「私はここにいます。」

<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

逃がした獲物は……。

 前からPENTAXのフィルムAF一眼レフが欲しいと思いつつ、予算の関係から手を出せずにいました。
 特にフィルムを買って、現像に出すとなると、一回の撮影で少なからぬ出費を強いられる事になります。
 近所のカメラ屋さんの店頭に並んでいる中で、気になる一台はZ−1でした。
 お値段も手頃だし、PENTAXではこのZ−1と派生機種でしか実現していない1/8000秒のシャッタースピードに、パワーズームや絞りリングにA位置のないレンズにも対応しているし、K10Dで復活したハイパー操作系を最初に搭載するなど、先進性と互換性を兼ね備えた機種です。
 しかし撮影の度にコストのかかるフィルムカメラに投資するというのもどうだろう?
 などと悩んでいたら、売れてしまいました。
 買わないと心に決めていたのに、買えなくなると惜しくなってくるのが人情という物です。
 他のAF一眼レフにしようか? いっそSuperAにモータードライブでも付けちゃおうか?
 などと血迷った考えばかり浮かびましたが、ネット通販で探せばZ−1も後継機種のZ−1pも買えるわけだし。
 っていうか、フィルムカメラは買わないぞと心に決めたはずなんだ。
 惜しくない、惜しくない!

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「逃がした獲物は……。」の評価です。

1/1