「私はここにいます。」

<< March 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ファストパック350続編。

 今日も昨日届いたカメラバック「ファストパック350」のお話の続編など。
 注意しなければならないのが、大きめのレンズを収納するのは苦手な事。
 170−500が厳しいのは承知の上だけど、超広角のDA12−24も77mmとフィルター径が大きいので窮屈です。
 フードなしなら楽々だけど、超広角故にフードは大きい上に必要不可欠だから、困りものです。
 とはいえ、K100Dに付けっぱなしで「トップロードズーム2」に入れるので、問題なし。
 今後、レンズを選ぶ時は、明るくてでかいレンズより、収納しやすい大きさという基準で選ぶ事になるかも。
 同メーカーのライバル「スリングショット300AW」に対して、全天候型のカバーが付いていないのが気になる人も多いかも。
 バイク乗りの人とかは特に気になるところだと思います。
 でも造りもしっかりしているからちょっとくらいの雨ならどう丈夫そうだし、どうしても必要な人は汎用のリュックカバーを用意すればいいかと。
 あとは三脚を取り付けられるとさらに良かったと思うのですが。
 それっぽい部品が付いているので色々試してみましたが、ちょっと無理っぽいし。
 普通にリュックとは別に肩に担ぐしかないようです。
 でも旅行用の軽い三脚だと何とかなるかも。
 そんなこんなで、軽い三脚も欲しいし、「ファストパック350」に収納しやすいレンズラインナップも考える今日この頃です。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「ファストパック350続編。」の評価です。

1/1