「私はここにいます。」

<< December 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2008年最後のひとりごと。

紅葉in10月12日の中島公園。

 今日も今日とて本文と関係ない写真を載せつつ。

 というわけで2008年最後のひとりごとです。
 今年の最大の目標であった、応募用原稿がちっとも完成していない事を、まずは猛省。
 それでも最近はコツコツと進めています。
 創作活動で唯一結果が出せたのは、旅行Flashくらいですね。
 もう一つの目標、質素倹約もちっともできていません。
 いっそ欲しい物を一通り揃えてしまった方が貯金できるかもとか思っている時点で、ますますダメになっている気がしています。
 それでもリボ払いの残りはちょっと減っているんだよ?
 野鳥撮影からはすっかり足を洗い、花や風景メインに切り替わりつつある写真ですが。
 本当は春先に買った折り畳み自転車を利用して、近所の百合が原公園で写真を撮って毎月掲載しようかと考えていました。
 結局は写真の出来に満足できなかったり、RAW現像が面倒だったりで、立ち消えに。
 写真の掲載自体、12月だけは思い出したようにやっていたけど。
 今年一年で技術的な物はそれなりに身に付いたような気はしているけど。
 2008年もやっぱり反省だらけでした。
 それでも創作活動でも写真でも、自分に足りない物は見えてきた気がします。
 反省は反省として前向きに受け止めて、2009年に生かしたいと思います。
 というわけで。
 本年中は「私はここにいます。」をご愛顧いただき、ありがとうございました。
 みなさん、良いお年を!

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「2008年最後のひとりごと。」の評価です。

1/1