「私はここにいます。」

<< April 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

「グレンラガン」第4話を巡る色々。

 「大江戸ロケット」の第3話を録画失敗してがっかり。
 まあサブPCの電源を入れてなかった私が悪いんだけど。
 早くまっとうな録画環境を手に入れたいなあ。

 ここ最近、ずっとアニメの感想ばかり書いてて何が何だかわからなくなってきそうなので、たまにはちょっと違う話を。
 とか言いつつ、あんまり変わらないけど。
 今期スタートでは期待の高い「天元突破グレンラガン」が第4話にして作画崩壊。
 2ちゃんねる他で散々叩かれて、ガイナックスの社員逆ギレ。
 というお話。
 詳しくは、
 【ガイナックス】 グレンラガン第4話の作画がひどすぎて公式ブログ炎上
 ガイナックス社員が視聴者に「死ね」「キモヲタ」 取締役は「2chは肛門」発言
 詳しくは上記リンク先を参照という事で。
 とか言いつつ、改めて読み返してたら、書こうと思っていた事がかなり書かれていたんだけど。
 確かに2ちゃんねるはろくでもないと、私も思います。
 事実をろくに確認せず、憶測だけで物事を語り、相手の立場や考えを理解しようとせず、自分と違う意見にはすぐ○○厨、キチガイ、キモオタなどと決め付けて、誰かを否定するだけの発言で偉ぶる人が多すぎると思います。
 それを前提にしても、クリエイターはその意見を真摯に受け止めなくちゃいけないと思うのですよ。
 人間、職業は選べても客は選べません。
 否定的な意見でも真摯に受け止められる人にしか、肯定的な意見を受け入れる資格はないと思います。
 相手がどうして否定的な意見を抱いたのか? どうすれば否定的な意見を持たなかったのか? 相手に迎合して自分の意見を曲げるか? それとも反発を覚悟で自分の意見を貫くか?
 そういう考えを持たない限り、永遠に進歩も発展も望めません。
 結論としては、自分と違う意見というだけでキモオタ呼ばわりするガイナックス社員は大多数の2ちゃんねらーと同レベルで、やってる事は「目くそ鼻くそを笑う」でしかないという事で。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「グレンラガン」第4話を巡る色々。」の評価です。

1/1