「私はここにいます。」

<< October 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

初めての事とか久々の事とか。

 旅行中の兄の自転車を無断で拝借して、中島公園まで行ってきました。
 春に購入した折り畳み自転車以外の普通サイズの自転車は久々だけど、舗装路用のタイヤを履いたMTBである兄の自転車に乗るのは初めて。
 平地でのんびり漕いでいても、折り畳み自転車より3〜4Km/hは速いし、折り畳み自転車の苦手な上り坂もすいすい登っていけます。
 長距離でも負担なく行けそうです。
 折り畳みじゃなくてクロスバイクにしておけば良かったかも。
 まああの時にはあの時の判断があったわけだし。
 中島公園は、近くはたまに通るけど、中に入るのは子供の頃以来らしくて、覚えていないので初めてのような物。
 カメラ機材は少なく抑えて、購入して以来、初めて外に持ち出すオムニトラベラーひとつに詰め込んで。
 K10Dに拡大アイカップは初めて。
 でも縦グリを外して、キットレンズの18−55を組み合わせるのは久しぶり。
 本当は12−24も持っていきたかったけど、オムニトラベラーには入らないので断念。
 それはそうと、旧モデルである18−55とK10Dを組み合わせて、PC上でピクセル等倍にしてみると、やっぱり描写が甘いような。
 もうちょっと良いレンズが欲しいなあ。
 やっぱり17−70?
 でもオムニトラベラーに入れるのは窮屈そうだし。

 でわでわ。
 
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「初めての事とか久々の事とか。」の評価です。

1/1