「私はここにいます。」

<< October 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

F1GP2007が終わったので。

 スーパールーキー、ルイス・ハミルトンの衝撃的なデビューに始まったF1GP2007も、先日の最終戦ブラジルGPで終わりました。
 ずっろルイス・ハミルトンがリードしてきた2007シーズンでしたが、中国GPでのリタイアにより、最終戦ブラジルGPの時には4ポイント差でフェルナンド・アロンソ、7ポイント差でキミ・ライコネンも優勝圏内に入る混戦模様。
 予選では優勝圏外の地元フェリペ・マッサがPPを獲得。
 2位のルイス・ハミルトンがそのままのポジションをキープすれば、優勝は確実と思われました。
 ところが序盤でのドライブミスにより順位を落とし、中盤ではミッショントラブルによりタイムロス。
 終わってみれば、ランキング3位のキミ・ライコネンが優勝。
 ポイントでも僅差でルイス・ハミルトンとフェルナンド・アロンソを抑え、見事にワールドチャンピオンに輝いたのでした。
 ルイス・ハミルトンが優勝していれば、F1史上初のデビューイヤーでのワールドチャンピオン。
 フェルナンド・アロンソが優勝していれば、2チームまたがっての3連覇。
 しかしこの二つは現実にはならず、速さでは現役No.1と言われながら、安定性に欠けると言われ、何度も優勝争いに加わりながら、栄冠を逃してきたキミ・ライコネンが、デビュー7年目にしてワールドチャンピオンに輝いたのでした。
 前の中国GPの時も同じ事を思ったけど、これだからF1はやめられない!
 本当に神様がいるんじゃないかと思ってしまいますよ。
 来年はアロンソがマクラーレンから移籍するかも知れないし、ますます楽しみです。
 ……ただ、やっぱり日本勢が不甲斐ない。
 がんばれ! 佐藤琢磨!

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「F1GP2007が終わったので。」の評価です。

1/1