「私はここにいます。」

<< June 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

フードは付けないとね。

5月16日のサッポロビール博物館その4。

 今日も写真は5月16日のサッポロビール博物館で。
 FOVEONならではのシャープ感がいいなあ。

 今日はゆにガーデンまで行ってきました。
 以前に行ったのは一昨年の4月20日、クロッカスの時期でした。
 今回はゆにガーデン自慢のリナリアが目当てで行ってみました。
 今日の大失敗はDFA50mmマクロ付きのK−7を落っことしてしまった事。
 カメラもレンズも無事だったけど、フードに思いっ切り傷が付いてしまってがっくり。
 もう2度とこんな失敗はしないように気を付けないと、と思っていた矢先に、今度はDA12−24付きのK−7を落っことしてしまいました。
 今度もカメラとレンズは無事だったけど、フードは大ダメージ。
 DFAマクロは普通の丸形フードだったから傷が付いただけですんだけど、DA12−24は花形フードなので、4枚の内の1枚が割れてしまいました。
 買い換えなきゃなあと思ったけど、家に帰って瞬間接着剤でくっつけたら治りました。
 ……見た目は流石に治らないけど。
 でもやっぱりフードは付けるべき。
 カメラやレンズにダメージがいかなかったのはフードのおかげだし。
 645でも撮影したので、撮影済みフィルムを現像に出したけど、リバーサルは数日で終わるのに、ネガは東京まで行くとかで1週間以上かかるとか。
 ブローにネガの道も断たれるなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「フードは付けないとね。」の評価です。

1/1