「私はここにいます。」

<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

PENTAXユーザーとしては。

 いよいよ7月上旬に決定ですか。
 PENTAXの17−70。
 値段も想定していた範囲内だけど、現在の財政状況では購入に踏み切るべきではないなあと。
 予約購入は避けて、落ち着いてから購入するべきかなと。
 何気にお値段も大きさも重さも、18−250とそれほど変わりません。
 画質(まだ作例は出てないけど)や明るさ、SDM搭載という事を考えれば納得だけど、むしろ18−250のコンパクトさに驚くべきか。
 手持ちのレンズ中で、PENTAX以外のレンズは4本。
 XRリケノンはどうでも良いとして、シグマの170−500も変わる物はないから良いとして、残りの二本はできればPENTAX製に置き換えたいところ。
 とはいえ、タムロン90mmマクロもシグマの70−300も、買い換えるほどのメリットがあるかと聞かれれば微妙なところ。
 AFが合いにくく、クイックシフトフォーカスがないタムロン90mmマクロも、MFが主体のマクロ撮影では問題ないし。
 シグマの70−300を55−300に置き換えると、クイックシフトフォーカスが使えるし、少しだけ小さくて軽くなるというメリットはあるけど、予算を投じて買い換えるほどの物かというとやっぱり微妙。
 どちらのレンズも、今から選ぶならPENTAX製にするのになあ。
 ちょっと後悔。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「PENTAXユーザーとしては。」の評価です。

1/1