「私はここにいます。」

<< April 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

「ゴーストハント」終了につき感想。

 今日も時間があったので撮影に行ってきたり。
 天気が良かったので結果的には悪くなかったけど、撮ってくるだけ撮ってきて掲載していない写真が増えていく……。

 というわけで今日のアニメ感想は「ゴーストハント」で。
 とりあえず見ていた理由の9割はヒロインの声が名塚佳織さんだからだったり。
 元が少女小説、少女マンガを経て、アニメ化という事で、やっぱり女の子向けというのは随所で意識させられます。
 例えば一番最初のエピソードは、怪奇現象の原因が霊が見えるとウソをついて人の気を引く少女の無意識の超能力だった、というエピソードなんだけど。
 男の子向けだったら、超能力をコントロールする方法を身に付けさせるとか、ウソをついて人の気を引くのはダメだよ的な結果になるのが普通だと思うんだけど。
 あとは性格が悪いのに美形というだけで、ナルが女性陣にモテモテなのも。
 ルックスも悪くないし、頼れるお兄さん的キャラのぼーさんの方が絶対いいと、お兄さん(誰?)は思うのですが。
 大して怖くないし、謎解き要素もしょうもない気がするけど、それはそれでいいのかな?

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「ゴーストハント」終了につき感想。」の評価です。

1/1