「私はここにいます。」

<< March 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

microSDの悩みどころ。

 以前の携帯W44Tの頃に買ったのが、エレコムの1GBのmicroSDでした。
 これがminiSDアダプターの出来が悪いのか、カードを認識してくれない事が多かったので、あまり使いませんでした。
 その後、購入したのがI・O DATAの2GBのmicroSD。
 アダプターの出来が良いのか、正常に使えました。
 しかしW44Tではカードの読み書きが遅く、やっぱりあまり使わないという結果に。
 その後、W56Tに機種変更し、アダプターなしで使っています。
 W56Tはカードの読み書きが内蔵メモリと変わらないくらい早いし、ワンセグ録画もできるから、より一層の活躍が期待できます。
 ……と思っていたら、ワンセグ録画で保存先をカードにしておくと、録画がうまくいかない事が判明。
 本体に保存すると問題ないところを見ると、カードに何らかの問題があるのかも。
 買い換えたいところだけど、買い換えるほどワンセグ録画するわけでもないし、本体に録画してからカードに移動すれば良いだけのお話かと。
 っていうか、移動が全体の携帯電話で、ワンセグ放送の電波を安定的に受信できるはずもないし、あまり意味がないような気もするのですが。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「microSDの悩みどころ。」の評価です。

1/1