「私はここにいます。」

<< January 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

メインPC2010構成パーツなお話−CPUクーラー&メインRAM編−。


クーラーマスター 風神鍛 intel LGA775/1156/1366 & AMD SocketAM3 対応CPUクーラー RR-CCH-PBJ2-GP

クーラーマスター 風神鍛 intel LGA775/1156/1366 & AMD SocketAM3 対応CPUクーラー RR-CCH-PBJ2-GP

クーラーマスター
CPUクーラーもクーラーマスターで。薄型に見えてそうでもないが、やっぱり名前がかっこいい。



Corsair DDR3 1600MHz 4G 2x240DIMM Unbuffered 9-9-9-24 XMS3 with Classic Heat Spreader - Core i7Core i5andCore 2 CMX4GX3M2A1600C9

Corsair DDR3 1600MHz 4G 2x240DIMM Unbuffered 9-9-9-24 XMS3 with Classic Heat Spreader - Core i7Core i5andCore 2 CMX4GX3M2A1600C9

CORSAIR
2枚組DDR3メモリ4GB。もちろんXMP対応。これを2セットで8GB買いました。



 やはりリテールのCPUクーラーだと心許ないので、ケースと同じクーラーマスター製のCPUクーラーを選びました。
 ケースが大きくないので、CPUクーラーも背が高くない物を、という事でこれに。
 最近はかなり大きくてもっとよく冷える物もあるけど、まあ無難な選択という事でいいか、と思ったけど、8年前にPentium4で組んで以来の身としては、巨大なCPUクーラーに驚愕。
 でも12cmファン搭載で静かでちゃんと冷えるから良しとしますか。
 やろうと思えば12cmファンひとつから、8cmまたは9cmファン2つにする事もできるけど、そこまでする必要はないか。
 地デジダブル録画を安定して成功させるために、メインRAMは8GBで。
 Core i7とP55マザーの組み合わせなので、XMP対応で。
 DDR−1600で動作してくれるけど、パフォーマンスに与える影響は微々たる物だと思うけど。
 まあ気分の問題という事で。
 せっかく8GBも積んだのに、いつ見ても2GBと少々くらいしかメモリを使っていないのが悩ましいところ。
 動画編集でもすれば違うのかも知れないけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「メインPC2010構成パーツなお話−CPUクーラー&メインRAM編−。」の評価です。

1/1