「私はここにいます。」

<< April 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

「ハヤテのごとく!」感想。

 買ったばかりのタムロン90mmマクロだけど、残念ながらAFでピントが合いづらいようです。
 注文する前からそういう情報は入手していたから、ああやっぱり、という所なんだけど。
 純正は高いし、シグマのはねじ込み式フードが面倒だし、シグマばっかりになるのはなんかイヤだしなあ、という事で、あえてAFに不安のあるタムロンにしたわけですが。
 値段が一番安かったし、ヨドバシドットコムだとポイントも多く付くし、キャンペーンでミニ三脚は付いてくるし、という理由もあったのですが。
 まあマクロレンズの場合、MFで使ってもあまり問題はないし。
 その辺は割り切って使っていこうと思います。
 室内で試写した限り、画質には問題ないようですし。
 ……何が問題かというと、今の時期の北海道だと、フキノトウくらいしかマクロレンズの出番がない事でしょうか。

 てなわけで今日のアニメ感想は「ハヤテのごとく!」で。
 親の莫大な借金を背負わされた不幸な少年が、大金持ちのツンデレ系なお嬢様の元で執事として働くというお話。
 第一印象としては、概ね悪くはない、とは思うのだけど……。
 本筋よりも、その場その場での小手先のギャグを楽しむ作品という感じ。
 その辺は個人的にはあんまり好きになれないのかなあ。
 あと、ナレーションがウザイような気もするし。
 オープニング主題歌を歌うのはKOTOKOさんだけど、この曲は無理矢理歌詞を押し込んだ感じがするのがあんまり好きじゃなかったり。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「ハヤテのごとく!」感想。」の評価です。

1/1