「私はここにいます。」

<< January 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

「WHITE ALBUM」感想。

再び伏見稲荷神社その5。

 今日も写真は伏見稲荷神社の鈴で。
 やっぱり魚眼は楽しい。

 本文は今日もアニメ感想、「WHITE ALBUM」で。
 原作は10年ばかり前に発売された、LeafのWindows18禁ゲーム。
 大学生の主人公は新人アイドルの森川由綺と付き合っていたけど、やがて彼女が多忙になり、会える時間が少なくなって……というお話。
 当時、ToHeartの大ヒットで飛ぶ鳥を落とす勢いのLeafが発売した本作、私にとっても青春の一作です。
 今になって振り返ってみると、彼女がいるのに別の女の子に浮気してウジウジ悩んだりするヘタレ主人公の走りだったのかも。
 で、10年越しで今さら感の漂うアニメ版ですが。
 北海道の地上波では見れないので、YouTubeで第1話と第2話だけ見れましたが、その先が見れる見込みがないので、そこまでの感想という事で。
 絵柄は原作に忠実だし、一昔前が舞台っぽい色遣いも良い雰囲気です。
 今では当たり前の携帯電話もなく、テレホンカードの公衆電話で長電話するシーンとかもぐっと来る物があります。
 一方で主人公が思った事が画面上に文字で表示される演出は、別な人が思っている事のように見えたり、電話に「由綺」と書いているように見えたりと、一考の余地ありかと。
 キャスト発表の時から不安に思っていた、ヒロインの森川由綺役の平野綾さん。
 彼女の出世作である「涼宮ハルヒの憂鬱」や「らき☆すた」、現在放送中の「絶対可憐チルドレン」などで見せる演技は素晴らしいけど、森川由綺のような大人しい女の子の役だと、無理に押し込んだような感じになってしまい、個人的にはどうかと思うのですが。
 OP主題歌は緒方理奈役の水樹奈々さんが歌う「深愛」という曲。
 今年スタートのアニメの中でも一番じゃないかと思うくらいの素晴らしい曲ですが、作中のヒロイン森川由綺の思いを歌った詞なのに、歌うのは緒方理奈役の水樹奈々さん、というのは何事かと。
 さらに、良く言えばしっとりとした、悪く言えば地味な本作の主題歌と考えれば、この曲はちょっと迫力がある過ぎのような気もするのですが。
 とりあえず第3話以降、主人公がどれだけヘタレっぷりを発揮していくか気にかかるところですが、見れない物は見れないのでこの辺で。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「WHITE ALBUM」感想。」の評価です。

1/1