念の入りぶり。
 しかし、肝心の28mmはピントが合っていなくて、ほとんど無駄という結果に。
 絞り込んだ方は使えるけど、どのレンズもあんまり変わらないような気がするし。
 っていうか、35mmフィルムのSuperAで使う前提の28mmF3.5をAPSサイズのK10Dと組み合わせてみても、周辺光量の低下とかのチェックには使えないし、中心部の解像力だけが影響するし。
 早くSuperAで撮影したいなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「試写はしてみたんだ。」の評価です。

1/1