「私はここにいます。」

<< December 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ホワイトイルミネーション5枚目。

ホワイトイルミネーションその5。

 今日もホワイトイルミネーションから一枚です。
 そろそろ飽きてきてないですか?
 実は私も飽き飽きしてきました。
 でももうちょっとがんばるのでお付き合い下さい。
 昨日に引き続き、離れて見るべきイルミネーションをあえてアップで。
 ちょっと不気味かも。

 本題はこの日実戦デビューしたコンパクトな三脚VelbonのULTRA LUXiLのお話で。
 軽量コンパクト、かつ素早くアイレベルまで伸ばせて、水準器とクイックシューも装備という事で、歩き回りながら三脚を使いたいシーンには最適です。
 ただし、載せる機材があまり重くなければ、という条件は付きますが。
 使う時に気を付けるのは、伸ばした脚をきっちりと固定する事。
 そこで手間を省くと、三脚を立てた時に重さで縮んでしまいます。
 本体には文句はないですが、付属ケースは安っぽいし、布地(ビニール?)は薄いし、肩紐は長さの調整ができないし、ちょっと不満です。
 実害があるわけではないけど。
 付属の物に文句を付けるのもアレだから、別売りでいいのがあれば買いたいのに、縮長が短いから、そういう訳にもいかないし。
 でもこれからは重いEl Carmagne645を持っていくのもアレな場面でも、積極的にULTRA LUXiLを持っていきたいと思います。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ホワイトイルミネーション5枚目。」の評価です。

1/1